又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【開催日限定】ラーメン二郎 相模大野店〜鍋二郎/テイクアウト/スモジ〜

お家で二郎を楽しむ

f:id:kazenomata26:20201010062048j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

一度ご紹介した、ラーメン二郎 相模大野店さんの鍋二郎⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

久々に開催するとの情報を得まして、早速スモジへGO‼️

 

雨が降る平日の夜、そこには鍋を持って足早に歩く怪しいサラリーマンの姿が🤣

 

一緒に仕事している同僚から白い目で見られてもなんのその、鍋二郎のためなら恥ずかしくも何ともありません🤣

 

週末の夜、18:00ごろの到着で待ちなし&空席あり👍

 

食べて行こうか本気で迷いましたが、ここは家族のためにも我慢😖

 

鍋二郎+ブタ入り+ブタ入り

 

こちらの食券を購入いたしまして、一番奥のカウンターに座ります。

f:id:kazenomata26:20201009201610j:image

ちなみに鍋二郎の日は、奥の通称「カップル席」が鍋二郎の客のための専用席となり、店内の席数が減少しますのでご注意下さい⚠️

 

今ちょうど麺上げしている回の次の次の回となるようで、少々待ってからの着丼🍜

 

カウンター高台に風呂敷と割り箸がありますので、割り箸を受け取ったら風呂敷で包んで持ち帰ります。

 

この日は先述の通り雨☂️

 

傘をさしながら鍋を持って歩くのは至難の業💦

 

なんとかクルマまで戻りまして、急いで帰宅‼️

 

温め直しの画

f:id:kazenomata26:20201010062130j:image

IHなので注意しないとすぐに焦げます💦

 

今回も少しだけ焦げてましたが、全く問題ないレベル👍

 

鍋から下ろしてテーブルにセット

f:id:kazenomata26:20201009202049j:image

美味しそう😍

 

もうお腹空きまくってますから、早速いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201010062213j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

流石に時間が経っていますから、かなりクタっていました。

 

まあ仕方ありません😅

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20201010062443j:image

柔らかくてトロトロでホロホロなやつが大量に😆

 

そのうち何個かは晩酌のお供としていただくとします😊

 

この日のブタさんは本当に当たりブタばかりでした👍

 

天地返し?

f:id:kazenomata26:20201010062654j:image

麺を引っ張り出して撮影🍜

 

ウェーブのかかった太麺は、小麦の香りたっぷり♫

 

かなり固めに茹で上げてくださったようで、時間が経ってもデロデロになることはありませんでした😆

f:id:kazenomata26:20201010120341j:image

スープを吸っている部分が大半でしたが、時々色の薄い部分も出てきたりして、麺そのものの味を感じることができました♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201010094440j:image

麺がスープを吸ってしまうもので、ほぼ表層アブラ中心💦

 

とはいえブタさんの旨味と醤油ダレのキリッとした味わいはしっかり感じられます😊

 

前回の鍋二郎に比べると味の濃さは控えめでして、かなり食べやすかったです👍

 

お椀に取ってどんどん食べていきましょう

f:id:kazenomata26:20201010120359j:image

別添のニンニクも入れまして、スタミナ満点💪

 

ほぼ汁なし状態で食べていきますが、しっかりスモジのテイストが感じられるのはさすが😆

 

まだまだ食べていきますよ

f:id:kazenomata26:20201010120626j:image

当たり前っちゃ当たり前ですが、食べても食べても無くならない無限ループに陥りまして、これではお腹いっぱいになるのも早いわけです💦

 

味変

f:id:kazenomata26:20201010120756j:image

ブラックペッパーをパラパラっと。

 

これはなかなかいい感じ♫

 

ピリッとした刺激が二郎の濃い味と良く合います😊

 

味変2

f:id:kazenomata26:20201010121018j:image

七味唐辛子をパラパラと🌶

 

コショウともまた違ったピリッと感がイイですね👍

 

そんな感じで、今宵はここまで。

 

残りは翌朝、焼きそば風にして食べました😊

 

…画像撮り忘れたもんで、特に記事にはしません🤣

 

それは置いといて、お店で食べるのが一番美味しいということに変わりありませんが、家でゆっくり食べる二郎も決して悪くありませんね😆

 

食べるスピードなどを気にすることなく、しかも家族でワイワイ食べられるという点では非常に重宝しております👍

 

野猿街道店などでも鍋二郎を販売しているそうですが、野猿街道店では生麺での販売なので、今度はそちらも試してみようかな??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【おまけ】

ブタさんはあらかじめ何個か別皿に移しておきまして、晩酌のお供に🍻

f:id:kazenomata26:20201010161418j:image

アブラがプルンプルンでビールが進むなぁ😆

 

ここのところストレスなのか、酒の量が増えております…😅

 

酒税が上がっても関係なさそうでございます🤣

 

また一本チャーシュー買ってこよーっと♫

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※現在、夜の部の営業時間を短縮しています

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この生地が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️