又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【高コスパ】らーめん きじとら@淵野辺〜味玉塩らーめん/野菜マシ/アブラマシ/黒烏龍茶/生姜/小から大まで同料金〜

塩のG系…ですと⁉️

f:id:kazenomata26:20200831135011j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日はずっと気になっていた地元のお店へGO‼️

 

これからは地元のお店も大事にしていきたいと思います🍜

 

というわけで、向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200831133632j:image

らーめん きじとら

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

横浜線の淵野辺駅北口から歩いて5分ほど、矢部駅から歩いても同じくらいかと思います。

 

場所は淵野辺駅北口を出まして、線路に沿って八王子方面に向かったところ、「アンドロメダ通り」という通り沿いにあります。

 

それにしても淵野辺は宇宙にちなんだものが多いですね😊

 

駅の発車メロディも「銀河鉄道999」ですし、このアンドロメダ通りもそうです。

 

駅の反対側にJAXAがある関係だと思いますが、こうして街を盛り上げる取り組みは素晴らしいと思います👍

 

話を戻しまして、入店です。

 

…とその前にこの掲示

f:id:kazenomata26:20200831134819j:image

なんとなんとこちらのお店、お値段の安さにもビックリですが、小から大まで同料金というコスパの良さがウリなんです‼️😆

 

ウキウキしながら券売機前へ

f:id:kazenomata26:20200831134947j:image

基本は塩らーめんみたいですね。

 

お、味玉が安いぞ?

 

ということでオーダーは…

 

味玉塩らーめん(太麺)+アブラマシ+野菜マシ+黒烏龍茶

 

全部で¥980です。

 

これだけ買っても¥1000行かないってのはかなり安いですよ‼️😆

 

満席でしたので少し待ちまして、空いた席にピットイン。

 

食券提出時に麺の量とニンニクと生姜の有無を聞かれます。

 

今回は麺量を大、生姜のみでお願いしました😊

 

ちなみに生姜とニンニクを両方コールすることも可能なようです。

 

店側は謳っていませんが、ニンニクをコールできるあたり、完全にG系のそれです。

www.kazenomata26.net

 

さてこの辺で、毎度お馴染みの卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200831151537j:image

ラー油?、塩、コショウ、酢、熟成醤油、特製七味、あと見切れていますが醤油と思われる調味料もありました。

 

まずはこちらが到着

f:id:kazenomata26:20200831151728j:image

これでカロリーはゼロになるはず😎

 

さてさて、そんなことを考えているうちに着丼であります🍜

f:id:kazenomata26:20200831151826j:image

美味しそう😋

 

もはや見た目はG系そのもの🤣

 

山の高さはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200831152001j:image

野菜マシでも結構なボリュームですよ😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200831151935j:image

シャキシャキなもやし&キャベツが大量に。

 

アブラマシにしたのもあって、アブラまみれの野菜をムシャムシャ🥦

 

途中で卓上の塩を少しかけて、野菜全体に混ぜていくとこれが個人的に大ヒット😆

 

醤油ダレも試してみようかと思ったのですが、スープの味が変わることを警戒して断念。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200831152224j:image
f:id:kazenomata26:20200831152218j:image

豚清湯系というんですかね??

 

透き通った塩スープは、はじめ優しい塩味だなぁと思ったのですが、全体が馴染んでくると印象がガラッと変わり、深みのある塩にブタの香りがフワッと追いかけてくる激ウマな味わいに😆

 

このスープ、本当にレベルが高いと思います👍

 

アブラと生姜

f:id:kazenomata26:20200901064808j:image

この雪のようなアブラが堪らんのです😍

 

そして、生姜は後半スープに溶けていくとかなり戦闘力が上がります‼️

 

次回はニンニクも入れてみたいところ🤔

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200831152514j:image

ピロピロした形状の平打太麺。

 

きしめんみたいなイメージかな?

 

表面はツルツルとした食感ですが、中はしっかり密度が高いのが分かる強烈な麺です🍜

 

次回はつけ麺で食べてみたいかな?

 

最初はスープとの絡みが弱い印象を受けましたが、徐々にスープを吸っていくのが分かります😊

 

後半はスープと麺の一体感をしっかり味わうことができました👍

 

オーションの袋が置いてありましたので、おそらく自家製麺かと思われます。

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200831152829j:image

見た目以上に厚切りなやつが2つ🐷

 

どちらもホロホロで美味しいです👍

 

肉増しにすればよかったな…💦

 

味玉

f:id:kazenomata26:20200831154241j:image

トロトロではないものの、食べた感じはしっかり半熟で美味しいです😊

 

程よく醤油が染み込んでいて、味付けも絶妙ですね😆

 

もう美味しすぎて、とにかく夢中で食べていきまして…

f:id:kazenomata26:20200831154337j:image

完食🈳

 

最後スープ完飲を我慢するのが大変でした💦

 

そのくらい美味しいスープでしたね😆

 

この値段にして麺量が選べ、さらにこの高いクオリティですから本当に凄いお店だと思います‼️

 

近隣の学生などで常に満席をキープしていたのも納得の一杯でございました👍

 

また来ます😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

らーめん きじとら

相模原市中央区淵野辺1-10-11

営業時間:11:00〜20:30

定休日:木曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️