又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

クックら@相模大野〜中盛ラーメン/ほうれん草/ライス/家系ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20201122155748j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

実はこのたび、人事異動により職場が変わることになりました。

 

本当はお知らせ記事でも書こうかと思ったんですが、そんなに大事なことでもないので抱き合わせで失礼します🙇‍♂️

 

新天地は神奈川県海老名市です。

 

14年勤めた相模大野の地を離れるのは正直辛いですが、サラリーマンである以上は仕方ありません😥

 

仕事の内容も変わってしまう上、時間的に今までのように仕事前にラーメンとかそういったことが難しくなりそうなので、今後は動ける範囲がかなり限定される予感…😭

 

そんなわけでお世話になったお店への挨拶回りとしまして、本日はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201122144357j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

現在の当ブログには欠かせない存在といいますか、言ってしまえば育ての親みたいなお店です。

 

休日13:15ごろの到着で待ち2名。

 

その後も満席〜並び数名をキープするくらいの繁盛ぶり😆

 

開店当初から通っているワタクシには、この繁盛っぷりは本当に嬉しい限りです👍

 

そんな感じで、いつものように食券を買ってから列に接続します。

f:id:kazenomata26:20201122144847j:image

今回のオーダーは…

 

ラーメン+ほうれん草+ライス

 

全部で¥990です。

 

Twitterサービスで麺増量をお願いします。

 

なので中盛ということになります😊

 

好みは「アブラ少なめ」にてお願いします‼️

 

食券を買うとその場でスタッフさんが受け取ってくださいますので、スタッフさんに渡しましょう。

 

昼の部ラストの方とか遅い時間になるとカウンターにて授受となるケースもありますが、ほとんどがこのパターンだと思ってください。

 

そこから待つこと数分でカウンターに案内されまして着席‼️

 

店長とスタッフさんに軽く会釈しまして、恒例の卓上チェックでもしますかね。

f:id:kazenomata26:20201122145457j:image

酢、ニンニク2種、辛いやつ、フライドガーリック、ライス用ニンニク、コショウ、生姜。

 

次にこのラインナップが見られるのはいつになるのか…色々込み上げてくるものがあります。

 

そんなことを考えているうちに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20201122145651j:image

おおおおおおおおお😍

 

このビジュアル…ステキです😆

 

もう我慢できませんので、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201122145811j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

クタ気味ですが、それがまたイイ…😆

 

鉄分チャージ完了😎

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201122155849j:image

おや?何か多い気がするぞ??

 

どうやらこの日の限定ラーメンである「黒つけ麺」用の燻製モモチャーシューを乗せてくださったようです😊

 

本当にありがとうございます😆

www.kazenomata26.net

 

燻製モモチャーシューはミッシリとした食感で「肉食べてるな〜」という感じが良いですね👍

 

あとの2枚は普段通りの燻製チャーシューでして、しっとり柔らかな食感に程よい塩気が堪りません😍

 

また後ほど登場してもらうこととしましょう。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201122162936j:image

醤油がビシッと効いた豚骨醤油スープは、まさに王道の家系ラーメンといった趣😆

 

この日はド濃厚…というわけでもなかったですが、それでも十分な豚骨濃度で旨し👍👍👍

 

気持ちしょっぱめな気がしましたが、それがまたイイ😆

 

大満足でございます😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201122163305j:image

増田製麺の黄色っぽい太麺。

 

あえて固さは普通にしましたが、パツっと切れるような食感です。

 

それでいて噛み締めるとモッチリとした麺本来の弾力を楽しめます♫

 

小麦の香りも感じられて、かなり存在感のある麺だと思います🍜

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20201122164002j:image

シャキッと炊けたご飯が旨し👍

 

これだけで食べても美味しいのですが、アレンジがクックらさんの楽しみ方の一つ。

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20201122164127j:image

風味の良い海苔でご飯を巻くと最高です😆

 

お次はいつものアレやっちゃいますか🔥

 

赤いやつを塗り塗りしましたら…

f:id:kazenomata26:20201122164214j:image

海苔で巻く‼️

f:id:kazenomata26:20201122164440j:image

鶏油を吸った海苔がご飯と合うのよね〜😆

 

辛いやつとの相性は言わずもがな👍

 

チャーシューをオン‼️

f:id:kazenomata26:20201122164640j:image

ライスを覆い尽くすほどの巨大なチャーシュー🐷

 

端っこを少しかじったら、辛いやつと一緒にライスを巻いて食べますともう…最高の時間です😆

 

燻製チャーシューとご飯がかなり合いますね👍👍👍

 

ライス用ニンニク

f:id:kazenomata26:20201122164811j:image

これがめちゃくちゃ美味しいのよ😍

 

ニンニク臭くないのもイイネ‼️

 

そんなこんな楽しんでいるうちにライス完食🈳

 

麺を完食しましたら、名残惜しくスープをひと口、またひと口と飲みます。

f:id:kazenomata26:20201122164925j:image

この味を楽しむ機会が減ってしまうなんて…😢

 

泣きそうになりながらも、健康のことを考えてこの辺りでやめておきますかね💦

f:id:kazenomata26:20201122165207j:image

というわけで、この後しっかり店長に異動のご挨拶をさせていただきました。

 

いつも良くしてくださる店長とスタッフさん…本当にありがとうございました😭

 

そしてクックらさんは本当に美味しい👍

 

行けなくなると思うと余計にそう思える一杯でございました。

 

食べたくなる時が必ずくると思いますので、その時はお伺いさせていただきます👍

 

感謝の思いを込めまして…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️