又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】はま寿司 相模原光が丘店〜北海道辛味噌ラーメン/北海道水揚げくり蟹つつみ/北海道産秋鮭/北海道紀行/ゼンショー〜

f:id:kazenomata26:20201129182617j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

とある土曜日、妻が子供を連れてニトリモールに行きたいと言い出したので「3人でご飯食べてくれば?」と言ったところ、「は?1人で子供達見るの?」と睨まれたので仕方なくランチに連れ出すことに💦

 

ええ…休みの日に自由行動しようなんて企んだワタクシが悪いんです。

 

そんなわけで向かったのは…

 

はま寿司

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

土曜日の13:00過ぎにも関わらず、すんなり着席することができました🤣

 

皆さん自粛モード?それともGOTOで話題の同業他社に客を取られた影響??

 

まあなんでもいっか🤣

 

こちらの店舗はレーンにお寿司が回っておらず、オーダー品が順次流れてくるという仕組みのようですね。

f:id:kazenomata26:20201129180915j:image

最近このタイプのお店が流行っているのかな?

 

まあこの方が食品ロスも減らせますから、個人的にはアリかな?

 

そんな感じでタッチパネルからテキトーにオーダー。

 

お、今回の期間限定は北海道がテーマなのね♫

f:id:kazenomata26:20201129181102j:image

f:id:kazenomata26:20201129181121j:image

ちょっと分かりづらい画像で申し訳ございません🙇‍♂️

 

そんなわけで一番気になったやつをオーダーすることに😊

f:id:kazenomata26:20201129181651j:image

北海道辛味噌ラーメン

 

¥460+税です。

 

すぐに出てこなさそうだったので、お寿司もテキトーに頼んでおくことに。

 

待ち時間を利用しまして、恒例の卓上チェックいきましょうかね〜✨

f:id:kazenomata26:20201129181637j:image
f:id:kazenomata26:20201129181634j:image

醤油が4種類とポン酢、ガリ、粉茶、わさび、甘だれ。

 

醤油が4種類から選べるのも、はま寿司さんの魅力👍

 

そんなことを考えているうちに、まずはお寿司が到着🍣

 

北海道水揚げくり蟹つつみ、北海道産秋鮭

f:id:kazenomata26:20201129182222j:image

くり蟹ってのは初めて食べましたが、普通の蟹と違うのかな??

 

蟹らしい風味と食感で美味しいです😊

 

秋鮭はサーモンに比べるとアブラ感が少なめであっさりとした味わい。

 

北海道産なのかどうかは食べただけでは分かりませんが、美味しければ万事OK🙆‍♂️🤣

 

北海道産ということで、気分的に日高昆布醤油でいただきました⬇️

f:id:kazenomata26:20201129195157j:image

北海道産水たこ

f:id:kazenomata26:20201129195012j:image

下の上で踊るような表面の滑らかさに加え、噛み締めた時のコリコリした食感が堪りません😆

 

普通のタコと比べても格段に美味しく感じられました👍

 

さて、ここまで食べたあたりでラーメンが到着🍜

f:id:kazenomata26:20201129195436j:image

フタを外してもう一度📸

f:id:kazenomata26:20201129195413j:image

この赤いビジュアル…見ているだけで食欲マシマシに😍

 

では早速いただきまーす🍽

 

今さら無意味なベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201129195547j:image

ネギをムシャムシャ♫

 

ネギ特有の辛味は全くありませんでした😊

 

シャキシャキな白髪ネギの食感がいい感じ♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201129195709j:image

ん?そこまで辛くない??

 

最初はそう感じますが、食べ進めるにつれて辛さが蓄積していくような印象です。

 

ベースが何なのかはワタクシの舌には分かりませんでしたが、かなりドロっとした味噌スープは結構好みかも♫

 

甘めの味噌ダレに辛さを加えることで全体がビシッと締まっているような、そんな感じです👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201129195950j:image

黄色っぽくて縮れのある太麺。

 

札幌などで見られるようなものとは違って角ばった形状ですが、これはこれでイケるやつ👍

 

味玉

f:id:kazenomata26:20201129200211j:image

⬇️こんな感じで辛味噌をたっぷり纏わせていただきます😋

f:id:kazenomata26:20201129202006j:image

だもんで、味玉だったのかゆで卵だったのかは不明です🤣

 

黄身が程よく半熟なのがイイですね👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201129202132j:image

ほぼ脂身のチャーシューが1枚。

 

トロトロ食感で美味しいです👍

 

ガリとコラボ

f:id:kazenomata26:20201129202321j:image

お寿司屋さんならではの味変ですね😊

 

しかしながら全く合わない…というか味がバラバラでして、辛味噌の強い味が先に来て、後からガリの酸味が付いてくるようなイメージかな?

 

まあ予想通りっちゃ予想通りですわな🤣

 

そんな感じで最後はスープを結構飲んでしまいましたが、まだお寿司を食べたいのでここでフィニッシュ‼️

 

ちょっとナメてましたが、これはなかなかいい感じだと思います♫

 

ドロっとしたスープにピリッとした辛味、お寿司屋さんで食べるラーメンとしてはなかなか本格的な一杯でございました😊

 

サイズ的にもちょうどいいので、お寿司と一緒に食べるには最適なんじゃないでしょうか??

 

そんなわけで、この後食べたお寿司なんぞをダイジェストでどうぞ⬇️

f:id:kazenomata26:20201129203054j:image
f:id:kazenomata26:20201129203103j:image
f:id:kazenomata26:20201129203059j:image

ちなみにワタクシはえんがわが大好きです❤️

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

はま寿司 相模原光が丘店

相模原市中央区光が丘1-1-24

営業時間:11:00〜23:00(最終入店22:30、LO22:45)

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️