又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

きりきり善兵衛 イオンタウン釜石店〜ラガーらーめん/小ライス/ハンバーグ1個増量無料/元祖磯らーめん/フードコート〜

f:id:kazenomata26:20201005180535j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

いちおう岩手遠征シリーズもこれにて最終回。

 

まあ番外編も控えていますので、そちらもお楽しみに♫

 

さてさて、この日はお土産やら何やらを買うためにイオンタウン釜石へ。

 

時刻は12:30。

 

次のアポが13:30以降ということで、時間潰しも兼ねてこちらのフードコートにて昼食を取ることに。

 

ラインナップとしては関東のイオンと変わらないかな?という印象ですが、その中でも目を引いたこちらへ💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20201005171347j:image

きりきり善兵衛

 

さんであります。

 

きりきりとは、釜石市近辺の地名「吉里吉里」に由来しまして、これは釜石ならではのお店だと大喜びでこちらをチョイス👍

 

海鮮系の磯らーめんが有名なようです。

 

海鮮系のラーメンか〜🤔

 

魚ダシとかなら好きなんですが、いかんせんガッツリ海鮮が乗ったラーメンはいまいちピンと来ない感じでして、ちょっとそれは回避かな〜🤔

 

…ってことで、釜石っぽいネーミングのこちらをチョイス💁‍♂️

 

ラガーらーめん

 

であります。

 

ちょい辛とのことなので、慌てて小ライスもお願いしまーす‼️

 

あとハンバーグ1個増量無料らしく、そちらも合わせてお願いしました😊

 

卓上チェックは省略。

 

カウンター横にラー油やコショウなどの調味料が多数置いてあります。

 

フードコートではお馴染みのピーピー鳴るやつをもらいまして、一旦席に戻ります。

 

キョロキョロしていると、あっという間に呼び出しが😅

 

着丼🍥

f:id:kazenomata26:20201006085821j:image

ちょい赤なビジュアル。

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201006090647j:image

ハンバーグを避け、もやしをムシャムシャ。

 

炒め野菜なのか、スープの味がしっかり移っていて美味しいです😊

 

クタ気味なので、恐らくスープと合わせて炒め煮にしたものと思われます。

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20201006090813j:image

まあ無難に美味しいかな?

 

量は少なめ。

 

たまご

f:id:kazenomata26:20201006090956j:image

味玉半分…と思ったら味のないゆで卵でした🤣

 

辛いスープに沈めておいて、また後ほど登場してもらいましょうかね😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201006093215j:image

何も考えずにひと口スズっと…

 

ヴファァァ😵かれぇ…🔥

 

こりゃ完全に油断してましたわ💦

 

味噌をベースに辛い成分を加えたもの。

 

とはいえ、一般的にはピリ辛程度のレベルかと思いますので、そこまで警戒する必要はないかと思われます😊

 

ベースとなるスープは魚介的な風味を感じるものの、いかんせん辛味噌の主張が強すぎてよく分かりません🤣

 

ハンバーグ

f:id:kazenomata26:20201006101543j:image

なぜハンバーグ?と思ったら、ラグビーボールをイメージしているからなんですね🤣

 

スープと合っているかどうかは微妙なところですが、このハンバーグが意外と美味しくてビックリ‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201007075740j:image

軽くウェーブのかかった中太麺。

 

ツルツル食感で加水率高めかな?

 

とはいえ辛味噌スープに良く合う麺です🍜

 

紅生姜

f:id:kazenomata26:20201007075307j:image
f:id:kazenomata26:20201007075310j:image

カウンター横の調味料コーナーから取ってきた紅生姜。

 

うーむ…これはちょっと合わないかな?🤣

 

完全に磯らーめん用でしょうね😅

 

事実、同行者が食べていた磯らーめんに入れたら美味しかったそうです。

 

ハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20201007075557j:image

辛味噌スープに沈めておいたゆで玉子とハンバーグ、それに紅生姜を乗せてガーッと‼️

 

辛味噌スープを吸い込んだハンバーグが良い感じ♫

 

そんなこんなであっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20201007075716j:image

ラガーマンのようにしっかりスタミナを付けることができました😆

 

まあフードコートですからこんなもんかな?という印象ではありますが、決して悪くないと思います😊

 

ハンバーグ1個増量無料というのもコスパ高いと思いますので、イオンタウン釜石にお越しの際は是非👍

 

次は勇気を出して?磯らーめん食べてみようかな?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

きりきり善兵衛 イオンタウン釜石店

岩手県釜石市港町2-1-1 イオンタウン釜石2F

営業時間:10:00〜21:00(LO20:30)

定休日なし(イオンタウン釜石の休業日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️