又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

名島亭 ららぽーと横浜店〜A定食/豚骨ラーメン/博多明太子ごはん/博多長浜ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20201222062844j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は休みなんですがね…ワタクシに安息の日など存在しないわけで…😥

 

そんなわけで本日もお買い物です。

 

その合間に食べたランチの記事でございます😊

 

本日ご紹介するお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201222062442j:image

名島亭 ららぽーと横浜店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

調べてみると福岡県に本店があり、そのほかに4店舗の支店を展開する、博多長浜ラーメンを売りとするお店のようです。

 

…って、店頭にしっかり博多長浜ラーメンと書いてありましたね🤣

 

今回は珍しく妻のリクエストによりここに決定‼️

 

平日の12:45ごろの到着で7割くらいの客入りかな?

 

我が家も含めて、子連れ客も結構いました😊

 

店頭のメニュー

f:id:kazenomata26:20201222082514j:image
f:id:kazenomata26:20201222082509j:image

オーダーを決める

⬇️

カウンターで注文

⬇️

フードコートでよくあるベルをもらって席に着く

⬇️

ピーピー鳴ったら受取カウンターにて受け取り

 

という流れ。

 

今回のオーダーは…

 

A定食

 

¥790+税です。

 

内容は、豚骨ラーメンに博多明太子ごはんが付くというもの。

 

ちなみにご飯ものは全て大盛無料とのことですので、もちろん大盛にてお願いします‼️

 

ちょうど子連れの先客様が食べ終わったようで、4人がけのテーブル席を使わせていただくことに👍

 

ピーピーと鳴りましたので、受取カウンターへ。

 

はい、こちらです🍜

f:id:kazenomata26:20201222090017j:image

美味しそう♫

 

カウンターの横にあるセルフサービスコーナーには、無料の辛子高菜と紅生姜が置いてあります。

f:id:kazenomata26:20201222090518j:image

もちろんいただいてきましたよ♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201222090125j:image

キクラゲをコリコリ。

 

これで感染症対策はバッチリ👍

 

からの青ネギ

f:id:kazenomata26:20201222090611j:image

これで風邪予防もバッチリですな😎

 

免疫を獲得したところでスープ

f:id:kazenomata26:20201222090735j:image

店内の豚骨臭とは裏腹に、サラッとした豚骨スープ。

 

濃厚さはないものの、これはこれで受け入れやすいスープと見ることもできるかと😊

 

薄口醤油の効き具合もビシッと決まっており、個人的には好きですね👍

 

物事は見方ひとつで変わります。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201222091105j:image

極細と呼べるかどうかギリギリくらいの、角ばった細麺。

 

茹で加減はハリガネでお願いしましたが、色々やっているうちに柔らかくなってしまった模様😥

 

それでも美味しい麺であることがよくわかります😊

 

そのあたりは後ほど替玉で楽しむことにしましょうかね♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201222190908j:image
f:id:kazenomata26:20201222190915j:image

今まで見たことのない形状のものが2枚。

 

赤身中心でそこそこ厚さもあるのに、これがめちゃくちゃ柔らかくて美味しいんです😆

 

チャーシュートッピングすれば良かったと後悔💦

 

味しみは適度でして、ラーメンの味を邪魔しないのがまたイイねっ‼️

 

博多明太子ごはん

f:id:kazenomata26:20201222191233j:image

ご飯の上に刻みのりと明太子が乗ったシンプルなもの🍚

 

明太子はしっかり辛味があって美味しいです♫

 

レンゲの方が食べやすそうです😋

f:id:kazenomata26:20201222191648j:image

チャーシュー巻きでいただきます♫

f:id:kazenomata26:20201222191732j:image

美味しいチャーシューと明太子のコラボ…これは堪らん😆

 

さてさて、替玉行ってみましょう♫

 

替玉¥150

f:id:kazenomata26:20201222191755j:image

「こな」でお願いしました。

 

要するに「こなおとし」です。

 

小麦の香りが感じられ、なかなか美味しい麺であることが改めてよく分かります😊

 

カウンター横のダシをかけてきたのですが、これがちょいとしょっぱいのでかけ過ぎ注意ですね😅

 

スープにイン‼️

f:id:kazenomata26:20201222192150j:image

…からの麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201222192214j:image

このブチブチ切れるような噛み心地…素晴らしい😍

 

味変

f:id:kazenomata26:20201222192353j:image

紅生姜を投入しまして麺と一緒に食らいますと、これがまた合うのよね♫

 

こちらの紅生姜はしょっぱめでワタクシ好みなやつ👍

 

さらに辛子高菜を投入

f:id:kazenomata26:20201222192507j:image

辛子高菜のしょっぱくて辛い味わいがスープに溶け出す感じ…これがまたイイ👍

 

スープの印象が少しずつ変化していくのもまた面白いところ😊

 

ハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20201222192634j:image

明太子が無くなってしまったので、ハッピーボウル作成✨

 

本日のハッピーボウルはチャーシュー、紅生姜、辛子高菜の3点。

 

もうね…どれもご飯に合うやつでしょ😆

 

高菜を巻き込んでのチャーシュー巻きライス🍚

f:id:kazenomata26:20201223050942j:image

これは最強‼️

 

新たなライスの楽しみ方を発見した気がします👍

 

またしても替玉

f:id:kazenomata26:20201223051053j:image

今回は「かた」でお願いしました。

 

「こな」の時とは明らかに違う食感♫

 

茹で加減の違いを楽しめるのもいいですね😊

 

ここから超高速で食べなければならない事態となり、息子にちょっとだけ取り分けたあと一気に完食🈳

 

子連れが多かった点を見ても、幅広い世代に受け入れられる一杯なんだなと実感しました😊

 

ららぽーと横浜の中にあるお店ということもあって、入りやすい店構えなのもまた良いですね♫

 

ららぽーと横浜でお買い物の際は是非寄ってみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

名島亭 ららぽーと横浜店

横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F

営業時間:11:00〜21:00(LO20:30)

定休日:なし(ららぽーと横浜の休業日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆