又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店@相模大野〜ランチセット/塩ラーメン/ネギチャーシュー丼/麺大盛/煮干ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20200928204837j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日も仕事…というか毎日仕事🤣

 

でもこのご時世、仕事ができることに喜びを感じないといけないのかもしれませんな。

 

そんな感じでこの日は遅めのランチ🍽

 

行こうと思っていたお店はラストオーダーギリギリ💦

 

ダッシュで向かうも、タッチの差で営業終了…😢

 

失意の中、違うお店を脳内サーチ。

 

でもって、この時間にやっているお店を消去法により探してたどり着いたのがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200928192344j:image

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店

 

さんであります。

 

過去に何度かご紹介しています⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

最近なぜかニボニボしたやつが食べたくなることが多く、また近いうちに来たいなと思っていたところでしたので、ちょうどタイミングが合致したというわけ。

 

入って左側にあります券売機にて食券を購入します。

 

今回のオーダーは…

 

ランチセット+麺大盛

 

¥1080です。

 

ランチセットは、ネギチャーシュー丼に麺がついたお得なセット👍

 

麺は淡麗、新淡麗、背脂、塩の4種類から選べます😊

 

今回は塩でお願いしました。

 

食券を提出すると「お好きな席にどうぞ〜」とのことでしたので、カウンター一番奥の席に座って待ちます。

 

あ、旧鈴木ラーメン店時代に作ったスタンプカードが財布の中に眠っているのを最近発見したのですが、聞いてみるとまだ押印してくださるとのことでしたので、お願いすることにしました。

f:id:kazenomata26:20200928205053j:image

f:id:kazenomata26:20200928205104j:image

待つ間にやることといえば?

 

はい、卓上チェックに決まってますよね🤣

f:id:kazenomata26:20200928193013j:image

唐辛子、酢、コショウ、ラー油

 

ラー油は何に使うんだろう?和え玉??

 

そんなことを考えているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20200928204919j:image

フタを外して撮り直し📸

f:id:kazenomata26:20200929055704j:image

美味しそう😍

 

そして鼻腔を刺激してくる煮干の香り😆

 

もう我慢できません‼️いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200929055817j:image

メンマをコリコリ♫

 

おそらく自家製と思われ、不自然な香りや味が一切ないのがいいですね😊

 

ややしょっぱめな味付けもツボ👍

 

ネギ

f:id:kazenomata26:20200929055955j:image

こちらは恐らく麺と一緒に食べるのがベターかと🤔

 

辛味は一切ありませんので、もちろんそのまま食べても大丈夫ですけどね🙆‍♂️

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200929060119j:image

梅干しも一緒に写り込んでいますね🤣

 

肉食べてる感全開な仕上がりでして、赤身とアブラのバランスが良い感じです👍

 

赤身の部分は柔らか食感、アブラの部分はトロッと、こりゃ堪らんぞ😍

 

梅干しは種入りのカリカリ梅。

 

正直これの上手な食べ方というか、活用法がよく分かりませんでした🤣

 

ですので、チャーシューを食べながらカリカリ、またチャーシューを食べてカリカリ、この繰り返しでいただきました。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200929060507j:image

綺麗な色✨😆

 

最初は煮干しの香りがグワっと口の中に広がり、後から塩ダレの優しい味わいが追いかけてくる感じ😆

 

そして塩ダレは優しい感じと見せかけて、実は結構キリッと効いてくるような、そんな味わいでして、煮干スープとよく合います👍

 

こりゃ美味しいぞ😍

 

醤油ダレを使った淡麗や背脂に比べて、煮干の香りを前面に感じられるのもイイですね👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200929064601j:image

全粒粉入り?の細麺。

 

自家製麺のようです。

 

茹で加減は気持ち柔らかめかもしれませんが、スープとの絡みを考えるとこのくらいがちょうどいいのかも😊

 

大盛にすると結構なボリュームでして、食べても食べても無くならない感じ🤣

 

量に関してはちょっとナメてたかな?

 

それでも美味しい麺ですので、この量でも全く苦戦することはありませんでした😊

 

海苔巻き麺🍜

f:id:kazenomata26:20200929064940j:image

ちょっとしなっとした感じの海苔ですが、麺を巻いて食べれば全く問題なし‼️

 

ネギチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20200929065049j:image

先述の通り美味しいチャーシューを細切れにしたものに、上からネギとタレをかけた一杯。

 

レンゲですくってアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200929065036j:image

このタレがしょっぱすぎず薄すぎず絶妙な味付けでして、ラーメンの味わいを邪魔しないのが非常に良い感じ👍

 

味変

f:id:kazenomata26:20200929065258j:image

まあ味変の必要性を感じませんでしたけどね、個人的に気になった唐辛子をパラパラっと🌶

 

これがですね、なかなか良い感じなんですよ♫

f:id:kazenomata26:20200929103404j:image

タレの味と唐辛子のピリッとくる感じがベストコンビ👍

 

これで食欲増進💪

f:id:kazenomata26:20200929103525j:image

一気に完食🈳

 

煮干スープに塩ダレってどうかな?と思いましたが、これはなかなか良い組み合わせですな😆

 

煮干をダイレクトに感じたい時は塩ラーメン、是非オススメです👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店

相模原市南区相模大野3-18-3 新井ビル1F

営業時間:11:00〜22:00

※月曜日11:00〜15:00  18:00〜22:00

※土曜日11:00〜15:00

定休日:日曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️