又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

武道家 龍@成城学園前〜得ラーメン中/ほうれん草/家系ラーメン/濃厚豚骨スープ/武蔵家〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事で都内方面へ。

 

となればラーメン行っちゃいますか〜ってことで喜多見駅から1駅歩きまして、成城学園前へ。

 

今回のお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201115213309j:plain

武道家 龍

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

本当は読者の方からオススメされたお店があったんですけどね…家系ラーメン大好きなんでお許しを🙇‍♂️

 

そんな感じで入店。

 

休日16:00ごろの到着で先客なし…というか、15:00〜16:00は中休みですので、夜の部の1番客ということになります😊

 

券売機にて購入いたしますのは…

 

得ラーメン中+ほうれん草

 

全部で¥1050です。

 

お好みはアブラ少なめ、あと無料のライスもお願いします‼️

 

前回記事でも書きましたが、なんとこちらのお店はライスが無料な上におかわり自由という、なんとも太っ腹なお店なんです😆

 

ちなみに得ラーメンの内容は、海苔が5枚、チャーシューが2枚、味玉1個。

 

では恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20201115213337j:plain

f:id:kazenomata26:20201115213322j:plain

向かって左側に酢、コショウ、ゴマ、右側に謎のボトルと生姜、辛いやつ、ニンニク。

 

今日こそ謎のボトルの正体を解明するぞ〜😎

 

などと気合を入れているとライスが到着。

f:id:kazenomata26:20201115213405j:plain

「固めから先に出まーす」との掛け声を聞きながら着丼を待ちます。

 

あ、今日はあえて固めコールしなかったんだった😅

 

固めと普通の時間差は結構長く、固めコールの客に提供されてからしばらくして着丼🍜

f:id:kazenomata26:20201115213435j:plain

うひょーーーーー😍

美味しそうーーー😆

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201115213502j:plain

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

葉の部分はクタ気味なんですが、芯の部分にはシャキシャキ感が残っていてなんとも絶妙な茹で加減です😆

 

そして量が凄い‼️

 

上に出ている部分だけでなく、スープにも大量に沈んでいます👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201115213536j:plain

赤身多めなんですが、ホロッとした柔らか食感のお肉が2枚。

 

特に1枚は厚切りで食べ応えがありました😆

 

厚切りの方は気持ち筋っぽい気がしましたが、それでも肉肉しい感じがダイレクトに伝わってきて美味しいです👍

 

次回はチャーシューメンにするかな??

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201115213518j:plain

おおおお😍

濃厚コッテリ〜😆

 

前回よりさらに濃厚に感じる豚骨醤油スープ😍

 

色を見れば濃厚さがお分かりいただけるかと思います👍

 

それでいて醤油の効き具合はちょうど良く、かなりのハイバランスなスープです😆

 

底の方に行くにつれてザラっとした舌触りが強くなっていく感じが堪りませんね😍

 

これは本当に美味しいスープです‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201115213605j:plain

今回も麺箱は確認できませんでしたが、おそらく酒井製麺の太麺。

 

この系統にしては太い麺でして、むしろ奥津家さんなどで使用している麺と同じくらいの太さ😊

 

モチモチ食感で美味しい麺です🍜😆

 

あえて固め指定にしなかったのは、このモッチリとした食感を楽しむためだったのです👍

 

麺の固さによる味の違いを特集するシリーズものでも始めてみようかな??

 

そして中盛にしては麺量が多め。

 

平ザルで上げているのでブレが生じたのかな??

 

味玉

f:id:kazenomata26:20201115213550j:plain

f:id:kazenomata26:20201115213623j:plain
とろ〜り半熟が最高です😆

 

ライスにオンしたり、黄身を麺に絡めるようにして食べていくと良い感じ👍

 

さて、そろそろライスを楽しむ時間です🍚

 

まずはハッピーボウル作成🥣✨

 

チャーシュー、味玉、ほうれん草でハッピーボウルの完成😊

f:id:kazenomata26:20201115213700j:plain

味玉の黄身がご飯に絡む感じ、チャーシューの肉肉しさ、濃厚スープの染み込んだほうれん草、このハーモニーが嬉しい、まさにハッピーな時間です😍

 

速攻で完食して2杯目。

 

「どのくらい食べます?」と聞かれたので、「大で」と即答🤣

 

それを聞いた店員さん「大…大…」とつぶやきながら、だいぶモリモリにしてくださいました🤣

f:id:kazenomata26:20201115213745j:plain

調子こいてすみません😅

 

2杯目はいつもの赤いやつ😎

f:id:kazenomata26:20201115213801j:plain

塗り塗りしたら…

 

海苔巻き‼️

f:id:kazenomata26:20201115213818j:plain

これをやらにゃ家系ラーメン食べに来た気になりません😆

 

しっかり堪能いたしまして、最後はチャーシューとともにいただきます😊

f:id:kazenomata26:20201115213837j:plain

ちなみにここで謎のボトルを使ってみましたが、醤油ベースのタレに奥からニンニクの良い香りが感じられる、とてもパンチのある調味料です😆

 

ラーメンに使われている醤油ダレとは違うのかな??

 

その辺りはよく分かりませんでしたが、パンチがあって美味しいタレであることは間違いありません👍

 

次回はラーメンに入れてみよう🍜😊

 

ライスと麺量の多さに苦しめられましたが、美味しいので難なく完食🈳

f:id:kazenomata26:20201115213850j:plain

相変わらず美味しい武道家さんの濃厚スープを堪能いたしました👍

 

成城学園前という立地にあってデフォルトで¥700スタート、しかもライス無料&おかわり自由というのは非常にありがたいところ😆

 

野菜爆弾ラーメンやトッピングのチーズなど、気になるメニューも多数あるので、また必ず行きます‼️

 

成城学園前にお越しの際は是非お立ち寄りください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

武道家 龍

東京都世田谷区成城2-34-1

営業時間:11:00〜15:00  16:00〜翌1:00

定休日なし

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️