又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

がんや@相模大野〜ラーメン中盛/ほうれん草/THE チャーハン/LINEクーポン/家系ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20200709111043j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

とある日の仕事前、家系ラーメンが食べたい気分に😆

 

職場最寄りの相模大野駅からテクテク歩いて向かうのは…

f:id:kazenomata26:20200707125040j:image

99Rと見せかけて…

 

こちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200707125116j:image

がんや

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

今回はまともに駅から歩いてみましたが、おそらく12〜13分ほどかかると思われます。

 

とはいえこの日はたまたま信号のタイミングが非常に良かったので、あまり参考にならないかもしれません😅

 

そういえば「がんやは家系ラーメンではない」とのお声をちらっと耳にしましたので、一応これを載せておきます⬇️

f:id:kazenomata26:20200707125346j:image

初代の時に設置された看板ではありますが、横浜家系ラーメンと書いてあるのが分かります。

 

まあ美味しいのでそんなことはどっちでもいいんですけどね。

 

そんな感じで店内へ。

 

平日11:40ごろの到着で一番乗り👍

 

ワンオペのスタッフKさんにご挨拶をしまして食券を購入します。

 

最新の券売機がこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20200707125618j:image

今回は先日リリースされたアレが目的‼️

 

ラーメン+麺中盛+THE チャーハン

 

全部で¥1430です。

 

あとLINEクーポンにてほうれん草もお願いします‼️

 

テイクアウト専用メニューだったチャーハンとカレーが、なんとイートインでも楽しめるようになったんです😆

 

これは見逃せないと今回オーダーしてみた次第。

www.kazenomata26.net

 

指定席になりつつある入り口側の端っこの席に座りまして、卓上チェックなど。

f:id:kazenomata26:20200709111227j:image

異常ありませんね👍

 

漫画サービスも復活しましたが、「必ず手の消毒をお願いします」とのことでした。

 

スタッフさんとお話をしていると、まずはラーメンが着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200709111415j:image

美味しそう♫

 

チャーハンは時間差で来るような雰囲気でしたので、伸びる前にいただいてしまいましょうかね😊

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200709112613j:image

クタ気味のほうれん草をパクッと。

 

鉄分まで補給できる完璧な食材です👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200709114312j:image

円盤型で大きなチャーシュー。

 

薄切りに見えるかもしれませんが、結構な厚さがあります😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200709114429j:image

アツアツ‼️

 

しっかり炊き出された豚骨スープは濃厚でコク充分😆

 

なのに後味はスッキリしていて飲みやすいもの😊

 

そこに醤油がビシッと効いていまして、このバランスがクセになるんですよね〜😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200709115149j:image

三河屋製麺の太麺。

 

スープとの絡みが最高です😍

 

と、ここでチャーハン到着‼️

f:id:kazenomata26:20200709115321j:image

ラーメン食べかけで申し訳ございません🙇‍♂️

 

並べた画像が欲しかったもので😅

 

チャーハン単体でパシャっと

f:id:kazenomata26:20200709115438j:image

黄色が映えるビジュアル✨

 

レンゲで一口

f:id:kazenomata26:20200709115511j:image

玉子がふんだんに使われたチャーハンですね👍

 

油が全体によく回っていて、パラパラというよりはしっとりな仕上がり😊

 

とてもシンプルなんですが、実は結構こだわっているような、そんな印象を受けました。

 

これは美味しいと思います👍

 

チャーシューもゴロゴロ

f:id:kazenomata26:20200709134025j:image

スープに浸して食べてみた

f:id:kazenomata26:20200709134050j:image

鶏油の香りとチャーハンのシンプルな味付けがベストマッチ👍

 

家系ラーメン×チャーハンも意外とイケるなぁ😆

 

美味い旨いと流し込むように食べていき…

f:id:kazenomata26:20200710130926j:image

完食🈳

 

いや〜、がんやさんのチャーハンは「シンプル・イズ・ベスト」を再確認させてくれるような、そんな味わいでめちゃくちゃ美味でした😍

 

テイクアウト同様+¥100で大盛りにもできるそうなので、次回は大盛りにしてみようかな??

 

ラーメンも相変わらずの美味しさで、大満足でございました♫

 

次こそあの企画やっちゃいますかね??😎

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

がんや

相模原市南区相模大野5-13-5

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30)17:00〜23:00

※7/1〜の営業時間です

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️