又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【G系?】麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン@ローソン〜チルド麺/名店監修/東京・新小岩の名店/コンビニ麺〜

f:id:kazenomata26:20201204160923j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

こちらは減量開始してからすぐ、職場が変わったばかりの頃の食レポ記事です。

 

いやいや…仕事が思った以上に大変でして、とにかく今までとのギャップがハンパじゃないわけですよ💦

 

これは減量とかしなくても勝手に痩せるんじゃね?ってくらいのレベル🤣

 

まあ今は要領がつかめないだけで、慣れてきて仕事が分かれば楽しくやれそうな気がするようなしないような👍

 

そんな感じで仕事終わりにランチ…と思ったのですが、朝から何も食べていないうえ、もちろん夜は炭水化物抜き、そこに不慣れな仕事ときたらもうフラフラ…😵

 

ちょうどバスの待ち時間があったので、銀行に寄るついでに隣のローソンでお昼を買って帰ることに。

 

今回購入しましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201204161049j:image

麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン

 

全国のローソンで発売中のこちら、税込¥598です。

 

最近よくコンビニ各社で見かける名店とのコラボ麺🍜

www.kazenomata26.net

 

ファミリーマートの千里眼も気になりますが、それに次いで気になっていたのが今回の濃厚豚醤油ラーメン😊

 

パッケージに「東京・新小岩の名店」とある通り、一燈さんは新小岩にある人気店です👍

 

そちらが放つ豚醤油ラーメン、楽しみで仕方ありませんな😆

 

帰りのバスで寝過ごすというアクシデントに見舞われましたが、なんとか無事に帰宅‼️

 

とりあえず一枚パシャ📸

f:id:kazenomata26:20201204161049j:image

他にもチルド麺が並んでいましたが、その中でもひときわデカかったですね〜😆

 

持った感じの重量感もなかなかです♫

 

気になるカロリーとか

f:id:kazenomata26:20201204161453j:image

減量中にこんなにカロリー摂ってもいいの?と言われるかもしれませんが、この日は朝ごはん食べてませんでしたし、夜も大体300キロカロリー以下なので全く問題ありません😎

 

こちらの表示に従って、レンジで5分30秒ほど温めていきます。

f:id:kazenomata26:20201204161814j:image

待ってる間に失礼しまーす😎

f:id:kazenomata26:20201204161906j:image

あ、もちろんノンアルコールですので🤣

 

ちょうど飲み干した頃に完成〜✨

f:id:kazenomata26:20201204162007j:image

セブンイレブンみたいにフィルムをずらしてスープの中に投入するタイプかと思いきや、フタを外せばすぐ食べられるタイプでした。

 

サイズ感が伝わりますかね?

f:id:kazenomata26:20201204160923j:image

なかなか大きいんですよ〜😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201204162309j:image
f:id:kazenomata26:20201204162304j:image

クタクタのもやしとキャベツをムシャムシャ♫

 

あとはわけぎが少々。

 

まあクタクタなのは仕方ないでしょうね😅

 

キャベツが甘くて美味しいです👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201204162804j:image

脂身多めなやつが1枚。

 

醤油の香りがとてもよく、アブラの甘さといいますか、豚肉本来の旨味もしっかり感じられて美味しいです😆

f:id:kazenomata26:20201204163011j:image

サイズ的にはアレですが、まあ仕方ないのかな?

 

もっと食べたいなぁ…😋

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201204163240j:image

とてもまろやかに感じるほど豚さんの出汁ガッツリなスープ😆

 

フワッとした醤油の効きでして、スープの豚感を邪魔しないのがいい感じ👍

 

奥からは魚介のような風味を感じましたが気のせいかな?

 

なかなか美味しいスープです😋

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201204180017j:image

縮れのある太麺…というか極太麺といってもいいくらいの太さ🍜

 

この手のチルド麺としては異例とも言えるレベルの太さですね😆

 

密度はそこまで高くなさそうなので、ワシワシ噛みながら食べるという感じではありませんが、それでも食べ応え十分で美味しい麺です👍

 

スープにもよく絡んでくる感じがまた堪りませんな😆

 

なぜか画像が保存されていなかったので画像ありませんが、半分に割られた味玉が乗っています。

 

パッケージを見た時は半熟っぽかったのですが、加熱したことで固茹で気味に😅

 

それでも中心部は半熟っぽさが残っていて美味しかったですけどね😊

 

ニンニク

f:id:kazenomata26:20201204181405j:image

最初見た時に白い塊が見えたので業務用のおろしニンニクかな?と思ったのですが、温め後の姿を見たらしっかり刻みニンニクでした🧄

 

この技術は一体どんな技なのだろうか…??

 

後半にニンニクを溶かしながら食べていくと、濃厚スープの戦闘力がさらにアップ⤴️

 

濃厚スープゆえ、麺にもニンニクが乗っかってくる感じが最高です😆

 

そんなこんなで楽しみつつ食べていきまして…

 

完飲&完食🈳

 

何度も言いますが減量中です🤣

www.kazenomata26.net

 

そんな感じでローソンの濃厚豚醤油ラーメンを堪能いたしました😊

 

G系かと言われると違うような気もしますが、これはこれで美味しいので是非一度召し上がってみてください😊

 

特にあの太麺…本当にコンビニのチルド麺のレベルの高さを思い知らされましたわ😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️