又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【おかわりロボ】やよい軒 相模大野店〜てりマヨハンバーグ定食/サラダセット/ご飯おかわり自由/プレナス〜

f:id:kazenomata26:20200725030933j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事の合間に同僚とランチ🍽

 

「どこ行きます?」からの満場一致で向かったのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200724131428j:image

やよい軒

 

さんであります。

 

最近「ご飯おかわりロボ」なるものを導入すると発表されて話題になりましたよね😊

 

最寄りの相模大野店にも導入されているのか検証すべく、いざ出陣‼️

www.kazenomata26.net

 

店頭メニュー

f:id:kazenomata26:20200724131600j:image

お、新商品か〜✨

 

んじゃこれにしよっと…というわけでオーダーは…

 

てりマヨハンバーグ定食+サラダセット

 

¥880です。

 

店内入って左手の券売機にて食券を買い、テーブル席へ。

 

お、ありましたありました♫

f:id:kazenomata26:20200724131751j:image

ご飯おかわりロボ

 

これが話題のやつですな😍

 

今日は同僚も一緒ですから爆食はできませんが、何杯かおかわりする予定ですよ😎

 

卓上チェックは省略。

 

ちなみにテーブル席でも真ん中にアクリル板が置いてあり、感染対策は万全のようです。

 

そんなことを考えていると着丼です‼️

f:id:kazenomata26:20200725025430j:image

美味しそう😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200725025527j:image

そのために頼んだサラダ🥗

 

千切りキャベツがメインのサラダに、ゴマドレッシングがかかっています。

 

安定の美味しさ👍

 

メイン

f:id:kazenomata26:20200725025755j:image

鉄板がジュージュー…とまでは行きませんが、熱々のハンバーグにパスタ、ブロッコリー、ポテト、という内容。

 

ハンバーグ

f:id:kazenomata26:20200725025952j:image

2段重ねに成形されたような断面が印象的でしたが、ジューシーで美味しいハンバーグです👍

 

てりやきソース?の甘めながらコクのある味わいが何ともベストマッチ😆

 

てりやきといえばハンバーガーというイメージでしたが、思った以上にご飯が進みますわ😍

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20200725030346j:image

ふっくらと炊けたご飯が旨し👍

 

1杯目は漬物だけで完食。

f:id:kazenomata26:20200725030321j:image

ちなみにやよい軒名物とも言える漬物ですが、感染対策のためか卓上には置かず、定食のお盆と一緒に個々に配膳されるシステムに変わってました。

f:id:kazenomata26:20200725030621j:image

そんなこんなでおかわりロボ出動😎

f:id:kazenomata26:20200725030650j:image

ご飯が雪のように出てくる様子は見ていて結構面白いものがあります🤣

 

量は一口〜中盛まで選べますので、好みに合わせて盛ることができるのも嬉しいポイントかと😆

 

まあワタクシは中盛一択なんですがね😎

 

2杯目

f:id:kazenomata26:20200725030912j:image

ロボが綺麗によそってくれたご飯がこちらです🍚

 

最初の1杯と変わらず、ふっくら感のあるご飯でしてなかなか美味しいです😊

 

画像ありませんが、こちらはハンバーグ・オン・ザ・ライスにて楽しませていただきました👍

 

先述の通り、てりマヨの味付けとご飯の相性はバツグンでして、一気に2杯目を完食してしまいました🤣

 

3杯目

f:id:kazenomata26:20200725033206j:image

一口食べてしまったので気持ち少なく見えますが、安定の中盛です😎

 

味噌汁を挟みつつ…

f:id:kazenomata26:20200725033308j:image

ポテトを食べつつ🍟

f:id:kazenomata26:20200725033328j:image

更にハンバーグの下のパスタを啜りつつ、速攻で3杯目完食。

 

4杯目

f:id:kazenomata26:20200725033359j:image

何故かハンバーグを乗せた状態の画像しか残っていなかったので、これでお許しください🙇‍♂️

 

後半までおかずを節約する食べ方を無意識にやっていたようで、この時点でハンバーグが結構残っています😅

 

爆食する気はないと言いつつ、つい爆食モードの食べ方になっていたようです🤣

 

そんな感じで「ハンバーグ→ご飯→味噌汁」の無限ループを繰り返しまして、一気に完食🈳

※完食画像なし

 

ご飯おかわりロボが導入されたやよい軒さん、小心者のワタクシにとっては、おかわりが頼みやすくなって非常にありがたいところです😆

 

お味もなかなかのものでして、なおかつリーズナブルに定食を味わえる、まさに我々サラリーマンの味方であります😎

 

皆さまも是非、ご飯おかわりロボの活躍を見にやよい軒さんに行ってみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

やよい軒 相模大野店

相模原市 南区 相模大野 3-1-33 丸徳ビル1F

営業時間:4:00〜翌3:00

定休日なし

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️