又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【冬季限定】ラーメン二郎 相模大野店〜グッチーズカレー/大盛り/とろ〜りチーズ/スモジ〜

チーズ×カレー×スモジ麺=???

f:id:kazenomata26:20201110144303j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

スモジとともに四季を過ごす、風の又二郎です。

www.kazenomata26.net

 

本日ご紹介いたしますのは、スモジことラーメン二郎 相模大野店さんの冬季限定なやつであります🍜

 

その個性的?なメニューが…

 

グッチーズカレー

 

と申しまして、分かりやすく表現すれば「チーズカレー汁なし」といったところでしょうか?

 

つい先日より提供がスタートしたこちらの商品。

 

昨シーズンは一度も食べなかったので、通常バージョンのグッチーズカレーをご紹介するのは初となります㊗️

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで仕事前にスモジへGO‼️

f:id:kazenomata26:20201110140735j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

さんに到着であります。

 

平日13:20ごろの到着で待ち6名ほど。

 

この時間は空いていることが多いので、皆さんグッチーズ目当てなんでしょうかね〜😊

 

店内待ちになったところで券売機へ。

 

購入いたしますのはもちろん…

 

大ラーメン+グッチーズカレー

 

全部で¥1090です。

 

スモジでは好きなサイズのラーメンにプラスして、つけ麺やお茶漬け〜麺、グッチーズなどの食券を買うことで、麺の種類を変更するというスタイルです。

 

さほど待たずに着席😊

 

食券を提出した後、カバンを置きに行くついでにトングをセット‼️

f:id:kazenomata26:20201110144505j:image

こちらのトングは、御神体?賽銭箱?の所に置いてありますので、グッチーズをオーダーした際は自分で持ってきておく必要があります。

 

カロリーがゼロになるドリンクもセット🥤

f:id:kazenomata26:20201110144653j:image

準備万端👍

 

まずは福神漬けがサーブされ、続けて麺が登場〜✨

f:id:kazenomata26:20201110144857j:image

f:id:kazenomata26:20201110144827j:image

「後ろのトングで混ぜといてくださ〜い」と言われますので、先ほどのトングでぐちゃぐちゃに混ぜていきます。

f:id:kazenomata26:20201111064101j:image

それから間もなくコールタイム😊

 

そのままで

 

っと元気よくコールしますとすぐにヤサイ丼も着丼🍜

f:id:kazenomata26:20201111064114j:image

これで完全体です🍜

 

それにしてもカレーのいい香り😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201111064205j:image

卓上の醤油ダレを回しかけてもやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

ホクホクしたヤサイがいい感じ👍

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20201111064336j:image

大、中、小、3個のブタさん🐷

 

親方の裁量で、ブタさんの大きさがイマイチだと時々こうして3個になる時があります。

 

小サイズのやつは赤身中心ながら柔らかくて旨し👍

 

右に見える大サイズのやつはなんと端っこ😍

f:id:kazenomata26:20201111064528j:image

こりゃ美味いに決まってますわ😆

 

ありがとうございます😊

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20201111064604j:image

いちおう自分でしっかり混ぜたつもりでしたが、色合いにムラが…😅

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201111064644j:image

案の定、色の薄い部分は麺とチーズだけ、みたいな感じになってましたが、それはそれで旨し😆

 

そこにカレーが混ざるともう…最高ですよ😍😍😍

 

カレーとチーズってベストコンビだと思うんですけど、それがライスになるかスモジ麺に変わるかの違いと思っていただければ幸いです🤣

 

小麦の香りがしっかり感じられるスモジ麺とカレーの相性が悪いはずがありませんよね😆

 

混ぜながら食べていく方式でいきます⬇️

f:id:kazenomata26:20201111112839j:image

すると、下の方からカレーがどんどん湧き出してくるんですよ😆

 

これが麺としっかり絡むともう…堪らんです😍

 

なんて余裕をかましていられるのも半分くらいまでかな??

 

意外とこのカレーが重たくてですね、早い段階で腹に貯まる感じ💦

 

満腹感が来るよりも先に重たい感じに襲われるので、これはかなりの苦戦要素かな〜😅

 

そんな時のために取っておいたヤサイ

f:id:kazenomata26:20201111113347j:image

麺と絡めながら食べていくと、意外とスルスル行けてしまうから不思議🤔

 

おそらく味変の要素もあるんでしょうね😊

 

福神漬け

f:id:kazenomata26:20201111113332j:image

こいつを間に挟むと無限に食べられるんじゃないかという錯覚に陥ります😎

 

その辺りはしっかり計算されているんだなぁと感心しますね😊

 

気づけば残りはこれだけ

f:id:kazenomata26:20201111143211j:image

超濃厚なカレー味になった麺を口に運びまして…

f:id:kazenomata26:20201112051614j:image

完食🈳

 

というわけでスモジのグッチーズカレー、今シーズンはしっかり食べることができました😊

 

カレーとチーズがネットリと麺に絡みつく感じが堪りませんね😆

 

麺を解しにくいという方は、生たまごをオーダーして混ぜるという方法もオススメです‼️

 

まあとにかくジャンクな一杯に仕上がっております😎

 

個性的なメニューではありますが、是非とも一度は召し上がってみてください👍

 

冬季限定での提供となりますので、気になった方は今すぐスモジへGO💨

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※現在、夜の部の営業時間を短縮しています

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️