又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

梅家 舎弟@厚木市〜ラーメン/チャー丼/のり/ほうれん草/家系ラーメン/六角家系〜

六角家っぽいラーメンが食べたい‼️

f:id:kazenomata26:20201130203137j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は新職場へ荷物の運び入れ📦

www.kazenomata26.net

 

なんせ14年分蓄積した荷物ですからね…😅

 

クルマでないと無理な量でございまして、自宅のある相模原から海老名まで宅配便のごとく運搬🚛

 

改めてご挨拶なんぞをしておりましたら、時刻は13:30を回ってる…

 

急いで帰らないと怒られ(以下略)

 

でもハラヘリは誤魔化せないわけでして、気づけば厚木方面にクルマを走らせておりました🤣

 

なぜかこの日は朝から六角家チックなラーメンが食べたくてですね、そんな欲を満たすべく到着しましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201201045611j:image

梅家 舎弟

 

さんであります。

 

場所は厚木市妻田西。

 

国道246号から一本入った、愛川方面に向かう県道沿いにあります。

 

近くには総本山・吉村家直系の厚木家さんがありますね🍜

 

舎弟と店名に入っていますが、実は本厚木の駅前に六角家出身の「梅家」さんがあります。

 

こちら「舎弟」は、そちらで修行された方の暖簾分け店というわけです🍜

 

こちらのお店、実は過去に何度も来ていますが、現在の住まいに移ってからはご無沙汰💦

 

ということで、久々の訪問にワクワクしながら向かいました♫

 

駐車場はお店の脇に3台、お店に沿う形で2台置くことができます😊

 

お店脇のスペースにクルマを停め、いざ入店‼️

 

平日14:00ごろの到着で先客2名。

 

入って右手にあります券売機にて食券を購入します。

 

今回のオーダーは…

 

ラーメン+のり+ほうれん草+チャー丼

 

全部で¥1260です。

 

あ、麺固めでお願いしまーす。

 

サービストッピングやランチタイムサービスなんてのもあります

f:id:kazenomata26:20201201050739j:image

これは良心的♫

 

では恒例の卓上チェックいってみよっ‼️

f:id:kazenomata26:20201201050913j:image

奥から酢、ラー油、醤油、ニンニク、豆板醤、ゴマ、謎のボトル、コショウ。

 

謎のボトルに関しては後ほど。

 

そんなことをしていると、先にチャー丼が到着⬇️

f:id:kazenomata26:20201201051042j:image

お気づきだと思いますが、要するにチャーシュー丼です✨

 

それから間もなくしてラーメン到着🍜

f:id:kazenomata26:20201201051135j:image

並べてもう一度📸

f:id:kazenomata26:20201201051202j:image

めちゃくちゃ美味しそう😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201201051233j:image

最近ハマっているほうれん草ファースト🤣

 

浅めの茹で加減に加え、かなりギッチリ絞られており歯応え十分。

 

でもですね…個人的にはこのくらいが一番好きなんですよね👍

 

鉄分と繊維をしっかりチャージ💪

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201201054548j:image

オールドな家系ラーメンという言葉がピッタリな豚骨醤油スープ😍

 

鶏が強めな気がしますが、豚骨もしっかり出ていてめちゃくちゃ美味しいです👍

 

一口目は味が薄めに感じますが、下の方から混ぜるようにして飲んでみるとちょうどいい塩梅😊

 

これですよ、これ。身体が求めていたのは😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201201082542j:image

家系ラーメンが好きな方にはおなじみ、酒井製麺の太麺🍜

 

固め指定ですが、もっちり感もしっかりあっていい感じです😊

 

スープとの相性もイイネっ‼️

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20201201083442j:image

酒井製麺の美味しい麺と海苔巻きが合わないはずがない‼️😆

 

これがまた風味の良い海苔でして、磯の香りがいつまでも口の中に残る感じは幸せのひとこと😍

 

強度高めなのも好感が持てます👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201201082808j:image

モモ肉かな?

 

赤身多めのチャーシューが1枚。

 

それなりに厚さもあって美味しいです👍

 

さて、そろそろチャー丼いきますかね〜

f:id:kazenomata26:20201201082927j:image

ご飯の上にチャーシューを半分くらいに切ったものが数枚とネギ、その上から刻み海苔がかけられたもの。

 

紅生姜も添えてあります。

 

このタレが絶品でして、風味の良い醤油にニンニクの香りが効いていて、パンチのあるタレがかけられています👍

 

もう食欲増進間違いなし‼️

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20201201083213j:image

白いライスじゃなくても海苔巻きやっちゃいますよ〜😎

 

先述の通りタレの風味が絶妙でして、海苔巻きも超絶旨し👍

 

こんな感じでチャーシューも巻き込んじゃいまして…

f:id:kazenomata26:20201201083411j:image

こりゃ堪らん😍

 

磯の香りとチャーシューのコラボ…美味しすぎますわ😆

 

紅生姜もイイネ👍

f:id:kazenomata26:20201201083721j:image

チャーシューとの相性もいい感じ♫

 

爽やかな香りがチャーシューの美味しさを引き立てます😊

 

今日もやります辛いやつ🔥

f:id:kazenomata26:20201201085530j:image

ヌリヌリからの〜

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20201201085617j:image

タレの味が加わって戦闘力MAX‼️

 

こりゃ美味いぞ😋

 

さてさて、最後に謎のボトルの正体を解明することにしましょう⬇️

f:id:kazenomata26:20201201085726j:image

レンゲに少量垂らして味見したところ、どうやらラーメンに使用している醤油ダレのようです。

 

ちょっとだけスープに入れてみたところ、パンチ力が格段にアップ⤴️

 

…しかしながら、デフォルトの醤油感が一番バランスが取れているなということも感じました🤔

 

味が薄く感じる方は使ってみるといいかと思います👍

 

そんな感じで一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20201201085949j:image

吉村家のような醤油がキレる強い味も好きですが、バランスの取れたマイルドな味わいも好きだなぁと実感しました😊

 

本当に家系ラーメンは奥が深いです。

 

そんなわけで梅家 舎弟さんは駅から遠いのが難点かもしれませんが、いい散歩になると捉えれば行く価値アリですよ👍

 

クルマの方は駐車場がありますので安心ですしね♫

 

是非ぜひ行ってみてください😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

梅家 舎弟

厚木市妻田西2-17-1

営業時間:11:30〜23:00

定休日:火曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆