又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ブタメンBIG とんこつ味〜エースコック/カップ麺〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

皆さんは「ブタメン」をご存知ですか??

 

駄菓子屋さんに売っている、おやつサイズのカップ麺でして、お湯を入れるだけで作れるという優れもの♫

 

子供の頃はこれを何個も買ってお腹いっぱい食べてみたいと思ったものです🤣

 

…というか、ブログで企画をやろうかと本気で検討したことがあります🤣

 

そんな又二郎少年の夢?を叶えてくれそうな素敵な商品を、近所のコンビニでたまたま見つけました⬇️

f:id:kazenomata26:20200711170717j:image

ブタメンBIG

 

であります。

f:id:kazenomata26:20200711195034j:image

発売元はエースコック。

 

普通のブタメンもエースコックだったっけ??

 

まあいっか🤣

 

気になるカロリーとかそんなやつ⬇️

f:id:kazenomata26:20200711195102j:image

375キロカロリーですから、カップ麺の中では普通といえば普通かな?

 

カルシウムたっぷりだそうで♫

 

カップ麺を食べるのに罪悪感少なめです😎

www.kazenomata26.net

 

早速調理開始‼️

 

調理方法は、お湯を入れて3分待ったら完成という至ってシンプルなもの😊

 

フタをパカっとオープン♫

f:id:kazenomata26:20200711195313j:image

そういえばブタメンってこんな匂いでしたね〜😆

 

お湯を入れます

f:id:kazenomata26:20200711195354j:image

ちょっと入れ過ぎたかな?

 

フタをして3分待ちます。

f:id:kazenomata26:20200712051135j:image

3分後、フタを再度オープン‼️

f:id:kazenomata26:20200712051217j:image

グルグルっとかき混ぜて…

f:id:kazenomata26:20200712051248j:image

やっと完成〜✨

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファーストは難しそうなので、いきなりの麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200712051338j:image

縮れのついた細麺。

 

軽い食感ですのでいくらでも食べられそう♫

 

当たり前といえば当たり前なのでしょうが、昔駄菓子屋さんで買い食いしたあの味と同じですね😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200712051600j:image

とんこつ風?

 

ガッツリ豚骨かと言われると微妙ですが、まろやかな味わいにフワッと塩気が来る感じで、悪くありません😊

 

そういえばこんな味だったなぁと思い出しながら食べて行きます😆

 

f:id:kazenomata26:20200712051839j:image

具らしきものは見当たらず、ゴマが入っているのみ🤣

 

まあ、その辺りは突っ込まないのが大人かと😅

 

BIGですから2口で無くなるとかそういうことはなく、それなりに量があります。

f:id:kazenomata26:20200712052042j:image

普通のカップ麺よりも少し多いくらい?

 

それでも麺は一気に食べ終わりまして、懐かしさを感じながらスープまで完食🈳

f:id:kazenomata26:20200712052139j:image

良くも悪くも、ブタメンを巨大化した一杯でございました🍜

 

少年の頃、ワタクシと同じ思いを抱いていた大人の方は是非コンビニへGO💨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️