又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【8月限定】がんや@相模大野〜ラーメン/海苔増し/もやし/大ライス×3/ピリ辛/LINEクーポン/〜【大食い】

f:id:kazenomata26:20200803153556j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

夏バテなんのその、風の又二郎です💪

 

この日は仕事前に腹ごなし。

 

もうですね、前の日から行き先は決まっていました🤣

 

今回は駅からテクテク歩いてこちらへ💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200803141015j:image

がんや

 

さんであります🐒

 

なぜがんやさんに決めていたかと言いますと、LINEクーポン限定で気になるメニューがリリースされたわけです。

 

まあそれは後述するとしまして入店‼️

 

平日14:00ごろの到着で先客4名。

 

この時間としてはなかなかの客入りでちょっと安心😆

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで券売機前

f:id:kazenomata26:20200803141311j:image

今回のオーダーは…

 

ラーメン+海苔増し+もやし+大ライス+大ライス+大ライス+ピリ辛(LINEクーポン)

 

全部で¥1680です。

 

ピリ辛について説明すると、こちらはLINEでお友達登録した方限定のクーポンでして、以前ピリ辛ラーメンとしてメニューに存在したものだそうです。

 

なおLINEクーポン利用の際は必ず画面提示が必要ですので、お友達登録してから利用してください⚠️

 

そんな感じで食券を提出すると苦笑するスタッフのKさん🤣

 

いつもいつもクレイジーな注文ですみません…😅

 

卓上チェックは変化なしなので省略。

 

いつの間にかこんなのができたのね

f:id:kazenomata26:20200803152718j:image

これはお得♫

 

…まあビールしか知らないワタクシには一切関係ございませんがね🤣

 

先客様の提供タイミングと重なったため、少々時間を置いて着丼🍜

 

まずはラーメンから🍜

f:id:kazenomata26:20200803152840j:image

海苔ラウンド〜😍

 

そして辛そうな色合い🔥

 

ライスを待たずにいただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200803153009j:image

まずはもやしから。

 

クタ気味ですが、それでいいんです♫

 

からのほうれん草

f:id:kazenomata26:20200803153050j:image

鉄分チャージ完了💪

 

おっと、ライスが来ました🍚

f:id:kazenomata26:20200803153202j:image

この量やべぇぞ…💦

 

完全に殺しにかかってる気が…

f:id:kazenomata26:20200803153312j:image

もうね、なんか諸々ありがとうございます😆

 

では改めて…いただきまーす😋

 

次はスープ

f:id:kazenomata26:20200803153401j:image

あ、そんなに辛くない♫

 

そうなんです。

 

めちゃくちゃ辛そうに見えますが、本当にピリ辛レベルの辛さでして、全く警戒する必要はありません😊

 

いつもの鶏油のいい香りは影を潜め、香味油?の香りとピリ辛な感じがダイレクトに伝わってきます👍

 

がん担麺だと味噌の味わいとゴマの香りがズッシリ来るのに対し、ピリ辛は一口目から非常に食べやすい印象😆

 

それもそのはず、がん担麺は最初から味噌ベースで作っているのに対し、こちらのメニューはデフォルトの豚骨醤油をピリ辛にチューニングしているんだそう😊

 

なるほど、この辛すぎない感じといい、しっかり感じる豚骨感といい、これはクセになりそうですわ‼️

 

ゴマと香味油の香りが余韻としていつまでも残る感じ…こりゃ堪りませんな😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200804191742j:image

三河屋製麺の中太麺はデフォルトのラーメンと共通のもの🍜

 

固めオーダーのせいか、初めのうちはスープとの絡みが微妙でピリ辛が強い印象でしたが、徐々に馴染んできてスープと一体になっていくのが面白かったです🤣

 

海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20200804193823j:image

海苔増しにした理由はこれですよ、はい😆

 

ピリ辛なスープを含んだ海苔がいい仕事するんですよね〜👍

 

さらに辛いやつを塗布

f:id:kazenomata26:20200804193936j:image

ピリ辛×ピリ辛=激ウマ🤣

 

よく分からん方程式ですが、嘘だと思った方は是非試してみてください‼️

 

ピリ辛を吸い込んだ海苔に、この赤いやつを巻き込むと最強の海苔巻きに変身するんです😎

f:id:kazenomata26:20200804194101j:image

幸せだ〜😍

 

海苔はほとんどこの食べ方で消費してしまいました🤣

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200805075355j:image

大判のチャーシューが1枚。

 

見た目では分かりませんが、なかなか厚切りなのが嬉しいんですよね〜😆

 

ピリ辛スープに沈めた後、オンザライス‼️

f:id:kazenomata26:20200805075549j:image

箸とレンゲで少しずつ崩しながら、ご飯と一緒に食べて行きます😊

 

程よく味の染みたチャーシューが美味しいんですよね〜😆

 

それでも後半はご飯が余る展開に😅

 

…まあ予想通りですがね🤣

 

こんな感じに…

f:id:kazenomata26:20200805075724j:image

ピリ辛スープを絡ませてみたりして😆

 

これはなかなか👍

 

最後のひと口

f:id:kazenomata26:20200805075941j:image

名残惜しくも一気に食べていきまして…

f:id:kazenomata26:20200805080011j:image

完食🈳

 

いやぁ、がんやさんのピリ辛は夏にピッタリな一杯でございますな♫

 

「がん担麺だと辛すぎる!」という方にも是非オススメしたいです😊

 

Kさん、諸々ありがとうございました‼️

 

あの場でもお伝えしましたが、改めて御礼申し上げます。

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン食堂 がんや

相模原市南区相模大野5-13-5

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜24:00(LO23:45)

※7/16〜の営業時間です

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️