又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【9/1オープン】麺屋 銀時@淵野辺〜豚骨醤油らーめん/大盛/のり/キャベツ/ライス/pumehana〜【オススメ】

9/1オープンの新店に行ってみた‼️

f:id:kazenomata26:20200905134954j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は淵野辺にオープンした新店狙いで自宅からテクテク🚶‍♂️

 

9月だというのにまだまだ日差しが強烈ながら、吹き抜ける心地よい風からは秋の気配を感じる午後の相模原。

 

そんなことを考えながら歩いていると現着‼️

f:id:kazenomata26:20200905134858j:image

麺屋 銀時

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

住所的には相模原市中央区鹿沼台、場所は淵野辺駅南口から通りに出て右へ徒歩5分ほど。

 

以前「pumehana」というラーメン店だった場所にオープンしました😊

 

…正確にはリニューアルといった方がいいかな?

 

前身のpumehana同様、成瀬にある「jun-pey ra-men」や、青葉台にある「j-low麺」さんと関連のあるお店のようです。

 

そんな感じで店内へ。

 

土曜日13:00過ぎの訪問で先客4名、その後も続々とお客さんが来ていましたね😊

 

入って右手の券売機にて食券を購入します

f:id:kazenomata26:20200905135649j:image

色々あるのね…🤔

 

券売機左上の法則に則るとデラックス味噌バターコーンを頼むことになりそうですが、ここは基本の一杯が食べたい‼️

 

…ってことでオーダーは

 

豚骨醤油らーめん+大盛+のり+キャベツ+ライス

 

全部で¥1180です。

 

空いているカウンター席に陣取り食券を渡します。

 

カウンター席は感染症対策でかなり間引かれていると見えて、かなりゆったりとした間隔です😊

 

毎度恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200905140511j:image

ブラックペッパー、唐辛子、ラー油、酢、醤油、ゴマ。

 

餃子がメニューにあるわけではないのに、醤油やラー油が置いてあるのは何故だろう??

 

お冷やは店員さんからピッチャーを手渡され、卓上のコップに注いで飲みます。

 

席によってはピッチャーが置いてある所もありました。

 

公式Twitterもあります

f:id:kazenomata26:20200905150256j:image

さて、そろそろ出来上がったようです♫

f:id:kazenomata26:20200905150331j:image

美味しそう😋

f:id:kazenomata26:20200905150534j:image

どこにも記載がありませんでしたが、見た目はどこからどう見ても家系ラーメンですね🍜

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200905150411j:image

キャベツをムシャムシャポリポリ。

 

いちおう湯通ししてあるものの、固めの茹で加減で歯応えがあります。

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20200905150511j:image

対してこちらはクタ気味の茹で加減。

 

そこそこ量があります😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200905150715j:image

うひょーーーーー😆

濃厚ダーーーーー😍

 

思わずこう叫びたくなるような豚骨濃度😍

 

トロミを感じるほど濃厚に炊き出された豚骨がガッツリ攻めてくる感じでめちゃくちゃ美味しいです👍

 

そこに合わさる醤油ダレもビシッと‼️

 

それでいてしょっぱ過ぎたりしないバランスは素晴らしいと思います😊

 

このスープ、めちゃくちゃレベル高いですよ😆

 

やはり味も家系ラーメンのそれ。

 

まあお店側が家系ラーメンを名乗っていない以上、家系ラーメンに分類するのはどうかと思いましたので、カテゴリーはあえて「豚骨ラーメン」にしてあります。

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

メニューは豊富ですが、工程を見ている限りスープは豚骨一本の模様。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200905151215j:image

若干黄色みがかった、縮れの弱い太麺。

 

湯切りが甘いのか、食べはじめは表面のヌメッとした感じと、噛み締めた時のムニュッとした食感が気になりましたが、スープの中に沈んでいる部分はあまり気になりませんでした🤔

 

これはちょっと改善の余地アリかな?

 

ちなみに麺箱は確認できませんでした。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200905151539j:image

表面が炙ってあるのがイイね‼️

 

味付けは弱めでちょっと物足りないかな?

 

とはいえこの厚さをご覧ください

f:id:kazenomata26:20200905151644j:image

なかなかの分厚さでして、かなり食べ応えがありますね👍

 

のり

f:id:kazenomata26:20200906153035j:image

あまり見慣れないカットの海苔が8枚。

 

おそらくデフォルトで3枚でしょうから、のりトッピングでプラス5枚ということになります。

 

一見フニャフニャっぽいですが、スープに浸しても溶けたりすることはありませんでした😊

 

ですので麺を巻いて食べるのも容易です♫

f:id:kazenomata26:20200906153248j:image

さて、そろそろライスを楽しむ時間といきますか👍

 

提供時に「ライスどのくらい食べます?」と聞かれたのでとりあえず普通盛りにしてもらいましたが、「ガッツリ食べます‼️」とか言うとたくさん盛ってくれるのかしら?

 

次回その辺も検証したいと思います😎

 

まずはのり巻き

f:id:kazenomata26:20200906153321j:image

ちなみに家系ラーメン店ではないので、卓上に豆板醤的なやつはありません😅

 

とりあえずブラックペッパーをかけて楽しみました。

 

チャーシュー・オン・ザ・ライス🍚😎

f:id:kazenomata26:20200906153443j:image

ブラックペッパーと醤油を少しかけてガーっと行かせていただきました‼️

 

スープ完飲を我慢しつつ…

f:id:kazenomata26:20200906153524j:image

完食🈳

 

いやいや、スープ完飲を我慢するのが本当に大変でした💦

 

そのくらい美味しかったということです😍

 

何点か改善した方がいいかな?と思うポイントはあるものの、オープンしたばかりでこのレベルが出せるというのは、こちらのお店のポテンシャルの高さなのかと思います😊

 

こりゃ他のメニューも試したいからちょいちょい通おうかな??😆

 

平日昼の部限定で¥100トッピング1つが無料になるキャンペーンをやっているようなので、次回は平日に行くことにします🤣

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋 銀時

相模原市中央区鹿沼台1-2-14

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜24:00

定休日:日曜、祝日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️