又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】太古レストラン酒場 ダイナソー@神奈川県大和市〜ダイナソー火山カレー/親子プレート/びっくりプレート/恐竜レストラン/子供歓迎〜

f:id:kazenomata26:20200729050233j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は息子の誕生日🎂

 

新型なんちゃらで遠出ができないこの状況ですから、同じ神奈川県内でしかも自宅からそこまで遠くないお店として今回浮上したのが…

 

太古レストラン酒場 ダイナソー

 

というお店。

www.kazenomata26.net

 

その名の通り、恐竜を見ながら食事ができるレストランでして、恐竜が大好きな息子にピッタリのお店♫

 

念のためホットペッパーから予約を入れます。

 

そして当日、予約の時間よりも前に現着っ‼️

f:id:kazenomata26:20200728210740j:image

太古レストラン酒場 ダイナソー

 

さんに到着です。

 

入口が恐竜の口になっているのがなんとも面白いですね👍

f:id:kazenomata26:20200728210947j:image

自ら恐竜の口の中に入るかのように、入口を奥まで進みます🤣

 

入店してすぐに消毒をさせるなど、かなり徹底した感染予防策を講じておられます😊

 

まずはレジ前にて、お店のシステムなどについての説明があります。

 

それを聞いた後に席へ。

 

撮影は自由とのことでしたので、遠慮なく撮影させていただくことに👍

 

我々が帰るまで他のお客さんが来なかったというのもあって、結構色々撮らせていただきました😊

 

恐竜たち

f:id:kazenomata26:20200728212248j:image
f:id:kazenomata26:20200728212243j:image
f:id:kazenomata26:20200728212239j:image
f:id:kazenomata26:20200728212230j:image
f:id:kazenomata26:20200728212234j:image
f:id:kazenomata26:20200728212251j:image
f:id:kazenomata26:20200728212257j:image

これだけの恐竜が展示されているわけですから、当然店内は広々とした空間になっております♫

f:id:kazenomata26:20200728212401j:image

なんちゃらディスタンスに配慮して、一部の座席は使用不可となっていました。

 

撮影はこの辺にしましてメニューを見ます⬇️

f:id:kazenomata26:20200728212548j:image
f:id:kazenomata26:20200728212615j:image
f:id:kazenomata26:20200728212608j:image
f:id:kazenomata26:20200728212620j:image
f:id:kazenomata26:20200728212558j:image
f:id:kazenomata26:20200728212602j:image
f:id:kazenomata26:20200728212552j:image
f:id:kazenomata26:20200728212612j:image

ちなみにディナータイムはワンドリンク制となっておりまして、4歳以上から必ずドリンクの注文が必要となります。

 

ランチタイムはドリンクバーがオーダー可能とのこと。

 

色々なメニューがあって迷いましたが、今回はこれにしました⬇️

 

ダイナソー火山カレー

 

¥1280です。

 

2〜3人前とのことですが、まあ余裕でしょ〜っとタカをくくってオーダー。

 

これが後に地獄の始まりになろうとは…😵

 

まずはこちらが到着

f:id:kazenomata26:20200729050658j:image

梅キュー

プテラノドンの唐揚げ

 

⬆️の画像は家族が何個か取った後に撮影したもので、実際はもっと量があります。

 

プテラノドンの唐揚げは、要するに鳥の唐揚げです🤣

 

お次はこちら

f:id:kazenomata26:20200729050623j:image

恐竜の巣サラダ

 

てっぺんに玉子がふたつ、これを恐竜のたまごに見立てて、恐竜の巣としているようです😊

 

「誕生日おめでとー」だのあーだのこーだのとやっているうちに、ワタクシのやつが着丼🍛

f:id:kazenomata26:20200729050233j:image

うひょーーーーー😆

美味しそーーーー😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200729051134j:image

f:id:kazenomata26:20200729051219j:image

端っこに盛られた千切りキャベツとミニトマトを別皿に取り分け、そちらから食べていきます。

 

ゴマドレッシングが旨し👍

 

カレー

f:id:kazenomata26:20200729051312j:image

甘めで野菜などが溶け込んだ味わいはなかなか👍

 

これは子供にも食べやすい仕上がりですね😊

 

なお、大人は別皿で付いてくるこれを使って辛さを調整してください⬇️

f:id:kazenomata26:20200729051437j:image

花椒?のような独特なスパイスの香りが鼻腔を刺激してきます👍

 

まあ後半まで取っておきましょうかね。

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20200729065610j:image

火山を意識して盛り付けられたご飯🍚

 

量は茶碗で3杯分くらいはありそうです😅

f:id:kazenomata26:20200729113422j:image

炊き加減はちょうど良い感じかな?

 

硬くもなく、柔らかすぎることもなく、といった印象です。

 

カレーと一緒にガーッと食べて行きます

f:id:kazenomata26:20200729113310j:image

カレーライスは美味しい、そう再認識しました😆

 

唐揚げ

f:id:kazenomata26:20200729113524j:image

人参や牛肉など、一般的な?具もしっかり入っているのですが、それらに紛れて唐揚げが3個🐓

 

これがまたカレーとの相性バツグンでして、あっという間に3個なくなってしまいました🤣

 

後半の味変に辛味オイル投入っ🔥

f:id:kazenomata26:20200729115436j:image

これがなかなかの辛さでして、一気に食欲MAX‼️

 

ガッツリかきこんで…

f:id:kazenomata26:20200729115513j:image

完食🈳

 

子供でも食べられる辛さのカレーですが、思った以上に本格的で好きな味でしたね😊

 

ボリューム的にも満足です👍

 

ごちそうさ…と行くはずが、ここからが地獄の始まり😵

 

同行者から回ってきたこちら⬇️

f:id:kazenomata26:20200729115756j:image

びっくりプレートの残り半分くらい💦

 

というかナポリタンはほぼ全部です😅

 

食べかけにつき、このような画像とさせていただきましたが、この画像の右側にはカレーライスがたっぷり…😵

 

先ほどと同じですのでカレーの感想は省略するとします。

 

ナポリタンの方ですが、甘めの味付けにトマトの酸味がしっかり効いていて甘酸っぱい感じ🍅

 

具はウインナーやら人参やらたくさん入ってます♫

 

うんうん、これはなかなか美味しいですね👍

 

まあこのくらいは余裕ですから、サクッと完食したものの、さらなる地獄が…💦

 

親子プレートの残り3分の2😱

f:id:kazenomata26:20200729120254j:image

こちらも食べかけにつき画像をわざと切ってありますが、この右側にはハンバーグが半分くらい残っております💦

 

ハンバーグはデミグラスソース?

 

コクのあるソースでして、これがなかなか美味しかったです😆

 

それをご飯に絡めて食べると、無限にご飯が食べられる気がしてきます🤣

 

とはいえ、ナポリタンの単調な味に飽きてしまい、ご飯3口ほどとナポリタン1口ほどを残して撃沈🙇‍♂️

 

正味6人前くらいは食べたかな?

 

最後はめちゃくちゃキツかったです💦

 

と、いうわけで子供のために行ったダイナソーさんでしたが、予想外の大食いとなってしまいました😅

 

でも味は確かですし、子供が喜ぶ演出なんかも満載ですから、お子さんをお持ちの方は是非一度行ってみてください‼️

 

おまけ

f:id:kazenomata26:20200729122827j:image

「恐竜ライド」と言って、2時間ごとに開催されるイベントがあります。

 

トリケラトプスに乗って店内を一周するイベントなのですが、今回は貸切状態でしたので写真を撮影しまくりました🤣

 

ポイントカードを3個貯めるか、誕生日月の子が参加できるイベントのようです。

 

終始固い表情でしたが、それなりに楽しかった様子😊

 

また行くようかな…😅

 

お腹パンパンで…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

太古レストラン酒場 ダイナソー

神奈川県大和市代官2-16-12

営業時間:ランチ11:00〜15:00、ディナー17:00〜22:00 ※ランチ、ディナーとも1時間前LO

定休日:火曜日(ただし、夏休みや冬休みなどの特定期間は営業)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️