又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【〆ラー】ぎょうてん屋 町田店〜とんこつ醤油ラーメン/野菜/海苔/ライス/深夜ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20200710160333j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は超〜久々の外飲み🍻

 

とはいえ、手指の消毒やらなんちゃらディスタンスやら、色々と配慮した会であったことは事前にお伝えしておかなければなりません。

 

いい感じに酔っ払い、マスクをしっかり着けて電車に乗ると、何故かお腹が空いてきました🤣

 

乗り換えで降りる町田で何か食べるか〜ってことで、色々考えた結果こちらへ💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200710131900j:image

ぎょうてん屋 町田店

 

さんであります。

 

県内に何店舗か展開しているお店でして、一度海老名店をご紹介したかと思います⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

ちなみにその海老名店は休業中とのことです😢

 

早速店内へ。

 

平日21:30ごろの到着で先客5名ほど。

 

奥に細長いカウンターはガランとしています💦

 

「盛者必衰のことわりをあらわす」とはこのことでしょうか…😢

 

以前はこの時間でも並びができてましたからね😵

 

ライス無料サービス終了のお知らせ⬇️

f:id:kazenomata26:20200710132411j:image

これも原因の一つなのでしょうかね??

 

ライス無料をやめるかわりに、丼ものを¥80で提供という内容です。

 

お得っちゃお得ですが、これは少々残念…😢

 

今回のオーダーは…

 

とんこつ醤油ラーメン+野菜+海苔増し+ライス

 

全部で¥990です。

 

2人ずつに仕切られたカウンター席に座り、食券を提出します。

 

固め少なめ、あと太麺でお願いします‼️

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200710160156j:image

酢、ラー油、唐辛子、コショウ、醤油、ゴマ。

 

ん?ニンニクとか豆板醤はないのかな??

 

申告すれば出してくれるみたいでしたが、厨房内はワンオペでしたし、なにより面倒だったので断念😢

 

そんなことを考えていると着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200711064104j:image

ヤサイがいいね👍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200711064149j:image

もやし&キャベツがたっぷりと♫

 

茹で加減はクタ気味かな?

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200711064403j:image

燻製チャーシューでして、スモーキーな香りが堪りません😆

 

脂身はほぼなく、かなりアッサリな仕上がり。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200711064529j:image

オーダーの際に太麺と細麺が選べます。

 

今回は太麺でお願いしました。

 

ポクポクした食感の太麺で、しかも密度高めでしてなかなか食べ応えがあります😊

 

ヤサイの影に隠れていましたが、しっかりほうれん草も乗ってます👍

f:id:kazenomata26:20200711064739j:image

デフォルトですと量は少なめ。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200711064842j:image

トロッとした粘度はあるものの、かなりライト…というか単刀直入に申しましてコクがないと言いましょうか…🤔

 

キリッとした醤油ダレだけが浮いてしまっています💦

 

うーむ…🤔

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20200711065240j:image

海苔巻きライス♫

 

豆板醤がないので、コショウをパラっと。

 

これは安定の美味しさ😊

 

やはり豆板醤で海苔巻きやりたかったなぁ…

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20200711083130j:image

これも個人的には定番の食べ方♫

 

海苔の風味が良いんです👍

 

今回は大食いとかではないので、サクッと完食です🈳

f:id:kazenomata26:20200711083258j:image

お酒が入っていたとはいえ、ちょっとアレな一杯でした😢

 

かなりdisってしまった感がありますが、ぎょうてん屋は当たるとかなり戦闘力の高いスープが味わえるのを知っていますから、今回はブレの範囲だと信じたいところです。

 

それにしてもこの時間にラーメンからのライスまで…😅

 

やっちまった感全開でございます🤣

 

また感染者が増えたとか何とか騒いでますから、食べ歩きは感染防止に気をつけながらやらないといけませんね⚠️

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 町田店

東京都町田市原町田4-11-14

営業時間:11:00〜24:00

定休日なし(年末年始のみ休業日あり)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️