又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【夏限定】ラーメン二郎 相模大野店〜シークァーサーつけ麺/大盛り/デカ盛り/絶品ブタ/新しいスモジ様式〜

f:id:kazenomata26:20200729144543j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

スモジの大ファン、風の又二郎です。

 

スモジこと、ラーメン二郎 相模大野店さんにて先日よりスタートした「シークァーサーつけ麺」🍜

www.kazenomata26.net

 

夏といえばこれ‼️というくらい、スモジの夏の風物詩でして、これを食べずに夏は越せんとばかりに早速行ってまいりました👍

 

曇り空の中、現着‼️

f:id:kazenomata26:20200729130016j:image

※画像は使い回しです

ラーメン二郎 相模大野店

 

さんであります。

 

平日12:30ごろの到着で待ちなし、空席ありというラッキーな状況😆

 

早速入店し、食券を購入します。

 

もうこれ一択ですわ⬇️

 

大ラーメン+シークァーサーつけ麺

 

¥1090です。

 

定期的に書いていますが、スモジの食券の買い方としまして…

 

好きなサイズのラーメンの食券を買う

つけ麺などに変更するための券を買う

ブタ入りにする場合は追加の券を買う

 

こんな感じの頼み方となりますのでご注意ください。

 

茹で釜前の席に座り、食券を提出します‼️

 

軽く会釈しまして、まずはカロリーリセットドリンクをセット🥤

f:id:kazenomata26:20200729143643j:image

これで今日のカロリーは全てリセットされるぜ🤣

 

そんなアホなことを考えているうちにコールタイム😊

 

ヤサイ

 

…っとマスク越しに元気よくコール‼️

 

今回は麺とつけだれがほぼ同時に着丼しました🍜

f:id:kazenomata26:20200729143856j:image

お久しぶりの姿…というか、二郎に来ること自体およそ1ヶ月ぶり🤣

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200729144014j:image

適度にシャキシャキ感が残る茹で加減のもやし&キャベツ。

 

上の方はプレーンですが、下に行くにつれてシークァーサー味を感じるのが堪りません😆

 

その辺りは後ほど。

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200729144211j:image

麺の上に並べて撮り直し
f:id:kazenomata26:20200729144215j:image

この日のブタさんは大きめなのが2個、コロコロしたやつが3個というラインナップ👍

 

おそらく、右上に見えている端っこのブタさんが小さめだったので、その分をコロコロブタさんで補ってくれているんじゃないかと思います🤔

 

どれもホロトロで最高のブタさん達でした😍

 

1個はシークァーサーつけだれの中に戻しまして、後半に取っておくことに😊

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200730061942j:image

夏がキターーーーーー😍

 

はい、よく分からん感想で申し訳ございません🙇‍♂️

 

キリッと効いた醤油ダレの奥から程よい酸味が顔を出す、この味わいがクセになるんです😆

 

ブタさんもガッツリ出ていて、かなり濃厚なスープに仕上がっています👍

 

濃厚なブタさんと醤油ダレのキレ、そしてシークァーサーの酸味、これらの味わいが三位一体となって、夏でも食べやすいつけ麺を作り出してくれています‼️

 

これはめちゃくちゃ美味しいですわ😍

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20200729144514j:image

しっかり水で〆られたスモジ麺が大量に😍

 

…って、本当に麺量多くね?💦

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200730061700j:image

パンパンに詰まった密度の高い自家製麺🍜

 

小麦(オーション)の香りが鼻に抜けるのがなんとも堪りません😆

 

そしてラーメンよりも固めに茹であげられるため、パツパツとした食感なのもまたいいですね😍

 

つけだれにダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20200730140124j:image

濃厚なつけだれとシークァーサーの程よい酸味をしっかり持ち上げてくれます😆

 

それにしても後半はかなりキツく感じました💦

 

そのうち記事にすると思いますが、実はこの前日に予期せぬ大食いをやってしまいまして、そのダメージが色濃く残っている中での訪問となったのも一因と思われます😵

 

それでもシークァーサーの助けがあれば大丈夫😎

 

一気に食べ進め…

f:id:kazenomata26:20200730140628j:image

完食🈳

 

今年のシークァーサーつけ麺も、例年と特に変わりない印象です😊

 

シークァーサーの酸味は本当にちょうど良い塩梅で、スモジの味を壊さないように調整されているのかお見事だと思います👍

 

夏バテに効く食材として、このシークァーサーつけ麺はオススメですよ😎

 

是非一度味わってみてください😋

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※現在、夜の部の営業時間を短縮しています

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️