又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【限定】クックら@相模大野〜ラーメン/チャーシュー増し/豚バラチャーシュー/のり/Twitterサービス/家系ラーメン〜

クックらで肉を喰らう‼️

f:id:kazenomata26:20200917130759j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

お肉大好き、風の又二郎です🍖

 

この日は仕事でちょいと嬉しいことがありましてね…頑張った自分へのご褒美にいただく一杯はここ一択でしょう✨

f:id:kazenomata26:20200917131114j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

 

…とはいえ、前回かわいがりを受けてからは強い警戒心により近づくのを躊躇っていたのはここだけの話😅

www.kazenomata26.net

 

平日12:20ごろの到着で満席ながらも待ちなし👍

 

こりゃチャンスと券売機前までダッシュ💨🤣

f:id:kazenomata26:20200917131326j:image

今回のオーダーは…

 

ラーメン+のり+チャーシュー増し+ライス+コロコロチャーシュー

 

全部で¥1470です。

 

あとこの日のTwitterサービス「わかめ」をお願いします‼️

 

先頭で空席を待っていると、券売機の上に何やら気になるPOPが…

f:id:kazenomata26:20200917131657j:image

本日の限定トッピング

豚バラチャーシュー

 

うわー💦完全にTwitter見落としてました💦

 

「わかめ」の文字に目を奪われて、豚バラチャーシューを見落としてしまったようです😵

 

慌てて後から追加購入したのは言うまでもありません‼️

 

助手さん、店主さん、大変ご迷惑をおかけしました🙇‍♂️

 

待つこと数分で席が空き、一番券売機側の席へ💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200917131949j:image

こちらの席は右側が広々していて意外と好きなんですよね〜😆

 

卓上チェックは簡単に〜

f:id:kazenomata26:20200917132156j:image

どの席からでも取りやすいってのがイイネ👍

 

そんなことをしているうちに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200917130759j:image

なんかいつもと違うビジュアル…でも美味しそう😍

 

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200917132316j:image

Twitterサービスにてお願いしたわかめをムシャムシャコリコリ♫

 

わかめには痩せ菌が多く含まれているため、このベジタブルファーストにより今日のラーメンのカロリーはゼロになります😎

www.kazenomata26.net

 

からのほうれん草

f:id:kazenomata26:20200917132457j:image

クタ気味かと思わせて、時おり歯応えも感じられる絶妙な茹で加減😆

 

次はほうれん草増しにするかなー🤔

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200917132628j:image

うひょーーーーー😍

ウマーーーーーーい😆

 

心の中でこう叫んでしまうほど激ウマな豚骨醤油スープ🍜

 

程よい豚骨濃度に、キレのある醤油ダレでグイグイ飲ませてくれる仕上がりに😆

 

そこに鶏油のまろやかさと甘みが加わって、もはや言うことなし👍

 

こりゃ堪らんなぁ😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200917132959j:image

上手く撮れなくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

増田製麺の黄色っぽい太麺。

 

わずかですが小麦感もあります😊

 

豚バラチャーシュー

f:id:kazenomata26:20200917132609j:image

お待たせしました✨

 

本日メインイベント第一弾のこちら‼️

 

@型の巻きバラ🐷

 

味付けは薄めながら、アブラの甘みと上質な香りが口いっぱいに広がります😆

 

これで厚切りだったら関内の二郎と対等かそれ以上かという出来栄え👍

 

こりゃ旨し😍

 

ノーマルチャーシュー

f:id:kazenomata26:20200917152941j:image

とりあえず引っ張り出してみた2枚。

 

このほかに下に2枚ほど埋れておりました🤣

 

この日のチャーシューはいずれも燻製チャーシュー😊

 

香りとしっとり感が堪りませんなぁ😆

 

のり

f:id:kazenomata26:20200917153505j:image

こちらの海苔はとても艶々で硬質なもの😆

 

香りも良くて好きなんですよね〜😍

 

最近は海苔も高騰していると聞きますが、クックらさんではのり増しを¥100で提供してくださっています👍

 

これは非常にありがたいところ😊

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20200917154740j:image

麺が磯の香りを纏ってまた違った味わいに♫

 

ライス巻きもいいですが、この食べ方も好きなんです😊

 

さてさて、そろそろライスを楽しむ時間です🍚

 

まずは豚バラチャーシューをオン・ザ・ライス‼️

f:id:kazenomata26:20200917154013j:image

そしてくるんと巻いて食べる

f:id:kazenomata26:20200917154049j:image

アブラの香りがご飯とマッチしますが、これはそのまま食べるのが正解かな〜🤔

 

赤いやつを塗布

f:id:kazenomata26:20200917154343j:image

こいつを海苔で巻くっ‼️

f:id:kazenomata26:20200917154432j:image

定番っちゃ定番ですが、これが外せないんです😆

 

ノーマルチャーシューをオン‼️

f:id:kazenomata26:20200917154534j:image

こいつでライスを巻いて食べるっ😎

f:id:kazenomata26:20200917154612j:image

チャーシューの塩気と香り、赤いやつの辛味が最強トリオ👍

 

これはめちゃくちゃ美味しいやつだわ〜😆

 

ライス用ニンニク

f:id:kazenomata26:20200917154936j:image

最後にこちらをオンしまして、一気にラストスパート‼️

 

どんどん食べつつスープをガッツリ飲みつつ…

f:id:kazenomata26:20200917155026j:image

完食🈳

 

気づけばスープ8割ほど飲んでました🤣

 

チャーシューが美味しいのはいつも通りとして、限定の豚バラチャーシューは本当にオススメです👍

 

かなり上質なお肉を使っていると思われるのに、1枚¥30というのも破格の値段設定だと思いますし、普段と違ったチャーシューを味わうことができるという意味でも、見かけたら買うべきかと思います😊

 

今後もクックらの限定から目が離せませんね😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ】

この日の夜は自宅で祝杯🍻

 

そのお供に、昼間買ったコロコロチャーシュー😍

f:id:kazenomata26:20200918122813j:image

鼻に抜けるスモーキーな香りと、程よい塩加減がビールによく合います👍

 

また買ってこよーっと😊

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️