又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

清勝丸 相模大野店〜あっさり煮干中華そば/特盛/中太麺/味玉/ボーノ相模大野/ボーノ横丁〜

f:id:kazenomata26:20201123200139j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事の合間にディナー🍽

 

とは言っても、遠くまで行く時間はなさそう?

 

しかも月曜日で行けるお店が限られます💦

 

そんなわけで、たぶん職場から一番近いにも関わらず、あまり来られていなかったこちらへ💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201123194702j:image

清勝丸 相模大野店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

異動となればボーノ相模大野に来る機会も激減するでしょうからね〜😥

 

挨拶回りってほどでもないのですが、最後に清勝丸さんの味を記憶に刻んでおこうというわけです。

 

…ちなみに海老名にも清勝丸あるんですけどね🤣

 

そんな感じで入店‼️

 

祝日19:20ごろの到着で先客5名ほど。

 

そこまで待たなくて済みそうで安心😊

 

そんなわけで本日のオーダーは…

 

あっさり煮干中華そば 特盛

 

¥790です。

 

清勝丸さんのメニューの中では安い部類なのかな?

 

ちなみに並盛だと¥690です。

 

あとクーポンで味玉をお願いします🥚

 

カウンター一番奥に座りまして食券を提出。

 

麺固めにてお願いしました。

 

では恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20201123195223j:image

酢、カレー粉、ゴマ、コショウ、ラー油、フライドガーリック、ニンニク、唐辛子。

 

写っていませんが、このほかに「ごはんのおとも」として漬物が置いてありました。

 

これはなかなか良いサービス👍

 

壁の掲示なんかを眺めながら待ちます

f:id:kazenomata26:20201123195404j:image

f:id:kazenomata26:20201123195350j:image

先客様のつけ麺が提供されていないのでまだ先かな〜なんて油断していると、いきなり麺登場🍜🤣

f:id:kazenomata26:20201123195517j:image

はい、これ絶対に美味しいやつ〜😆

f:id:kazenomata26:20201123195625j:image

シンプルながらも輝きを放つ、そんな綺麗な一杯が目の前に😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201123195615j:image

九条ネギをムシャムシャ♫

 

辛味は一切なく、爽やかな風味がいい感じです😊

 

タマネギ

f:id:kazenomata26:20201123195714j:image

これで血液はサラサラになった…はず🤣

 

シャキシャキのタマネギがたっぷりでして、時々辛味もありますがこれはスープに浸しておけば問題ないレベル👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201123195825j:image

こんな感じのお肉が1枚。

 

外側に脂身、内側に赤身といった構成でして、ホロホロのトロトロで美味しいです😆

 

チャーシュートッピングもアリかな?

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201123195956j:image

醤油の色が魅力的😍

 

煮干と鰹などで取ったというスープは、ニボニボした感じというよりは素材のバランスが取れているといった感じ😊

 

どの素材も突出しているわけではないのですが、それぞれの良さがしっかり感じられる、そんな味わいです👍

 

醤油ダレの効き具合もジンワリ優しい感じでして、シンプルだけどしっかり美味しい、そして何故かグイグイ飲みたくなるような仕上がりなんですよね〜😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201125105637j:image

ほんの少しだけ縮れのある中太麺。

 

固め指定でしたがそこまで固くないかな?

 

いっそのこと固めにしない方が良かったかも💦

 

とはいえスープとの絡みは抜群でして、優しい醤油味をしっかり口に持ってきてくれます。

 

小麦の香りはそこそこですが、なかなか美味しい麺だと思います🍜

 

特盛ですと麺量は茹で前300グラムとのこと。

 

大したことない麺量に感じますが、実は二郎の小とほぼ同じ麺量なんですよね🤣

 

どうやらワタクシの感覚がバグっているようです🤣

 

そこそこお腹いっぱいになります。

 

味玉

f:id:kazenomata26:20201125110311j:image

ぱっかーん

f:id:kazenomata26:20201125110336j:image

半熟〜気持ち固めくらいの茹で具合かな?

 

醤油味が適度に染み込んでおり美味しいです♫

 

海苔

f:id:kazenomata26:20201125110453j:image

ちょいと薄めかな?

 

スープの中に入っている部分が溶け始めている状況💦

 

ですので早めに食べてしまうのがいいようです。

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20201125110555j:image

先述の通り美味しい麺をクルッと巻いて食べますと、これが結構いい感じ👍

 

お魚系なスープの香りに海苔の風味が加わることで、磯の香りがアップ‼️

 

カレー粉

f:id:kazenomata26:20201125111155j:image

以前から気になっていたカレー粉をフリフリ♫

 

レンゲに取ったスープに少量フリフリして食べましたが、カレーが強すぎるためスープのバランスを壊してしまう印象💦

 

とはいえライスの上にフリフリして、そこにスープかけたら美味しいんだろうなぁなんて想像してみたり😋

 

そんな感じで…

f:id:kazenomata26:20201125111709j:image

一気に完食🈳

 

夜ですから、このくらいの量がちょうどいいんです👍

 

数ある清勝丸さんのメニューの中で初めて食べた「あっさり煮干中華そば」でございますが、とてもバランスの取れた美味しい一杯でした😊

 

実際、最後にスープを結構飲んでしまいましたしね。

 

ボーノ相模大野に来る機会は激減するでしょうが、こちらは定期的に食べに来たいところ。

 

ボーノ相模大野にてお買い物の際は是非いかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

清勝丸 相模大野店

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野 サウスモール「ボーノ横丁」内

営業時間:11:30〜23:00

※金・土〜24:00、日・祝・連休最終日〜21:00

定休日:元旦

駐車場なし

※ボーノ併設の市営駐車場は提携サービスなし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️