又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【〆ラー】一風堂監修 博多とんこつラーメン@セブンイレブン〜チルド麺/コンビニ麺/塩むすび〜

深夜に喰らうコンビニ麺‼️

f:id:kazenomata26:20201028090109j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

1ヶ月以上続いたサラリーマンのような生活も無事に終了っ‼️

 

やっと元通りの生活に戻れます😆

 

そんな感じで、この日は一緒に仕事をしてきた同僚たちとの打ち上げ🍻

 

14:00に始まって、解散したのが20:30くらい。

 

町田でラーメン食べて帰るか〜っと思案するも、イマイチいいお店が思いつかず、ならばと古淵まで行き、とあるお店の前まで行くと「完売」の文字💦

 

これはラーメン食べるなってことかな?

 

それでもラーメン欲はあるわけでして、悩んだ結果こちらで調達することに💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201028051800j:image

セブンイレブン

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

チルド麺のコーナーを物色していると「新商品」の文字がついたPOPを発見👀

 

迷わず購入っ‼️

 

はい、購入したのはこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20201028051942j:image

一風堂監修

博多とんこつラーメン

 

であります。

 

お弁当などと同じ冷蔵コーナーに陳列されているチルド麺です🍜

 

気になるカロリーとかはこんな感じ⬇️

f:id:kazenomata26:20201028091543j:image

なるほど🙄

 

早速レンジアップしていきましょう‼️

f:id:kazenomata26:20201028091515j:image

500Wだと5分半。

 

その間に色々と片付けたり、お茶を用意したりしているとあっという間にレンジアップ完了👍

 

まだフタがついた状態

f:id:kazenomata26:20201028130141j:image

この後上のフタを開け、セパレート盛りにされた麺や具材をスープの中にスライドインさせる作業が残っています。

f:id:kazenomata26:20201028130406j:image

慎重にスライドさせて…

f:id:kazenomata26:20201028130306j:image

完成〜✨

 

めちゃくちゃ美味しそう♫

 

では早速…深夜のラーメンいただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201028130500j:image

キクラゲをコリコリと♫

 

このコリコリ食感がイイですね〜😆

 

とんこつラーメンとキクラゲって何でこんなに合うんでしょうか?

 

もやし

f:id:kazenomata26:20201028130628j:image

少量ですがもやしも入ってます。

 

クタクタですが、まあこれは仕方ないのかな??

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201028130740j:image

まろやかな豚骨風スープといった感じ?

 

乳化したまろやかな味わいでして、背脂もゴロゴロっと浮いています🐷

f:id:kazenomata26:20201028131637j:image

これがですね…なかなか好みの味なんですよ😆

 

特にこのゴロゴロした背脂がスープにコクを与えてくれていまして、最後まで飽きることなく食べられましたね😊

 

薄口醤油と思われるタレの効き具合もベスト👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201028130725j:image

f:id:kazenomata26:20201028131719j:image

薄っぺらい巻きバラ?が1枚。

 

火が通り過ぎているのか、バラ肉にしてはしっかりめの食感だったのが印象的でした。

 

これはこれで存在感があっていいのかな??

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201028131253j:image

縮れのある細麺。

 

博多とんこつラーメンのお店で見られる麺よりはやや太めかな?

 

芯が残るくらいの茹で加減が良いですね〜😆

 

キクラゲと一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201028131514j:image

コリコリ、コキコキ、2つの食感が楽しめます♫

 

味変アイテムとして、コショウが付属しています⬇️

f:id:kazenomata26:20201028131757j:image

…使うの忘れてました🤣

 

程よいボリュームで一気に完食です🈳

…完食画像失念

 

ということで、セブンイレブンさんのチルド麺を深夜に食べる記事、いかがでしたでしょうか??

 

今回食べた博多とんこつラーメンですが、不自然なほどまろやかなのに、不思議とまた飲みたくなる、そんな味わいでございました😊

 

レベルアップするコンビニ麺から目が離せませんね😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【おまけ】

f:id:kazenomata26:20201028132147j:image

当然替玉とかできませんから、こんなのを追加で食べちゃいました🤣

 

おにぎりの適度な塩気とまろやかなスープがめちゃくちゃ合うんです👍

 

…こりゃ減量苦労しそうだわ😅

www.kazenomata26.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️