又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

はなまるうどん ニトリモール相模原店〜明太おろししょうゆ 大/塩豚丼/野菜かきあげ/讃岐うどん/フードコート〜

f:id:kazenomata26:20201130052650j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この記事を出す頃にはおそらく減量に入っているかと思いますが、減量中によくお世話になる炭水化物がですね…

 

うどんと蕎麦

 

であります。

 

ということで今回はその予行演習?として、讃岐うどんを食べることに。

 

減量に入る数日前のことです。

f:id:kazenomata26:20201130052106j:image

毎度おなじみニトリモール相模原の3Fにありますフードコート。

 

こちらに入っている讃岐うどんのお店が…

f:id:kazenomata26:20201130052155j:image

はなまるうどん

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

経営は吉野家HD。

 

時々吉野家さんとのコラボで「なんちゃら定期券」みたいなのを発行していたりしますよね😊

 

利用された方も多いはず👍

 

それは置いといて、今回は何を食べようかと店頭メニューの前で悩みます🤔

f:id:kazenomata26:20201130052401j:image

季節モノもいいし、定番もいいなぁ…😆

 

そんな多彩なメニューの中からセレクトしましたのは…

 

明太おろししょうゆ大+塩豚丼+野菜かきあげ

 

全部で¥900ちょっとだったかと。

 

セルフスタイルですので、最初に揚げ物を取り、うどんなどをオーダーし、最後に会計、という流れです。

 

トッピングや取り皿などはこちらのコーナーから⬇️

f:id:kazenomata26:20201130101724j:image

揚げ玉と生姜を入れ、醤油をちょい足ししました。

 

席に戻って撮影📸

f:id:kazenomata26:20201130101650j:image

美味しそう😋

 

うどん

f:id:kazenomata26:20201130101850j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201130101910j:image

青ネギをムシャムシャ♫

 

辛味はありませんので、そのまま食べても全く問題なし👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201201185514j:image

ツルツル食感の麺は歯応えがイイ👍

 

それも程よい弾力でして、めちゃくちゃ美味しいやつです😆

 

このすすり心地は堪らんなぁ…😍

 

明太子と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201201185743j:image

辛さはそこまででもないですね😊

 

アイスクリームをすくうやつ?みたいなのですくって盛り付けていたので、おそらくチューブで出るタイプと同じような感じだと思いますが、それでも味も香りも決して悪くありません。

 

醤油の香りとマッチしていてなかなかいい感じです♫

www.kazenomata26.net

 

全体をマゼマゼしまして、3度目の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201201191949j:image

今度は醤油の色が強くなった感じでして、実際のところ醤油の味が麺にもしっかり付いてきますね👍

 

これはなかなか好きな味ですわ〜😆

 

生姜

f:id:kazenomata26:20201201192143j:image

なるべく混ざらないように気をつけながら混ぜた結果、こんな感じで散り散りに🤣

 

生姜を混ぜると全体に爽やかな香りが広がります😊

 

これも合うなぁ😆

 

野菜かきあげをイン‼️

f:id:kazenomata26:20201201192315j:image

単独では美味しいと思いますが…まあこれは温かい麺の方が圧倒的に合うかな…😅

 

まあ全国のうどん好きさんからは「何言ってんだお前」とか言われちゃいそうですけどね💦

 

とはいえ、天ぷらの中ではダントツでかき揚げが好きなことに変わりありませんけどね。

 

塩豚丼

f:id:kazenomata26:20201201192647j:image

こんな感じのビジュアルでございます😊

 

塩ダレで味付けされた豚肉は、ピリッとブラックペッパーがアクセント👍

f:id:kazenomata26:20201201192904j:image

味付けもしょっぱすぎないのがイイですね😆

 

ご飯が進むなぁ🍚🍚

 

ネギと一緒に

f:id:kazenomata26:20201201192928j:image

ネギ塩ってよく聞きますけど、ネギと塩の組み合わせは何故こんなに合うんでしょうかね?

 

これは美味しい👍

 

量は大したことないので一気に完食…と行きたいところですが、最後に醤油を吸いまくった揚げ玉が結構残ってしまったので、油そばでいう追い飯的なやつをやっちゃいます‼️

 

…と思ったのですが、画が綺麗じゃないので自粛🤣

 

そんなわけで今度こそペロッと完食🈳

 

久しぶりにはなまるうどんさんに来ましたが、やはり安定の美味しさですな♫

 

讃岐うどんのツルツル食感は本当にクセになります👍

 

中でも、醤油をぶっかけただけのシンプルなやつが個人的には一番好きなんです✨

 

次こそ季節ものとか食べてみたいけど…結局また同じようなやつ頼んむだろうな🤣

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

…あ、塩豚丼に付いてきたマヨネーズ使い忘れてた💦

f:id:kazenomata26:20201201193715j:image

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

はなまるうどん ニトリモール相模原店

相模原市南区大野台6-1-1 ニトリモール相模原3F フードコート内

営業時間:10:00〜20:30

定休日なし(ニトリモール相模原の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️