又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定?】伝説のすた丼屋 アリオ橋本店〜すたみな唐揚げ牛焼肉合盛り丼/肉量200グラム/唐揚げ3個/牛カルビ/肉合戦〜

鶏肉×牛肉の豪快丼を喰らう

f:id:kazenomata26:20201103213920j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は幼稚園が半日で終わる息子とともにアリオ橋本へ。

 

おもちゃコーナー目当ての息子に対し、親父であるワタクシはグルメが目当て😎

 

というわけで、なんとか息子を説得してフードコートにやってきました👍

 

目的のお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201103211925j:image

伝説のすた丼屋 アリオ橋本店

 

さんであります。

 

過去にもご紹介しています⬇️

www.kazenomata26.net

 

そして今回のお目当てはこれです⬇️

f:id:kazenomata26:20201103211851j:image

すたみな唐揚げ牛焼肉合盛り丼

 

であります。

 

期間限定と思われるこちらがずっと気になっておりまして、ようやく食べに来られたという訳です😊

 

そんなわけでカウンターにてオーダーをします。

 

ちなみにお値段は税込¥880です。

 

そういえば北海道すた丼?はメニューに残ってるよな〜なんてことを考えているとベルがなり、ご対面のお時間となります😎

f:id:kazenomata26:20201103212232j:image

茶色と黄緑のコントラスト😍

 

丼の向きを変えて再撮影📸

f:id:kazenomata26:20201103212401j:image

こりゃ美味そうだ😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201103212445j:image
f:id:kazenomata26:20201103212440j:image

シャキシャキの千切りキャベツをムシャムシャ♫

 

表面が乾いていたのが残念ですが、食物繊維チャージができたので文句は言うまい✋

 

牛カルビ

f:id:kazenomata26:20201103212628j:image
f:id:kazenomata26:20201103212633j:image

どこかで食べたことがあるような、甘辛い味付けの牛カルビがこんもりと♫

 

焼肉のタレかな?なんか違うような…🤔

 

でもどこかで食べた記憶のある味です。

 

はじめに感じるのが甘しょっぱいタレの味でして、そこに後から唐辛子の辛さが追いかけてくるような、大量に食べても飽きさせない工夫がイイですね😆

 

次回は牛カルビモリモリなやつにしてみようかな?

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20201103212956j:image

先述の通りの味付けなもので、ご飯が進む進む😆

 

タレがしっかりご飯に染み込んでいる部分もあり、とにかくご飯が進みます🍚🍚

 

生たまご

f:id:kazenomata26:20201103213226j:image

まずはパカっとやりまして、こんな感じにアレンジ⬇️
f:id:kazenomata26:20201103213231j:image

カウンター横にある醤油と唐辛子をフリフリしまして、スタミナたまごにアレンジ🥚

 

こいつを丼にオン‼️

f:id:kazenomata26:20201103213158j:image

おお…なかなかイイ感じ😆

 

たまごをトロ〜リ

f:id:kazenomata26:20201103213456j:image

こりゃ堪らん😆

 

焼肉タレの味わいとよく合いますね😊

 

すたみな唐揚げ

f:id:kazenomata26:20201103213604j:image

すた丼のタレで仕込まれた鶏モモ肉は、微かなニンニクの香りと醤油ベースの味付けが最高です😆

 

しかも柔らかジューシーで幸せな気分になれますね😍

 

豪快な丼だけに、豪快にガブっと行っちゃいましょう😆

 

マヨネーズをつけて食べます

f:id:kazenomata26:20201104051444j:image

背徳感マシマシですが、この組み合わせがやめられんのよね〜🤣

 

マヨネーズwith牛カルビ

f:id:kazenomata26:20201104051711j:image

マヨネーズは牛カルビとも合いますね😊

 

唐辛子の辛味を和らげてくれる感じかな?

 

ガーッとかきこめちゃうのもまたイイですね👍

 

唐揚げを全て片付けたので、残りは牛カルビのみ‼️

f:id:kazenomata26:20201104052015j:image

子供のために持ってきたのに使わなかった、他店の使い捨てスプーンを使って食べて行きます。

f:id:kazenomata26:20201104052241j:image

ちなみにカウンター横にカレースプーンが用意されていますので、必要な方はあらかじめお持ちになることをオススメします👍

 

ラストひと口

f:id:kazenomata26:20201104052408j:image

一気に食べまして…

f:id:kazenomata26:20201104052432j:image

完食🈳

 

というわけで、すた丼屋さんで気になっていた丼を堪能させていただきました♫

 

特に牛カルビの甘しょっぱい味付けが個人的には最高でしたね👍

 

そしてそのタレが染み込んだご飯をガッツリかきこみつつ、唐揚げをガブっと…もう堪りません😆

 

この合盛り丼のさらに肉量が増量されたバージョンや、牛カルビのみの丼もありますので、そちらも食べてみたいなと思いました😊

 

期間限定かと思われますので、気になった方はお早めにどうぞ🐮🐓🍚

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

伝説のすた丼屋 アリオ橋本店

相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本1F フードコート内

営業時間:10:00〜22:00(LO21:45)

定休日なし ※アリオ橋本の休館日に準ずる

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️