又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【高速道路グルメ】あだたら亭@東北道 安達太良SA下り線〜メガラーメン/醤油ラーメン/フードコート〜【デカ盛り】

高速SAでデカ盛りラーメン

f:id:kazenomata26:20201003112249j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

ちょいと家庭の事情で東北へドライブ。

 

まあ、あまり良いことじゃないのでアレなんですけどね。

 

そんな中でも取材しちゃうのがブロガーの悲しき性💦

 

というわけで、今回は行きに寄ったSA(サービスエリア)にて食べた朝ごはんの記事です。

www.kazenomata26.net

 

出発前に事前に調べておいたこちらヘ💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201003113032j:image

安達太良SA 下り線

 

こちらのフードコートにて、こんなメニューが提供されているとの情報をキャッチいたしまして、寄ってみた次第であります。

f:id:kazenomata26:20201003115125j:image

メガラーメン

 

¥1300であります。

 

見辛いですが、画像の下の方にあります。

 

券売機にて食券を購入します

f:id:kazenomata26:20201003133010j:image

食券を買ったら、受付カウンターに提出して出来上がりを待ちます。

 

テーブル席のみですので、2人がけのテーブル席に座ります。

 

ではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20201003133155j:image

醤油、七味ニンニク、七味唐辛子、ホワイトペッパー

 

全ての座席に調味料完備👍

 

ただし席数が少ないため、混雑時は相席必須かな??

 

そんなことをしているうちに呼び出しがありましたので、カウンターに取りに行きます。

f:id:kazenomata26:20201003133447j:image

美味しそう♫

 

そしてなんか豪華✨😆

 

大きさ伝わりますかね?

f:id:kazenomata26:20201003133705j:image

これは結構な大きさです💦

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201003133556j:image

メンマをコリコリ。

 

普通に美味しいメンマです😊

 

チャーシューと味玉

f:id:kazenomata26:20201003133914j:image

脂身多めの巻きバラ。

 

脂身部分は言うまでもなくトロトロ、赤身部分は醤油味強め😊

 

こう言っては失礼かもしれませんが、このチャーシュー結構美味しいです😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201003134126j:image

みじん切りのネギが浮いた醤油スープ。

 

鶏が優しくじんわりと効いたスープに、丸みのある醤油味がいい感じですね〜👍

 

「昔ながらの中華そば」という表現がぴったりな、ホッとする味わいの一杯です😊

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201003150118j:image

細めの縮れ麺。

 

まあ可もなく不可もなく、と言った感じでしょうか?

 

ちょっと伸びやすい印象ですので、これは早めに片付けたほうが良さそう😅

 

POPの通り、麺量はかなり多め。

 

チャーシュー巻き麺

f:id:kazenomata26:20201003150422j:image

アブラの甘さと醤油味が上手く調和してくれていますね😊

 

チャーシューをパクり、麺をズルっと、食感の違いにウットリしますなぁ👍

 

なると

f:id:kazenomata26:20201003150755j:image

可愛らしいなるとが一個。

 

ひと口で食べてしまいましょう🤣

 

味玉

f:id:kazenomata26:20201003150954j:image

程よい味しみ、そして驚いたのが黄身の味の濃さ😆

 

ネットリとした濃い黄身でして、栄養価が高そう👍

 

こういう所で食べる一杯として考えると、かなりいい卵使ってるんじゃないかな??

 

味変

f:id:kazenomata26:20201003151205j:image

七味にんにく

f:id:kazenomata26:20201003151308j:image

ピリッとした辛さが先に来て、その後でにんにくの香りが少しだけ感じられます😊

 

売店にて販売中だそうです。

 

ホワイトペッパー

f:id:kazenomata26:20201003151345j:image

このスープにはホワイトペッパーが絶対合うと思って使ってみると、これが大当たり😆

 

コショウの辛さと香り、麺をアップするとそれがダイレクトに口の中へ👍

 

一気に戦闘力MAX🔥

 

スピードダウンすることなく完食🈳

f:id:kazenomata26:20201003221332j:image

後から気づいたのですが、使われている丼はなんとすり鉢でした🤣

 

二郎とかそれ系以外ですり鉢に出遭うとは思いませんでしたわ😅

 

それは置いといて、あだたら亭さんのメガラーメン、昔ながらの醤油ラーメンといった趣で美味しい一杯でございました♫

 

ガッツリ満腹になれる高速グルメ、まだまだ発掘していきたいものです😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

あだたら亭(東北道 安達太良SA下り線フードコート)

福島県本宮市本宮字平井228  東北自動車道 安達太良SA下り線

営業時間:24時間

定休日なし

駐車場あり

※高速道路外からアクセスできるのかは未確認

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️