又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【10/8発売】リンガーハット〜とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油/ごはん大盛/期間限定/オススメ〜

f:id:kazenomata26:20201008181326j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

リンガーハットさんにて、めちゃくちゃ気になる新商品がリリースされました🍜

 

それがこちら⬇️

f:id:kazenomata26:20201008175126j:image

とくちゃんぽん

背脂とんこつ醤油

 

であります。

リンガーハット イオン相模原店〜長崎ちゃんぽんぎょうざ5個ランチ/ぎょうざ15個定食/大食い/古淵グルメ〜 - 又二郎のラーメン食べ歩き&食レポ日記

食べに行きたいな〜っと思っていると、仕事中にリンガーチャンスが😆👍

 

これを逃す手はないと、さっそく職場最寄りのリンガーハットへ。

 

複数人でしたのでテーブル席に通していただき、メニューを見るフリ🤣

 

はい、というわけでオーダーは…

 

とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油+ごはん

 

全部で¥810+税です。

 

ライスは大盛無料との表記がありましたので、そこはやはり大盛一択でございます😎

 

卓上チェックは省略。

 

酢や皿うどんソース、餃子のタレ、ラー油、コショウといったラインナップです。

 

ちょいと厨房が忙しそうでしたので、少々の待ち時間を経て着丼‼️

f:id:kazenomata26:20201008175834j:image

美味しそう♫

 

上に乗っかった味付きアブラ?がそそりますなぁ😆

f:id:kazenomata26:20201008175923j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201008180108j:image

野菜たちをムシャムシャ🥦

 

もやし、キャベツ、にんじん、コーンが確認できました。

 

炒めた野菜をスープと合わせているものと思われ、シャキシャキで絶妙な炒め具合が良い感じですね〜👍

 

その他の具

f:id:kazenomata26:20201008180246j:image

練り物?、かまぼこ、海老。

 

このほかに少しですが豚肉も入っていましたので、普通のちゃんぽんと同じ具材と思われます。

 

海老がプリプリで美味しかったです😊

 

アブラをすくってみた

f:id:kazenomata26:20201008180506j:image

麦味噌みたいな味がしたのは気のせい?

 

濃い目に味がついておりますので、スープに溶かすもよし、こんな感じにするもよし⬇️

f:id:kazenomata26:20201008180617j:image

背脂ごはん☠️

 

読み通り、ご飯との相性がめちゃくちゃ良かったです♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201008180705j:image

うほ‼️濃厚ダーーーー😆

 

普通のちゃんぽんを想像して食べると、これはもはや別物です😆

 

豚骨と背脂のW効果でスープが濃厚にシフト‼️

 

醤油のキレも感じられ、これはかなり美味しいです😆

 

そしてスープにも白い背脂がプカプカしておりますので、かなり濃厚な仕上がりになっています👍

 

また、背脂効果により最後まで熱々をキープしているのもポイント高いです😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201008181144j:image

角断面の太麺。

 

以前は丸断面だったような記憶があるのですが、こちらの商品だけ変えているのか、それとも根本的に変わったのかは不明です🤔

 

スープとの絡みが非常に良く、これはなかなか美味しい麺です🍜

 

ちょっと味変

f:id:kazenomata26:20201008191126j:image

卓上のホワイトペッパーをフリフリ♫

 

何もかけなくても美味しいのですが、少々味変を。

 

…まあこれはやらなくても良かったかな?🤣

 

そんな感じで一気に食べていきまして、最後はご飯をおじや風にしまして…

f:id:kazenomata26:20201008191336j:image

完食🈳

 

リンガーハットさんの気になる新商品を堪能させていただきました😊

 

普通のちゃんぽんよりも濃厚でパンチがありますので、ちゃんぽんじゃ物足りないという方でも十分満足できるんじゃないかと思います😆

 

期間限定とのことですので、気になった方はお近くのリンガーハットへ今すぐGO💨

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️