又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新商品】家系総本山 吉村家監修 横浜家系ラーメン@ローソン〜コンビニ麺/チルド麺/豚骨醤油ラーメン〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

これは減量中のある日。

 

ワタクシにはどうしても食べておきたい逸品があったのです‼️

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201208124952j:image

家系総本山

吉村家監修

横浜家系ラーメン

 

全国のローソンで販売中、税込¥550です。

 

12月1日に発売されたばかりの新商品✨

 

そういえばローソンでは過去にも、吉村家とのコラボとしておにぎりやカップ麺を出していたような記憶が…🤔

 

今回も何種類かコラボ商品があるらしいですが、今回選んだのはチルド麺🍜

 

果たしてどんなもんなのか?家系ラーメン好きとしてはスルーできません‼️

 

早速購入しまして帰宅💨

f:id:kazenomata26:20201208134100j:image

f:id:kazenomata26:20201208153923j:image

この赤いパッケージが目立ちますよね😊

 

誰しも一瞬「お?なんだ??」と見てしまうんじゃないですかね??

 

ご存知の方も多いかと思いますが、吉村家というのは「家系ラーメン」と呼ばれるご当地ラーメンの総本山のお店。

 

横浜駅から歩いて10分くらいのところにあり、いつも行列ができている人気店です👍

 

そんな吉村家監修のチルド麺、楽しみです♫

 

早速レンジアップ‼️

f:id:kazenomata26:20201208153747j:image

⬇️こちらによると、500Wで5分半とのこと。

f:id:kazenomata26:20201208153825j:image

気になるカロリーなんかも一緒にご確認ください😎

 

そんなことをしているうちに完成したようです✨

f:id:kazenomata26:20201208154108j:image

フタを外せばすぐに食べられます♫

 

フタの上にはコショウが置かれ、横っちょには海苔が貼り付けてあります。

 

海苔は温める前に外すのがベストでしょうね😊

 

海苔をセットして完成形🍜

f:id:kazenomata26:20201208154321j:image

美味しそう♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201208154351j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

…とはいってもかなりクタクタ😅

 

まあこれは仕方ないのかな??

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201208154458j:image

やや味濃いめの豚骨醤油スープ。

 

吉村家の特徴でもあるスモークの香りもほんの少しだけ感じます👍

 

吉村家の味を完全再現したものかと言われると正直アレですが、この手の豚骨醤油ラーメンの中ではまあ美味しい部類かなと思います😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201208160853j:image

温める前に見た感じですとバラロールかな?

 

このあたり、スモークチャーシューも再現して欲しかったなと思ってしまいます🤔

 

とはいえ味は悪くないですよ👍

 

味玉

f:id:kazenomata26:20201208161130j:image

温める前は半熟っぽかったのですが、やはり熱が通ると固茹で気味に😅

 

この辺りは改善…まあ難しいでしょうね〜。

 

いっそのこと味玉なくてもいいのにな〜なんて思ったのは内緒🤣

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201208161322j:image

少しだけ縮れのある太麺…とはいえ、本家で使っている酒井製麺と比較すると細めかな?

 

程よく弾力がありながらも、モチモチとした食感がなかなか心地いいんですよね♫

 

違いはあるものの、これはこれとしてなかなか美味しいと思いました😊

 

家系ラーメンで味変といえば、やっぱりこれじゃないですかね??⬇️

f:id:kazenomata26:20201208202721j:image

Oh Hot

 

吉村家をはじめとした直系と言われる店舗には必ず卓上に置いてあるこちら🌶

 

ちゎっと入れてみた

f:id:kazenomata26:20201208202902j:image

こちらを…

f:id:kazenomata26:20201208203320j:image

チャーシューで巻いて食べる‼️

 

ピリッとした刺激とチャーシューのお肉感がピッタリ👍

 

本当はライスで楽しみたいところなんですけどね…😥

 

そんな感じでサクッと完食🈳

 

吉村家とはもちろん違いますが、まあこれはこれでアリかな?

 

家系ラーメンが食べたいけどなかなか食べに行けない…なんて時にはいいかもしれません😊

 

今後の新商品に期待しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️