又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

源泉 海老名店〜豚骨醤油らーめんスペシャル/半ライス/ほうれん草/家系ラーメン/海老名駅西口〜

f:id:kazenomata26:20201227192305j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

仕事の合間にラーメンを食べる機会に恵まれましてね…😆

 

このチャンスを逃す手はありませぬ‼️

 

なんせ昼に食べようと計画をしても、結局仕事が立て込んでしまって食べに行けない…なんてことが大半でございまして、ようやく掴んだチャンスというわけであります。

www.kazenomata26.net

 

そんなわけでやってまいりましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201227185048j:image

横浜家系ラーメン 

源泉 海老名店

 

さんであります。

 

ちなみに外観はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20201227185241j:image

目立つ看板などはなく、ここにラーメン屋さんがあることを知らない人の方が多いんじゃないかと心配になる外観😅

 

まあ大きなお世話ですね🤣

 

入口アップ

f:id:kazenomata26:20201227190538j:image

ここからビルの中に入ると…

f:id:kazenomata26:20201227190604j:image

奥に小さく「堂々登場」の文字が見えます。

 

そちらが入口です🚪

 

入ってすぐ右手に券売機があります

f:id:kazenomata26:20201227190659j:image

今流行りの?タッチパネル式。

 

やよい軒さんなんかも確かこれでしたよね?

 

これ、おじさんはかなり迷うのよね…😅

 

何とかオーダーに成功し、出てきた食券を店員さんに渡します。

 

今回のオーダーは…

 

豚骨醤油らーめんスペシャル+ほうれん草+半ライス

 

全部で¥1220です。

 

好みは全て普通、チャーシューはロースでお願いしました😊

 

こちらのお店、チャーシューの部位がバラとロースから選べるとのことでして、オーダーの際にどちらにするか聞かれます。

 

ですので事前に決めておいた方がいいかもしれませんね👍

 

「空いてるカウンターへどうぞ〜」と言われましたので、テキトーなポジションに陣取ります。

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20201227191318j:image

ゴマ、醤油、コショウ、ラー油、酢。

 

メニューに餃子がありますので、それ用の調味料もしっかりあります♫

 

不意に店員さんが出してくださった入れ物×2

f:id:kazenomata26:20201227191437j:image

感染症云々な世の中ですので開けて写真を撮ったりはしませんでしたが、後で確認したところ中身はニンニクと豆板醤でした。

 

ご案内などなど

f:id:kazenomata26:20201227191612j:image

そしてこちらのお店、なんと烏龍茶が飲み放題なんです😆

f:id:kazenomata26:20201227191647j:image
f:id:kazenomata26:20201227191651j:image

これで背徳感はゼロ⁉️

 

そんなことを考えているうちに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20201227191804j:image

美味しそう♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201227191837j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

スープに沈んでいることもあり、見た目以上に量があります。

 

茹で加減はややクタ気味かな?

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201227192011j:image

まろやかでズッシリと重たいスープ😆

 

それだけ濃厚な豚骨に、ビシッと強めに醤油ダレが効いています👍

 

スープの濃度を考えると、このくらい醤油ダレが効いていた方がバランスが取れるんでしょうね😊

 

なかなか美味しいスープです👍

 

そして底の方に行くにつれ、骨粉でも沈んでるんじゃないかと思うほどザラっとした舌触りになっていきます。

 

これは堪りませんね😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201228160629j:image

角断面の太麺。

 

ガッシリとしていて存在感のある麺です🍜

 

そして店内掲示の通り固めの茹で加減。

 

強めの弾力で食べ応え十分‼️

 

とはいえ量は少なめかな?

 

次回は大盛にしちゃおうかな?🤣

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201228161110j:image

先述の通りロースを選択🐷

 

肉肉しい感じがいいですね😆

 

しかも軽く炙ってあるらしく、めちゃくちゃ香ばしいんです👍

 

バラツキはあるものの、そこそこ厚みがあってこちらも食べ応えがあります😊

 

次回は大盛+チャーシューメンで決定かな?🤣

 

のり

f:id:kazenomata26:20201228180756j:image

スペシャルにすると5枚。

 

なかなか硬質なもので好印象👍

 

海苔巻き麺🍜

f:id:kazenomata26:20201228180923j:image

家系ラーメンにおいて海苔は必要不可欠😆

 

本日のハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20201228211139j:image

味玉半分、ほうれん草を少々、チャーシュー1枚、豆板醤という、なんとも彩り豊かなラインナップ✨

 

味玉に触れるのを忘れてましたが、スペシャルにすると程よく半熟なやつが半分に割られた状態で1個分入ってます。

 

ちなみにデフォルトのラーメンでも最初から半分は乗っている模様。

 

チャーシュー巻きライス🍚

f:id:kazenomata26:20201228211516j:image

赤いやつがピリッと、これがまた良い仕事するんですよね〜😆

 

からの海苔巻き

f:id:kazenomata26:20201228211615j:image

いつもの光景だと思いますので、詳しい感想は省略します🤣

 

これをやらなきゃ食べた気しません😎

 

最後はチャーシュー半分にブラックペッパーをフリフリ

f:id:kazenomata26:20201228211739j:image

最後まで美味しく完食であります🈳

 

めちゃくちゃ美味しい一杯でございました😊

 

こってりまろやかな味わいは壱八家さん辺りに近いかな?

 

店内もオシャレでして、ラーメン屋とは思えない感じです👍

 

入口が目立たないことを除けば、女性でも入りやすいお店なんじゃないかと思います✨

 

ららぽーと海老名の目の前にありますので、お買い物のついでに是非行ってみてください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

源泉 海老名店

神奈川県海老名市扇町5-8 T-CREST BLDG Ⅳ 104

営業時間:11:00〜翌2:00(LO1:30)

※新型コロナウイルス感染症対策のため、営業時間が変更になる可能性があります。

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆