又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【限定】麺屋 銀時@淵野辺〜SSR/ライス/すき焼き風スタミナらーめん/限定B/徳島ラーメンインスパイア?〜【オススメ】

銀時の限定らーめんを食べてみた

f:id:kazenomata26:20201117155805j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

☆目次☆

 

 

 この日は仕事終わりに一杯行くか〜ってことになりまして、横浜線にライドオン‼️

 

…一杯といっても、お酒じゃないですよ?

 

ワタクシにとって一杯といえば…そう、ラーメンでございます🤣

 

本日のお店

   

狙うは淵野辺にあるこちらのお店💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201117133814j:image

麺屋 銀時

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

淵野辺駅南口から通りに出まして、矢部駅方向に5分ほど歩くと見えてきます。

 

オープンして間もない頃に行って以来なので、実に2ヶ月ぶりの訪問😅

 

今回のお目当ては、限定のこれです⬇️

f:id:kazenomata26:20201117134212j:image

SSR

(すき焼き風スタミナらーめん)

 

Twitterで発信されているのを見て、これはめちゃくちゃ食べたいと思いましてね…我慢できずに来ちゃったわけですよ😆

 

入店〜卓上チェック

   

そんなわけでお腹ペコペコですのでささっと入店‼️

 

券売機一番下にあります限定Bをポチッとな♫

f:id:kazenomata26:20201117134440j:image

というわけで、今回のオーダーは…

 

限定B+麺中盛+ライス

 

全部で¥1000です。

 

あと平日昼の部のみ¥100のトッピングが一品サービスとなりますので、ほうれん草をお願いします‼️

 

カウンター席に座ります。

 

平日12:40ごろの到着で先客3名。

 

なんちゃらディスタンスを保って座ることができそうです🤣

 

では恒例の卓上チェックいきまっしょい♫

f:id:kazenomata26:20201117134833j:image

コショウ、ゴマ、ラー油、唐辛子、醤油、酢

 

前回と変わってないかな?

 

限定・SSRが着丼

   

ボケーっと待っていると、いつの間にやら着丼のお時間が来たようです。

f:id:kazenomata26:20201117134942j:image

美味しそう😍

 

ラーメン単独で📸

f:id:kazenomata26:20201117135007j:image

茶色に緑のコントラストが美しい✨

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201117135048j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

かなりクタってますが、決して悪くないですよ😊

 

散らばって盛られているので、少なめと見せかけて実は結構な盛りです👍

 

すき焼き風豚バラ肉

f:id:kazenomata26:20201117142538j:image

うひょーーーーー😍

うみゃーーーーーい😆

 

これは本当にすき焼き風ですね😊

 

甘辛い…というか甘辛しょっぱい味付けでめちゃくちゃ美味しいやつです😆

 

これはライス頼んで正解でしたわ👍

 

肉質はちょっと硬めで想像していたものとはちょっと違いますが、それでも美味しいことに変わりはないです😊

 

お肉の下にはもやしが

f:id:kazenomata26:20201117142834j:image

こちらはシャキシャキとした歯応えがいい感じ♫

 

お肉と一緒に食べるのがいいかもしれませんね〜😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201117143020j:image

甘辛お肉がたっぷりなのでチャーシューは無いのかと思ってましたが、しっかり1枚乗ってました😊

 

これがですね…堪らん旨さ😆😆😆

 

盛り付け直前に炙っているようで、香ばしさがとても良い感じです♫

 

形状からして巻きバラかな?

 

柔らかくて大判で、味しみも程よくて最高です😆

 

次回はチャーシュートッピングもアリだなぁ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201117143007j:image

濃厚&激ウマあぁぁぁ😍

 

しっかり炊き出された豚骨スープは、コクがあって濃厚なのにしつこくない、なんとも絶妙な仕上がりになっています👍

 

そして奥からは仄かにニンニクの香り♫

 

このニンニク風味によって、超絶パンチのあるスープになっていますね😆

 

POPを見る限りJLOW麺と同じスープかと思われますが、そちらを食べたことがないので詳細は不明です😅

 

次回はJLOW麺に決まりだな〜😆

 

ちなみに刻みニンニクは入っていませんので、匂いが気になる方でも安心して食べられるレベルかと思いますよ😊

 

後半は先述の甘辛い豚バラ肉の味わいがスープに溶け出しまして、甘辛なのにパンチのあるスープに変化していくのが面白かったですね😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201117144154j:image

軽〜くウェーブのある太麺。

 

これ系としては細めで迫力に欠ける印象かな🤔

 

そして前回感じた、ひと口目のニチャっとした食感は健在…😥

 

やはり湯切りが甘いのかな?

 

それでもスープと麺が馴染んでいくにつれて、全く気にならなくなってくるから不思議🤣

 

後半の方が美味しく感じられる不思議な麺です🍜

 

卵黄

f:id:kazenomata26:20201117144558j:image

ネギまみれで存在を忘れそうになる卵黄🤣

 

レンゲに乗せて割り、お肉をつけて食べてみることに。

f:id:kazenomata26:20201117144709j:image

はい、これが大正解👍

 

甘辛しょっぱい味付けを卵黄が上手く中和してくれます😆

 

卵黄が乗っていたり、もやしが乗っていたり、甘辛いお肉が乗っているあたり…徳島ラーメンとビジュアルがよく似ています。

 

スープがスタミナ満点でパンチがあるという時点でちょっと違うのですが、このビジュアルを見て徳島ラーメンを思い浮かべた方も少なからずいらっしゃるんじゃないですかね??

 

そういえば海老名にあった「徳福」よく通ったなぁ…😆

 

話が脱線してしまってすみません💦

www.kazenomata26.net

 

再度の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201117153757j:image

ほうれん草、豚バラ肉、もやしと麺を同時にアップ⤴️

 

食感のバラエティを楽しめます♫

 

特に甘辛い豚バラ肉と麺の組み合わせはかなりイケてます👍

 

本日のハッピーボウル🥣✨

   

f:id:kazenomata26:20201117154219j:image

チャーシューの上半分と豚バラ肉をライスにオン‼️

 

先述の通り甘辛しょっぱい味つけの豚バラ肉ですから、ライスと合わないわけがありませんよね😆

 

さらに一味唐辛子との相性も最高です😍

 

先ほど崩した卵黄とスープをレンゲの中でマゼマゼしたやつを上からかけて食べるともう…まさにハッピーな時間が流れていきます😆

 

幸せな時間は長くは続かず、あっという間に完食であります🈳

f:id:kazenomata26:20201117154731j:image

スープが美味しすぎて、この後3口ほど飲んだのは内緒🤣

 

まとめ

   

それにしてもこの「SSR」、めちゃくちゃ美味しかったですわ😍

 

パンチのあるスープに甘辛しょっぱい豚バラ肉、これは本当にスタミナがつきそうです💪🔥

 

お腹に余裕のある方はライスと一緒に食べることを強くオススメします👍

 

終了時期は不明ですので、気になった方は是非お早めに銀時さんへGO💨

 

大満足&スタミナ満点で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋 銀時

相模原市中央区鹿沼台1-2-14

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜24:00 ※LO各15分前

定休日:日曜、祝日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️