又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【Facebook連動企画】がんや@相模大野〜会心の味噌/味玉/ライス/鳳凰卵〜【限定】

f:id:kazenomata26:20201109120228j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日はがんや@相模大野の期間限定を食べに、相模原ラーメン界の重鎮でもあり麺友さんでもありますFさんとご一緒させていただくことに👍

 

過去Fさんには何度もお世話になっております⬇️⬇️⬇️

【デカ盛り】そば処 長岡屋@狭間〜カツ丼大盛り/大食い/ロースカツ/八王子グルメ〜 - 又二郎のラーメン食べ歩き&食レポ日記

ラーメンショップ 練間@相模原市中央区〜ネギチャーシュー麺/ラーショ/関東とんこつ/人気店〜 - 又二郎のラーメン食べ歩き&食レポ日記

【生ラーメン】八王子ラーメン〜八麺会監修/スーパーアルプス/醤油ラーメン/お家でラーメン〜 - 又二郎のラーメン食べ歩き&食レポ日記

麺屋 ひばり@相模原〜特製つけ麺/特盛り/デカ盛り/激盛りまで無料/自家製麺〜 - 又二郎のラーメン食べ歩き&食レポ日記

開店時間の11:30にお店で待ち合わせをしておりましたので、それに合わせて現地へ。

f:id:kazenomata26:20201109133125j:image

がんや

 

さんに到着であります。

 

…すると、いつぞ歩夢で大を涼しい顔で完食されていたOさんがすでに並んでおられまして、さらにワタクシをブログの世界に誘い込んだ?師匠までご来店🤣

 

さながらオールスター戦の様相を呈する、本日のがんやさん🤣

 

本日もチンパンジー君が出迎えてくれました😎

 

早速入店。

 

暖簾を出しに来たスタッフのDさんにご挨拶をしまして、お目当のアレをオーダー‼️

 

会心の味噌+中ライス

 

であります。

 

こちらの限定はFacebookの「さがみはらーめん部」のスタンプラリー企画と連動して提供されているものでして、「さがみはらーめん部」の部員であれば現金¥800にて食べられます😊 ※要画面提示

 

読者の方で「さがみはらーめん部」の方がいらっしゃいましたら是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

そんな感じで口頭でオーダー…からの中ライスは券売機にて🍚

 

店内奥から順番にオールスター揃いの店内🤣

 

なんだか緊張するな〜🤣

 

ではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20201109133054j:image

f:id:kazenomata26:20201109133257j:image

コショウ、ゴマ、酢、醤油、ラー油、ニンニク、豆板醤

 

まあ異常ありませんな👍

 

久々に会う皆様と、マスクをつけたまましばしの談笑😊

 

そんなことをしているうちに店内は満席に‼️

 

それどころか待ちまで発生する事態に😆

 

こりゃ凄い😆

 

ワンオペで忙しそうなDさんの仕事を眺めていると着丼です🍜

f:id:kazenomata26:20201109133544j:image

キャーーーーーーー😍

美味しそうーーーー😆

 

ライスは後から出てきそうな雰囲気なので、お先にいただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201109133701j:image

もやしと紫たまねぎをムシャムシャ♫

 

思った以上に量がありました👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201109133743j:image

ありゃ?撮影ミス🤣

 

それでも濃厚な味噌スープであることはお分かりいただけるかと思います😊

 

がんやさんの豚骨ベースのスープに、濃厚な味噌ダレを合わせたもの👍

 

味噌ダレにはスパイス的なやつやら何やら色々配合してある模様。

 

かなり濃厚な味噌の味わいと豚骨スープのまろやかさがマッチして、めちゃくちゃ美味しい一杯に仕上がっています😆

 

そこにラー油の微妙な辛さと風味が追いかけてきまして、後から効いてくるフライドガーリックがいいアクセントになっていますね♫

 

もうね…これはまさに会心の一杯‼️と言い切ってしまっていいでしょう👍

 

本当に美味しい一杯です😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201109173928j:image

この濃厚なスープに合うように特注されたという太麺。

 

黄色っぽい色合いが味噌専門店みたいでイイですね👍👍👍

 

角断面でかなり存在感のある麺です🍜

 

そして何よりスープとの絡みが抜群でして、しっかり濃厚な味噌スープを口の中に運んでくれる様は流石のひとこと😆

 

味玉

f:id:kazenomata26:20201109174147j:image

今回の限定、なんとらーめん部員には味玉入りで提供されます😍

 

しかもこの味玉が最強なやつでして、今回の限定に合わせて、地元・相模原の養鶏場「小川フェニックス」さんの「鳳凰卵」というブランド卵を使用しているんです😆

 

これがまた堪らんやつでして、黄身がネットリと濃い味なんですよ😆😆😆

 

これ、先日の酔っ払い記事でやったみたいにつまみ味玉で食べてみたいですわ〜😍

【ひとり酒】がんや@相模大野〜ビール中ビン/つまみ味玉/つまみほうれん草/もやしチャーシュー/つまみ辛ネギ/つまみメンマ/家系ラーメン〜【ラーメンラリー】 - 又二郎のラーメン食べ歩き&食レポ日記

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201109174752j:image

大判で円盤型のチャーシューが1枚。

 

これ、どうやって作っているんだろう??

 

とても肉肉しい味わいで美味しいです👍

 

次回は必ずチャーシュートッピングだな〜👍👍👍

 

…と、ここでライスが登場🍚

f:id:kazenomata26:20201109174857j:image

そりゃあね、チャーシューをオンザライスするでしょ〜😆

f:id:kazenomata26:20201109174937j:image

最初はご飯をクルンと巻いて食べました😊

 

お次はコショウをパラパラっと

f:id:kazenomata26:20201109175144j:image

それをこうして巻いて食べる‼️

f:id:kazenomata26:20201109175204j:image

あぁ…幸せ〜😍

 

味玉をオン

f:id:kazenomata26:20201109175232j:image

これもイイネっ‼️😆

 

最後は雑炊風にします

f:id:kazenomata26:20201109175309j:image

f:id:kazenomata26:20201109175321j:image

ちょいと絵面が綺麗じゃなくて本当に申し訳ないんですが、濃厚な味噌スープと白米は良く合います😆

 

この日はフォロワー限定で炊き込みご飯なんてのもあったんですが、この一杯に限っては白米が正解かな?😊

 

そんな感じで一気に食べて行きまして、我慢できずにスープまでしっかり完飲🈳

f:id:kazenomata26:20201109175536j:image

スープ全飲みしたのは久しぶりなんじゃなかろうか?

 

そのくらい美味しかったということです😍😍😍

 

がんやさんの豚骨スープに会心の味噌ダレを合わせた一杯、これは超絶美味しいですわ😆

 

ガツンとパンチのある味噌ダレがクセになる味わいなんですよね〜😆

 

これはさがみはらーめん部の方以外にも是非味わって欲しい一杯です👍

 

LINEクーポンも併用できるそうなので、そちらも活用してみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

がんや@相模大野〜ラーメン/チャーシュー/ライス/替玉/家系ラーメン〜 - 又二郎のラーメン食べ歩き&食レポ日記

【お店のデータ】

ラーメン食堂 がんや

相模原市南区相模大野5-13-5

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜24:00(LO23:45)

定休日:水曜日

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️