又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】麺屋 銀星 海美風 海老名店〜DXつけ麺/ネギ塩とり丼/鶏白湯/煮干/総重量1.2キロ/大食い〜

f:id:kazenomata26:20200726212208j:plain

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日はちょいと海老名方面へ。

www.kazenomata26.net

 

海老名駅近辺でデカ盛りとか無いかな〜っと検索していると、なにやら気になるやつを発見‼️

 

早速ビナウォークへGO‼️

 

その気になるメニューがあるお店がこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200726211934j:plain

麺屋 銀星 海美風

 

さんであります。

 

一瞬「なんて読むの?」とか思いましたが、調べてみると「めんや ぎんぼし うみかぜ」と読むのが正しいようです。

 

気になるメニューはこれです⬇️

f:id:kazenomata26:20200726211950j:plain

DXつけ麺

 

総重量1.2キロ超え、平日限定1日5食、こんな素敵なネタを逃す手はありません😆

 

そんな感じで撮影を済ませ店内へ。

 

券売機にてお目当のやつを探します。

 

はい、まだボタンは点灯しておりました😎

 

ですので⬆️の食券を買いまして、店員さんに渡します。

 

ミニ丼が選べるそうですので、なんとなく「ネギ塩とり丼」にしてみました♫

 

ワクワクしながら卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200726212005j:plain

醤油、酢、コショウ、自家製辛味?

 

言えば色々出してくれるっぽいですが、今回は特に伝えず。

f:id:kazenomata26:20200726212019j:plain

そんなことをやっているうちに着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200726212208j:plain

なんか豪華〜✨😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200726212250j:plain

メンマをコリコリ♫

 

この形からして穂先メンマなんでしょうかね??

 

柔らかくて長くて美味しいメンマです😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200726212137j:plain

鶏チャーシューと豚さんのチャーシューが3枚ずつ。

 

特に豚さんの方は炙られていて良い香り😆

 

どちらも味の染み込み具合は弱めかな?

 

つけだれに入れて食べれば問題ありませんけどね👍

 

味玉とネギ

f:id:kazenomata26:20200726212152j:plain

黄身とろ〜りで美味しい味玉と爽やかな青ネギ。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200726212325j:plain

あ、この麺美味しい〜😍

 

はい、率直にそう思った太麺が大量に盛られております😆

 

表面はゴワゴワで超がつくほど密度高めの太麺は、ミッシリとした食感とバツっとした芯が残る茹で具合が最高です😍

 

二郎っぽいと言うと言い過ぎかもしれませんが、それでもそこに通じるものがあるくらいの密度の高さです😆

 

麺自体の香りはそこまででもありませんが、それでも美味しい麺であることに変わりありません👍

 

ちなみにPOPに書いてあった麺量500グラムというのは、食後のダメージから判断して恐らく茹で前の重量かと思います。

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200726212123j:plain

とり

ぱい

たーーーーーん😆

 

「お前は何を言ってるんだ?」と言われてしまいそうですが、そんな感想がピッタリなまろやかなつけだれ😆

 

そこに煮干などの魚介の風味が合わさって、戦闘力の高い味わいに仕上がっております😊

 

表面にはツブツブしたものが見えたので背脂⁉️とか思ったのですが、その正体は玉ねぎ😊

 

シャクシャクとした食感が心地よく、これはアリですね👍

 

麺をイン‼️

f:id:kazenomata26:20200726212341j:plain

先述の通り非常に強い麺ですので、このまろやかなつけだれにピッタリ👍

 

しっかり麺に絡みつく感じが堪りません😆

 

そして麺とともに玉ねぎの食感も楽しめるのがまた良いんですよね〜👍

 

唐揚げ

f:id:kazenomata26:20200726212311j:plain

揚げている音がしなかったので「?」と思いましたが、出てきたものはしっかりアツアツ‼️

 

カリッとした衣にジューシーなお肉で美味しいです♫

 

正直唐揚げには期待していなかったのですが、これは意表を突かれました😅

 

ネギ塩とり丼

f:id:kazenomata26:20200726212222j:plain

しっかり目な肉質の鶏肉がコロコロ、そこに塩ダレがかけてあります👍

 

塩ダレのサッパリ感と青ネギの爽やかな香りがイイですね😆

 

画像撮りませんでしたが、途中で海苔巻きも楽しませていただきました♫

 

割りスープ

f:id:kazenomata26:20200726212442j:plain

最初からポットに入れて提供される割りスープ。

 

おそらく鶏出汁だと思うのですが、ワタクシのアテにならない舌では判別できず…😅

 

スープ割りをしまして半分くらい飲みました😊

 

麺が重たいので最後の方は少々苦戦しましたが、それでも余裕を持って完食🈳

f:id:kazenomata26:20200726212459j:plain

とは言ったものの、予想以上にダメージがありましたので、結構な量だったのだろうと思います💦

 

恐らく総重量は1.2キロ以上あるんじゃないかな??

 

何はともあれ、あの麺の食感と密度の高さは特筆すべきものがあると思います👍

 

他のパーツは要らないから麺を大量に食べる、ってなオーダーできないかな??

 

そのくらい気に入りました😍

 

また海老名に行った際は寄らせていただきます😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋 銀星 海美風 海老名店

神奈川県海老名市中央1-4-1

営業時間:11:00〜翌1:00 ※金、土、祝前日〜翌3:00  日〜0:00

定休日なし?

駐車場あり(ビナウォーク駐車場利用で駐車料金サービスあり)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️