又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ラーメン二郎 相模大野店〜ラーメン/極上生たまご/ぶためしのテッペン/スモジ〜

やっぱりスモジが好きだ‼️

f:id:kazenomata26:20201223123106j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

ある日の仕事終わり。

 

ちょいと嫌なことがありましてね…なんというか、色々と気をつけないといけないですなぁ😓

 

そんな最中、職場の方に声をかけていただきまして、スモジへGO‼️

www.kazenomata26.net

 

現着

f:id:kazenomata26:20201223122119j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

通称スモジであります。

 

平日11:30ごろの到着で待ちなし⁉️

 

…と思ったら、店内待ちが満タンの状態でした。

 

ですので待ち3名。

 

これなら楽勝に並べるっ‼️ということで待ちましょう😊

 

すぐに店内、そして店内に入りましたら券売機前へ。

 

この日のお目当ては持ち帰りの一本チャーシューでしたが、なんとなんと、この時間で既に全サイズ売り切れ💦

 

こりゃどうしたもんかなぁ…と券売機を眺めていると、ぶためしのテッペンは売り切れ表示になってない👍

 

迷わず小銭を追加投入‼️

 

そんなわけでオーダーは…

 

ラーメン+極上生たまご+ぶためしのテッペン+ぶためしのテッペン+ぶためしのテッペン

 

全部で¥1440です。

 

減量後初の二郎、しかも1ヶ月ぶりということもあって、今回は小で😅

…もう大は食えないだろうなぁ😥

www.kazenomata26.net

 

スルスルと列は進み、ワタクシが勝手に背後霊席と呼んでいる手前側の席へ。

 

手前側の3席と、その隣の角っこの席に座ると食券が回収されるのも相変わらず。

 

この辺りは慣れていないと違和感があるかもしれませんね〜😅

 

そんな感じでカロリーリセットドリンクをセット🥤

f:id:kazenomata26:20201223131953j:image

今回もアタリは出ませんでした💦

 

からの卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20201223132028j:image

写り込みの関係でこの角度から撮っています🙇‍♂️

 

いつも通り、異常ありませんね👍

 

そんなことをしているうちにこちらがサーブ⬇️

f:id:kazenomata26:20201223132147j:image

極上生たまご

 

それから間もなくコールタイム😊

 

ニンニク少しヤサイ

 

っとマスク越しに元気よくコールいたしまして、着丼でございます🍜

f:id:kazenomata26:20201223132328j:image

美味しそう♫

 

この山を拝むのも久しぶり

f:id:kazenomata26:20201223132418j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201223132358j:image

こんもり盛られたホクホクのヤサイ。

 

卓上の醤油ダレを回しかけて食べると旨し👍

 

そしてなかなかの盛り😆

 

これだけのヤサイを先に食べておけば背徳感は無くなりますね😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201223151309j:image

まろやかなブタ出汁🐷✨

 

「スモジのスープは小が一番バランスが取れている」と、いつもチェックしているブロガーさんが書いていましたが、まさにその通りだと思います😊

 

ガッツリ乳化したスープに、醤油ダレがしょっぱ過ぎず、かといって薄過ぎずな程よい効き具合でして、まさに黄金比と言うべきバランス😆

 

これはめちゃくちゃ美味しいですわ😍

 

ニンニクはこのくらい

f:id:kazenomata26:20201224102937j:image

ニンニク少しコールだと、本当に少しなので安心して食べられます♫

 

画像だとちょっと分かりづらいですかね?

 

そのくらい少なめです😊

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20201224103124j:image

この日は赤身が中心でヘルシーなブタさん🐷

 

…であるにも関わらず、めちゃくちゃ柔らかくて美味しいやつがゴロゴロと2つ😆

 

ススっと歯が入るこの感じ…いいなぁ♫

 

個人的には脂身多めな方が好きなんですが、こういうブタさんもアリですね👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201224103601j:image

軽くウェーブのある太麺、通称「スモジ麺」🍜

 

…ってそのままですね🤣

 

柔らかめな茹で加減でして、小麦の香りがしっかり感じられます👍

 

つけ麺系の方が麺そのものの美味しさを感じることができますが、温かい麺でもその存在感は充分ですね♫

 

麺アップの時に感じましたが、麺量多くね??😅

 

ワタクシの微かな記憶の中にある小の麺量よりも、明らかにギチギチに詰まった丼の中💦

 

これは集中しないとヤバいぞ💦

 

そんな時は極上生たまご

f:id:kazenomata26:20201224104400j:image

後半スープを吸った麺をつけて食べるといい感じです♫

 

画像ありませんが、唐辛子をかけて食べても美味しいです😊

 

いかんせん玉子自体の味わいが濃いので、スモジの濃厚なスープとも合うんでしょうね😆

 

後半はかなり苦しくなりましたが、極上生たまごを駆使してなんとか完食であります🈳

 

いや〜、久しぶりのスモジを堪能いたしました👍

 

やはりワタクシはスモジが大好きです😆

 

年内はもう行けませんが、しっかりご挨拶もできましたし、年明けに必ず再訪することを約束してお店を後にしました😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※現在、夜の部の営業時間を短縮しています

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆