又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

清勝丸 相模大野店〜清勝丸次郎/麺大盛/こってり/二郎インスパイア〜

f:id:kazenomata26:20200909161646j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事中に大野でランチ…と言ってもかなり中途半端な時間帯💦

 

そう、ラーメン店が軒並み休憩に入る時間帯なのです😵

 

そうなってくると、選択肢は限られてきます。

 

限られた選択肢の中から選んだのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200909160246j:image

清勝丸 相模大野店

 

さんであります。

 

昨年12月以来の訪問です。

www.kazenomata26.net

 

今回のお目当てはこれ⬇️

f:id:kazenomata26:20200909160340j:image

清勝丸次郎

 

もうネーミングからアレを意識しているのは明らかなわけですが、そういえば食べたことないよなーってことでチョイス‼️

 

つい最近まで18:00以降の限定販売だったこともあり、なかなか食べる機会がなかった訳ですが、時間制限が取っ払われたことで、やっとこさ試す機会を得ることになりました😊

 

平日15:20ごろの到着で先客6名ほど。

 

この中途半端な時間帯においても客入りがあるってのはかなり立派だと思います👍

 

券売機にてお目当ての品を。

 

食券提示の際に「さらに大盛にできないですか?」と伺ったところ、¥150で可能とのこと。

 

一瞬悩みましたが現金にて支払い、大盛にしてもらうことに👍

 

あとは「ニンニク抜き、こってり」でお願いします‼️

 

では待ち時間を利用しまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200909160926j:image

ニンニク、コショウ、フライドガーリック、醤油、ゴマ、カレーパウダー?、酢、ラー油、唐辛子

 

写っていませんが、なぜか漬物も置いてありました。

 

壁のメニューなどなど

f:id:kazenomata26:20200909161222j:image
f:id:kazenomata26:20200909161227j:image

テイクアウトにも力を入れているようで、箱入りのお土産ラーメンなんてのもありました。

 

そんなことを喋っているうちに着丼です🍥

f:id:kazenomata26:20200909161333j:image

うほ😍

迫力のビジュアル😆

 

山の高さはこのくらい

f:id:kazenomata26:20200909161454j:image

思ったよりは盛りがいい感じかな?

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200909161436j:image

もやしとネギをムシャムシャ。

 

シャキシャキの茹で加減でして、食べ応えアリです👍

 

もやしとキャベツではなく、もやしとネギってのがアレンジを感じられるポイントかな?

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200909161605j:image

ベースは豚骨と鶏ですかね??

 

超まろやかなスープは、しっかり炊き出されたことが分かる素晴らしい仕上がり😊

 

そこに合わさるタレは、まろやかなスープを邪魔しない丸みを帯びた味わいで、それでいて物足りなさも感じられない、なんとも計算され尽くしたバランス👍

 

奥からは微かに煮干しのような、魚介の香りも感じられます🐟

 

アレ系だと思わなければかなり美味しいスープだと思いますよ😆

 

そのかわりアレ系だと思って食べると面食らうかな??

 

そして粒の大きめな背脂がビッシリと

f:id:kazenomata26:20200910131432j:image

これもまろやかなスープとマッチしています😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200910131506j:image

小さめ・薄めなやつが2枚。

 

これはね…うーん🤔

 

ちょっとインパクトに欠けるかな?というのが正直な感想。

 

ボリュームをウリにしているのであれば、そこもしっかりカバーしてくれるとありがたいかな?

 

味はとっても良いですよ👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200910131748j:image

あまり上手くいかなくて申し訳ないです🙇‍♂️

 

軽くウエーブのかかった極太麺🍜

 

表面はツルッとした食感なので、スープとの相性はどうかな?と思いましたがなんのなんの。

 

しっかりスープの味を拾ってくれる…というか、ひと口目からスープをガンガン拾いまくっています😆

 

これは驚きました‼️

 

小麦の香りは弱めながら、噛み締めるとモッチリ食感でしてこれはなかなか美味しいです😊

 

デフォルトで麺量は250グラム(茹で前)とのことですので、大盛にすると375グラム??

 

体感的には300ちょいくらいかな?と思いましたので、恐らくそのくらいなんでしょうね。

 

チャーシューの切れ端と一緒に

f:id:kazenomata26:20200910132229j:image

チャーシューの味が麺と良く合うんですよね😆

 

そんなことをやっているうちに、速攻で完食🈳

f:id:kazenomata26:20200910132531j:image

味変するのも忘れて食べ続けていたようです🤣

 

ネーミング的に色々期待してしまう所もあるかもしれませんが、全くの別物と思って食べればなかなか美味しいと思いますよ👍

 

今回はニンニクを入れられなかったのですが、たぶんニンニク入れたらまた違った顔を見られるんだろうなぁ😆

 

清勝丸さんの放つ一杯は、どれもこれもレベル高いと思いますので、お近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

清勝丸 相模大野店

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野 サウスモール「ボーノ横丁」内

営業時間:11:30〜23:00

※金・土〜24:00、日・祝・連休最終日〜21:00

定休日:元旦

駐車場なし

※ボーノ併設の市営駐車場は提携サービスなし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️