又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【減量】暴飲暴食ブロガーはどこまで痩せられるのか?〜2020秋の陣〜【ダイエット】

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

ワタクシの年に2回の恒例行事といえば…そう、減量であります🤣

www.kazenomata26.net

 

なぜ減量しなければならんのか?

 

その理由は…

 

適性検査

 

というものがあるからです。

 

ブログで飯を食っているわけではなく、いちおう本業があるわけでして、それゆえ健康診断も兼ねた適性検査が行われるのです。

 

毎年4月と11月にあるわけですが、今年は新型なんちゃらの影響により、春はワタクシが行った初日のみ実施され2日目以降は中止、秋も12月にズレ込むという変則日程。

 

だもんで、例年ですと採血とかそういうのは春だけなのですが、今年は秋にも採血なんかをやらなければならんというまさかの事態💦

 

…ていうか春に受けられた人は免除してほしいわー😭

 

そんなわけで、今年は秋もストイックにやります💪

 

スタートは12月2日、ゴールは12月23日‼️

 

ですので期間はちょうど3週間ですね。

 

…と言いたいところですが、感染症がなんちゃらと言われている昨今、我慢しすぎて免疫力が低下してもアレなので、経過が良ければその前にしれっと受診するかもしれません🤣

 

ストイックにやると言いましたが、今回は色々試してみたいなと思っております😎

 

まずは食事🍽

 

毎度毎度こんなやつや⬇️

f:id:kazenomata26:20201202113826j:image

こんなのや⬇️
f:id:kazenomata26:20201202113823j:image

こんなのばかり⬇️

f:id:kazenomata26:20201202114015j:image

食べていれば体型もアレになるってもんですよ🤣

 

ですので、食事を大幅に制限します‼️

 

…ってのが毎回のやり方なわけですが、今回は夜の糖質制限は維持しつつ、日中に関しては麺活を継続しようかと考えております。

 

もちろんこういう食べ方はもちろんNGですよ⬇️

f:id:kazenomata26:20201202114549j:image

あとは麺を大盛りにするとかそういった類もNGです❌

 

ということで、減量期間中の麺活についてまとめると⬇️

 

・麺は並盛限定←g数と経過による

・炭水化物の重ね食いはしない

・二郎をはじめとしたG系は原則NG

 

こんな感じでしょうか??

 

減量が終われば元に戻ると思いますが、とりあえずしばらくはこんな感じで行きます💪

 

まあ最初の1週間はモチベーションも高く、朝だけ普通に食べるという今までのスタイルを維持できるかと思いますが、それ以降の落ち込み期にこの麺活ルールを適用していこうかなと考えております。

 

もちろん減量の経過によっては麺活なんてとんでもない❗️ということも考えられますので、その点はご承知おきくださいませ🤣

 

それではスタート時のウエイトを公開します⬇️

 

【12月2日】

f:id:kazenomata26:20201202165210j:image
f:id:kazenomata26:20201202165227j:image
f:id:kazenomata26:20201202165230j:image
f:id:kazenomata26:20201202165234j:image

体重:72.0キロ

BMI:24.3

体脂肪率:20.6%

内臓脂肪レベル:8.5

 

嗚呼…暴飲暴食…😱

 

ということで、目標は前回の最終結果であります66.0キロとしたいと思います🔥

 

つまり-6.0キロですね💪

 

前回は2週間で7キロ落としてますし、できればそれを割り込むくらいまで落としたいなぁ…😅

 

まあ、あまりハードル上げても単に辛いだけなので、やってみて結果的に落ちたらそれでいいかな?みたいなスタンスでやっていきます💪

 

ブログの方ですが、実はまだまだ減量前の記事のストックが溜まっておりますので、減量ネタを挟みつつ食レポ記事を出すという、例年通りの通りのスタイルで続けていくつもりです😊

 

これからも温かく?見守ってくだされば幸いです😆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️