又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【自宅ラーメン】六角家 生ラーメン〜藤原製麺/家系ラーメン/ほうれん草増し/トッピングクーポン〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は息子のリクエストにより自宅で生ラーメンを調理することに🍜

 

とは言っても、あまり時間がないのでアレンジしたりとかはしないで普通に調理する方向でいきたいと思います🤣

www.kazenomata26.net

 

今回作るのは、毎度おなじみのロピアで購入しましたこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201126112023j:image

六角家 とんこつ醤油

 

であります。

 

藤原製麺というメーカーのようですね。

 

妻に頼んだので値段は把握しておりませんが、2食入りでたしか¥200ちょっとじゃなかったかな??

 

お近くのお店で見かけたらチェックしてみてください🤣

↑手抜きですみません

 

そんな感じで調理開始〜

 

まずは袋の中身をチェック‼️

f:id:kazenomata26:20201126112249j:image

麺が2玉、液体スープが2袋。

 

まずはスープをお湯で温め、丼の中へ。

f:id:kazenomata26:20201126112347j:image

丼がステキでしょ?まあその辺は気にしないでください🤣

 

…この先の調理工程を撮影していないという痛恨のミスにより、ここからは文字だけで作り方を説明しますね😅

 

たっぷり沸かしたお湯で麺を茹でます。

 

茹で時間は4分との表記でしたが、今回は3分少々で上げました。

 

先ほどのスープはお湯300ccで割ります。

 

トッピングとして、家系ラーメンでは定番のほうれん草を茹でておきます。

 

チャーシューは市販品でサーセン🙇‍♂️

 

あとはこれらを盛り付けたら完成〜✨

f:id:kazenomata26:20201128101914j:image

おっと、家系ラーメンにはライスもつけないとね😎

 

はい、再度撮影📸

f:id:kazenomata26:20201128102009j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

家でもやりますベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201128102106j:image

ちょいとクタ気味だったかな??

 

今回は家族3人分を作ったのですが、3人で2束茹でたらかなりの量に🤣

 

ほうれん草増しになっちゃいました🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201128102310j:image

キラキラしてる…😅

 

なのでもう一度📸

f:id:kazenomata26:20201128104044j:image

乳化してクリーミーなスープ。

 

私の記憶にある六角家の味というよりは、町田商店なんかの味わいに似ているかな?

 

まあ六角家とは味わいが異なるというだけで、この手の豚骨醤油ラーメンとしては美味しい部類だと思います😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201128104602j:image

ちょっと平べったい形状の太麺🍜

 

密度は低めで、なんだかフカフカした噛み心地🤔

 

しかしながら表面はツルッとしており、すすり心地がいい麺です👍

 

さてさて、そろそろライスを楽しみましょうかね♫

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20201128105050j:image

やっぱり家系ラーメンといえばこれでしょうね😆

 

先日Fさんからいただいたこれを使ってみます⬇️

f:id:kazenomata26:20201128105238j:image

ラーメンが好きな方の中にはピンと来た方も多いはず🤣

 

ちょっと前であれば地元のスーパー「オーケー」でも入手できましたが、現在は業務用しか作っていないそうで、わざわざ業者向けの会員制スーパーで仕入れてきてくださいました😊

 

本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

海苔巻きwith赤いやつバージョン

f:id:kazenomata26:20201128105206j:image

うんうん、やっぱりこれですよね〜😆

 

ホント、大好きだわ〜😍

 

チャーシュー巻き

f:id:kazenomata26:20201128105836j:image

市販品なので特にチャーシューのことには触れませんでしたが、まあそういうことです😅

 

それでもこうして辛いやつと一緒にご飯を巻くと美味しいチャーシューに変身…する気がするから不思議🤣

 

スープにも辛いやつ投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20201128110237j:image

結構ガッツリ入れないとスープの印象が変わることはなさそう?

 

ニンニクも入れたかったんですが、あいにく切らしておりまして断念…😥

 

そんな感じで一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20201128111108j:image

ということで、藤原製麺の六角家生ラーメンを堪能いたしました♫

 

まあ、自宅で家系ラーメンが食べたくなった時にはアリかな?

 

これ食べたら六角家系のお店に行きたくなってきちゃいました🤣

 

パッケージに六角家のトッピングクーポンも付いていますので、気になる方は是非お試しいただいた上で六角家本店にも行ってみてください👍

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️