又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【復興支援】三鉄ポークカレー/龍泉洞黒豚使用/レトルトカレー/三陸鉄道〜

祝・三陸鉄道全線開通

f:id:kazenomata26:20201127073929j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

今回はいつぞの岩手遠征の番外編。

 

先日、岩手県釜石市にて購入したレトルトカレー、その名も「三鉄ポークカレー」🍛

f:id:kazenomata26:20201127074009j:image

www.kazenomata26.net

三鉄とは、岩手県の沿岸部を走る第三セクターの鉄道会社「三陸鉄道」の略称でして、この三鉄ポークカレーの販売は、いわば経営危機を乗り越えるための策の一つというわけ。

 

他にビーフカレーやチキンカレーも売っていました😊

 

そんなわけで今回は「龍泉洞黒豚使用」の文言が気になったので、ポークカレーをチョイス🍛

 

賞味期限が迫っていることもあり、ある休日のランチにいただくことに。

 

まずは準備から〜

 

3分以上湯煎してくださいとのことですので、沸騰したお湯で3分ちょい湯煎します。

f:id:kazenomata26:20201125133908j:image

この間に冷凍ご飯を解凍いたしまして、盛り付けたら完成〜✨

f:id:kazenomata26:20201125135307j:image

美味しそう😍

 

照明の関係で、ちょっと影になってしまうのはご容赦ください🙇‍♂️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストは難しそうなので、いきなりいっちゃいますね🤣

 

ルー

f:id:kazenomata26:20201125140715j:image

f:id:kazenomata26:20201125140727j:image

影のせいで黒っぽく見えますが、実際は明るい色合いです。

 

どちらかというとサラッとした粘度でして、これが美味いのなんの😆

 

辛さは皆無でして、ちょっとだけ酸味があります。

 

しっかりコクのある

 

お肉

f:id:kazenomata26:20201125135451j:image

こんな感じのゴロッとしたやつが何個か入ってました😆

 

これが龍泉洞黒豚…なのかどうかは分かりませんが、なかなか美味しい豚肉ですね👍

 

そしてアブラのトロッとした感じが堪りません😍

 

椎茸?

f:id:kazenomata26:20201125140651j:image

これがですね…また全体にいい香りをもたらしてくれる印象でして、深みのある味わいを演出しています😊

 

タマネギ

f:id:kazenomata26:20201125142003j:image

野菜はほとんど溶け出してしまっているようでしたが、辛うじてタマネギの姿を確認。

 

ご飯と一緒に

f:id:kazenomata26:20201125141855j:image

そのまま食べても美味しいのですが、やはりご飯との組み合わせは最強ですな😎

 

スプーンを動かす手が止まりません😆

 

こうしてご飯にかけながら食べるのもイイネっ‼️

f:id:kazenomata26:20201125142506j:image

そんなことをやっているうちに残りはひと口

f:id:kazenomata26:20201125142550j:image

こいつを味わって食べまして…

f:id:kazenomata26:20201125142606j:image

完食🈳

 

ちょっとナメていましたが、なかなか本格的な味わいのレトルトカレーでございました😆

 

味うんぬんも大事ですが、食べて三陸鉄道を支援…もっと言うと三陸鉄道の経営が安定することで、沿線にある三陸の街が潤うことを考えると、これを食べることで東日本大震災からの復興支援にもつながっていくのかなぁと実感します😊

 

今は岩手県に行くことが難しいかもしれませんが、是非ぜひ三陸鉄道の支援のために一度召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.sanrikutetsudou.com

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️