又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【第3回】暴飲暴食ブロガーはどこまで痩せられるのか?〜ダイエット/健康診断/糖質制限/ダイエットレシピ〜【減量ネタ】

ようこそお越しくださいました😊

 

ダイエットブロガー、風の又二郎です。

www.kazenomata26.net

 

いっそのこと永遠にダイエットブロガーとして食べていこうかしら?

 

…ええ、んなこたぁ無理に決まってます🤣

 

とにかく色々とストレスが半端じゃなくてですね…💦

 

今までは何かあっても食べることでストレス発散できるというか、美味しいものを食べることでモチベーションを維持してきた部分が多々あったわけですよ。

 

期間限定とはいえ、それも難しくなってしまった今日この頃😥

 

先にカミングアウトするとウエイトもそこまで落ちておらず、今度ばかりは結構キツくなってきました💦

 

とりあえずこの先は1日2食に減らしてカロリー調整するしかなさそうだな…😥

 

まあネガティブな話はこの辺にしまして、まずは体重の記録行ってみよっ‼️

 

◎12月7日◎

f:id:kazenomata26:20201210102056j:image
f:id:kazenomata26:20201210102105j:image
f:id:kazenomata26:20201210102100j:image
f:id:kazenomata26:20201210102052j:image

体重:70.3キロ

BMI:23.8

体脂肪率:20.4%

内臓脂肪レベル:8.0

 

◎12月8日◎

f:id:kazenomata26:20201210102314j:image
f:id:kazenomata26:20201210102310j:image
f:id:kazenomata26:20201210102302j:image
f:id:kazenomata26:20201210102306j:image

体重:69.3キロ

BMI:23.4

体脂肪率:20.0%

内臓脂肪レベル:7.5

 

◎12月9日◎

測定せず

 

ついに大台突破‼️

 

開始からおよそ3キロ減というところまで来ました👍

 

しかし、ここからが正念場💦

 

マイナス3キロから先が壁のように立ちはだかるんです😵

 

これは頑張らないといけませんな💪

www.kazenomata26.net

 

ちなみに体重を測定するタイミングですが、1日で最も身体が軽そうなタイミングを見計らって測定しています🤣

 

正確な数値ではないのかもしれませんが、そうしないとモチベーションを維持できませんし、何より本番当日は空腹の状態で測定するため、本番さながらということでお許しください🙇‍♂️

 

お次は減量レシピ

 

①ぶり丼&わかめの酢の物

f:id:kazenomata26:20201210152511j:image

え…減量中なのに海鮮丼⁉️

 

と思ったそこのあなた‼️

 

ぶり刺の下はなんと…

f:id:kazenomata26:20201210152625j:image

もやしです🤣

 

ぶりのアブラのおかげで満足度高め😊

 

ご飯をもやしに変更したわけですが、全く違和感なかったですね〜👍

 

魚のアブラは身体に付きにくいと聞きますので、これだけ大量に食べても問題なし‼️

f:id:kazenomata26:20201210152826j:image

乗り切らなかった分は息子と分け合って食べました。

 

それでもワタクシが8割がた食べたんですけどね🤣

 

②キャベツとこんにゃくの煮物

f:id:kazenomata26:20201210153054j:image

水にダシと醤油を入れ、そこにキャベツとこんにゃくをぶち込んで煮込んだだけのもの🤣

 

こんにゃくの味しみは微妙でしたが、それでもまあ食べ応えがありましたねー👍

 

…キャベツ好きなんですが、何ものも適量が一番です🤣

 

とまあ、こんな感じで今回はここまで‼️

 

いよいよ次回は最終回になる予定です🤣

 

減量終わったらガッツリ食べるぞ

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします👍


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆