又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】すき家 テイクアウト〜ニンニクの芽牛丼 メガ/夏季限定/ピリ辛牛丼〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は久しぶりの休み。

 

とはいえ子供の体調不良により外出は困難💦

 

というわけで、ワタクシが買い出し隊に任命されまして、ランチを近所のすき家まで買いに行くことに。

 

「テイクアウトだとキングないしな〜」なんてことを考えていると、ふと気になっていた期間限定メニューが頭に浮かびます。

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200711132356j:image

ニンニクの芽牛丼

 

であります。

 

そういえば夏になると出るよな〜なんて思われる方もいらっしゃるはず😊

www.kazenomata26.net

 

チャリンコでスイスイ出かけ、店舗滞在時間を極力短くしつつ、安全運転で帰宅🚴‍♀️

 

帰宅後すぐに開封っ‼️

f:id:kazenomata26:20200711132655j:image

f:id:kazenomata26:20200711132711j:image

あらら…??寄っちゃってますね😅

 

積み込む時に傾いたので心配していたのですが、やはりこうなってましたわ💦

 

ちょっとお直し

f:id:kazenomata26:20200711132804j:image

緑と茶色と赤、このコントラストが食欲を増進させてくれそうですね😆

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200711132904j:image

和風ドレッシングをチョイス。

 

さっぱり風味で美味しいです😊

 

ブロッコリー入りなのはポイント高いです👍

 

お次はメイン行きましょう♫

f:id:kazenomata26:20200711145301j:image

ニンニクの芽。

 

普通のニンニクに比べると香りも辛味も控えめですが、それでもニンニクの香りはそれなりに感じられます👍

 

シャキシャキとした食感がいいですね😊

 

ピリ辛に味付けしてありますが、そこまで辛くないので警戒する必要はないかと思います。

 

お肉とともに

f:id:kazenomata26:20200711145852j:image

牛肉の甘辛い味とニンニクの芽の香りがベストコンビ👍

 

シャキシャキ&プリプリで堪りませんね😆

 

タレの染み込んだご飯とともに

f:id:kazenomata26:20200711151508j:image

これもかなりイケてます👍

 

ほんの少しだけ感じるピリ辛な味わいが、タレの味付けに良く合うんです😊

 

残り半分弱

f:id:kazenomata26:20200711151710j:image

考えながら食べていたら、後半ニンニクの芽がだいぶ残る展開に🤣

 

タマネギ

f:id:kazenomata26:20200711152101j:image

ニンニクの芽の下からタマネギ発掘‼️

 

タマネギキムチに変身してました🤣

 

タマネギ本来の甘さとピリ辛風味がいいですね👍

 

withベニ

f:id:kazenomata26:20200711152253j:image

んー、これはちょっとニンニクの芽とは合わないかな?

 

普通に牛丼のパートナーとしては最高なんですけどね👍

 

名残惜しくも残りはこれだけ

f:id:kazenomata26:20200711152421j:image

一気に食べまして…

f:id:kazenomata26:20200711152456j:image

完食🈳

 

夏にピッタリな味付けのニンニクの芽牛丼、これは必食です😆

 

もっとガッツリニンニク風味でもいいような気がしますが、このくらいがベストなのかな??

 

夏の風物詩である鰻メニューも始まっておりますので、夏バテ対策はすき家で決まり‼️

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️