又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ちゃいなハウス@箱根町〜わかめラーメンセット/餃子4個/手打ち餃子/仙石原〜

f:id:kazenomata26:20200808074854j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

ちょいと旅に出た、この夏。

www.kazenomata26.net

 

ホテルは夕食の付いていないプランでしたので、どこかで食べてからホテルに向かうことに。

 

とは言え、予定していたお店は営業時間的な問題でNG、気になっていたお店は定休日…😢

 

意気消沈で、もうコンビニ飯でよくね?っとなりかけた時に見つけたお店がこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200807225520j:image

ちゃいなハウス

 

さんであります。

 

写り込みの関係で、店頭画像はこのような微妙なアングルでの撮影となっていますことをお許しください🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

場所は神奈川県箱根町、すすきで有名な仙石原交差点から桃源台方面に曲がってすぐの所です。

 

お店脇の駐車場にクルマを停め、店内へ。

 

平日18:30ごろの到着で先客2組ほど。

 

それでも後から続々と来店がありましたので、地元で愛されているお店なんだなぁというのが分かります😊

f:id:kazenomata26:20200808145330j:image

そんな状況でしたので、スムーズに小上がり席に通してくださいました👍

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20200808075110j:image
f:id:kazenomata26:20200808075106j:image
f:id:kazenomata26:20200808075052j:image
f:id:kazenomata26:20200808075114j:image
f:id:kazenomata26:20200808075119j:image
f:id:kazenomata26:20200808075055j:image
f:id:kazenomata26:20200808075103j:image
f:id:kazenomata26:20200808075059j:image

特に一品料理が豊富でして、飲みでの利用なんかも想定しているようです🍻✨

 

食事系のメニューは餃子と麺のセットが中心でして、他には餃子定食もあります。

 

その中からオーダーは…

 

わかめラーメンセット

 

¥1300+税です。

 

待ち時間を利用しまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200808145107j:image

醤油、酢、餃子のタレ、コショウ、唐辛子、ラー油

 

並べ直して撮影したのですが、これでも全部写りきっていないくらい豊富な調味料たち🧂

 

この辺りはさすが中華屋さんといった感じでしょうか?

 

そんなことをやっているうちに着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200808145249j:image

わかめがイイネっ😊

 

では早速…いただきまーす😋

 

わかめファースト

f:id:kazenomata26:20200808145517j:image

わかめには痩せ菌が多く含まれていますからね😆

 

弾力と色からして生わかめではなさそうですが、磯の香りはしっかり感じられます♫

 

しっかり痩せ菌チャージ‼️

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20200808155511j:image

コリコリした食感が堪りません😆

 

味はですね…むかし中華屋さんから出前を取って食べた中華そばに入っていたやつを思い出しました。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200808150023j:image

鶏ガラ的な何かがベースになったスープ。

 

かなり優しい味わいで、普段ガッツリ食べているワタクシには物足りない感じですが、そういうのが苦手な方にはいいのかな?

 

妻のラーメンと食べ比べてみたのですが、わかめラーメンの方は塩ダレが使われている模様。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200808155222j:image

中細縮れ麺。

 

結構柔らかめの茹で加減でして、非常に消化によさそう🤣

 

小麦の香りはあまり感じられませんでした🤔

 

そこそこ麺量が多めなので食べ応えがあります😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200808155448j:image

バラロールが1枚。

 

めちゃくちゃ柔らかく、脂身はトロトロでとても美味しいです😊

 

これならチャーシューメンもアリかな?

 

餃子

f:id:kazenomata26:20200808155927j:image

伝わらないかもしれませんが、結構大きめの餃子が4個🥟🥟🥟🥟

 

ラーメンセットだと餃子は4個になるようです😊

 

カリカリに焼けており、食感が最高です😆

 

中身はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200808160107j:image

ギッシリ詰まった餡が嬉しいですね〜👍

 

そして野菜とひき肉のバランスが素晴らしい餡です。

 

ワンバンライスが旨し‼️

f:id:kazenomata26:20200808155923j:image

餃子×ライスの組み合わせだと必ずやっちゃうんですけど、皆さんはどうですか??

 

途中、家庭的な味の漬物を挟んで食べて行きます

f:id:kazenomata26:20200808170157j:image

そんなこんなであっという間に完食🈳

※完食画像失念

 

箱根エリアにあって、観光客、地元客両方の需要に対応してくださっているお店は貴重なんじゃないかと思います😊

 

早仕舞いのお店も多い中、しっかり夜まで営業してくださっているのもありがたいポイントです👍

 

外国人観光客がほとんどいない状況で大変かと思いますが、頑張っていただきたいものですね✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ちゃいなハウス

神奈川県箱根町仙石原164-1

営業時間:11:00〜20:30(LO20:15)

定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️