又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

魚べい 相模原富士見店〜こだわり醤油ラーメン/えんがわ軍艦/活〆はまち/サーモン/元気寿司グループ〜

寿司屋でもラーメンを食べる男

f:id:kazenomata26:20200929063844j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

「外食=ラーメン」という短絡的な脳みその持ち主、風の又二郎です。

 

この日は家族で外出…の予定が、諸事情により出遅れ💦

 

とりあえず混む前に先に食事するかーってことになりまして、向かったのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200927114442j:image

魚べい 相模原富士見店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は国道16号線の八王子方面車線沿い、相模原警察署の手前にあります。

 

店舗は2階で1階に駐車場がある、昔のファミレスみたいな作り。

 

よっこらしょっと階段を登りまして入店‼️

 

休日11:00過ぎの到着で空席多数👍

 

お昼を過ぎれば混むでしょうから、これはラッキー🤞

 

すぐ席に通されまして、メニュー確認やら卓上チェックやら✨

f:id:kazenomata26:20200927114853j:image
f:id:kazenomata26:20200927114859j:image
f:id:kazenomata26:20200927114841j:image

唐辛子とつまようじ、あとは個包装されたワサビとコショウ。

 

オーダーはこちらのタブレット?で行います⬇️
f:id:kazenomata26:20200927114846j:image

というか、こちらのお店はレーンにお寿司が回っておらず、オーダーした商品がレーンに流れてくるというシステム。

 

なるほど、その方がロスも少ないですし、衛生的にも良いのかもしれませんね😊

 

そんな感じで適当にオーダー。

 

オーダー品はこんな感じで届きます⬇️

f:id:kazenomata26:20200927115245j:image

この演出、子供は大喜びでしょうね🤣

 

まあ、我が家の上の子は食べることが最優先で全く興味を示しませんでしたけどね

 

ワタクシの教育の賜物と言えるでしょう

 

青さの味噌汁

f:id:kazenomata26:20200927115347j:image

青さの香りがいいですね♫

 

味はちょっと濃い目かな?

 

卓上にあるお茶用のお湯を入れて濃さを調整するのもアリかもしれません🤣

 

えんがわ軍艦

f:id:kazenomata26:20200927115523j:image

個人的に一番好きなえんがわ😆

 

コリコリでオイリーな味わいが堪らんのですよ👍

 

減塩醤油をかけて食べます

f:id:kazenomata26:20200927115632j:image

減塩とはいえ、それなりに塩味も感じられるので不満はないかな?

 

サーモン2種類

f:id:kazenomata26:20200927214512j:image

左が普通のサーモン、右がトロサーモン。

 

普通のサーモンは色合いからして微妙ですが、味はまずまずかな?

 

トロサーモンは驚くほどアブラが甘くてトロける感じで美味しいやつです😆

 

活け〆はまち

f:id:kazenomata26:20200928063906j:image

身がプリップリ、脂のり最高で美味しいです😆

 

さてさて、ラーメン好きのワタクシがラーメンを頼まないわけにはいきません😎

www.kazenomata26.net

f:id:kazenomata26:20200928064055j:image

こちらのこだわり醤油ラーメン(こってり)をオーダー。

 

こってりとあっさりの違いは背脂の有無とのこと。

 

着丼🍥

f:id:kazenomata26:20200928064158j:image

今さら無意味なベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200928064253j:image
f:id:kazenomata26:20200928064356j:image

ネギとメンマをコリコリムシャムシャ♫

 

メンマは…まあ普通かな?

 

ネギはシャキシャキでフレッシュなやつ👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200928064535j:image

こんな感じのが2枚。

 

脂身多めですが、程よく醤油味が染みていてなかなか美味しいです👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200928091719j:image

とても優しい〜感じの醤油スープ。

 

まあ課長が〜とか、コクがない〜とか、切り捨ててしまえばそれまでですが、こういう醤油ラーメンもアリだと思って食べれば悪くないかと👌

 

物事は見る角度によって変わります。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200928092107j:image

加水率の高そうな、透き通った感じの中太麺。

 

ツルツルっとした啜り心地がいい感じです😊

 

まあお値段的にもアレでしょうけど、量は少なめかな?

 

背脂

f:id:kazenomata26:20200928190534j:image

甘み、香りとも弱めで存在感が薄いかな?

 

まあこってりにしても値段変わらないので🤣

 

ネギと一緒に麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200928190633j:image

シャキシャキつるつる、いい感じですよ♫

 

チャーシューwith麺🍜

f:id:kazenomata26:20200928190723j:image

…からの海苔巻き麺🍜
f:id:kazenomata26:20200928190727j:image

お寿司屋さんだけあって、とても香りの良い海苔を使っております👍

 

忘れちゃいけない味玉

f:id:kazenomata26:20200928190808j:image

まあまあな半熟具合。

 

最後はスープを数口飲んで…

f:id:kazenomata26:20200928190915j:image

お寿司を少々追加して…

f:id:kazenomata26:20200928190947j:image
f:id:kazenomata26:20200928190950j:image

最後にソフトクリームを食べて🍦

f:id:kazenomata26:20200928191018j:image

フィニッシュ‼️
f:id:kazenomata26:20200928191023j:image

ラーメンはこんなもんかな?という感じでしたが、お寿司はなかなか新鮮で美味しかったです😆

 

回ってる寿司よりも断然オススメですよ👍

 

子供が喜びそうな演出も嬉しいですし、これはリピート確定ですわ😍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

魚べい 相模原富士見店

相模原市中央区富士見1-6-6

営業時間:11:00〜22:00(LO21:45)※土日祝10:30〜

定休日なし

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️