又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ペヤングの変わり種を食べ比べ〜ペヤングやきそば とんこつMAX/ペヤングやきそば ポテト/まるか食品〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

ここのところモチベーションが上がらない事態が連発してましてね…😥

 

とりあえず今言えるのは、原点に帰らなきゃいかんなぁということ。

 

当ブログの原点、それは…

 

食べ物の写真を通じて皆様を笑顔にする

 

というもの。

 

開設から1年9ヶ月ほど。

 

そこを忘れたらいかんぜよと自分に言い聞かせつつ、2021年はより一層頑張ってまいりますので、今後とも応援のほどよろしくお願いします🙇‍♂️

 

そんな感じで年末のとある日。

 

休みで家にいると「お昼何食べる〜?」ってのが我が家の合言葉みたいになっておりまして、この日も例外なくそんな雰囲気。

 

とりあえず家族は買い物の途中でパンを調達しましたが、ワタクシには年内に片付けたい宿題があります🤣

 

それは…

f:id:kazenomata26:20201230173937j:image

ペヤングの食べ比べ

 

でございます😎

www.kazenomata26.net

 

少し前に話題になった「ポテト」、そして妻が見つけてネタで買ってきたトンコツMAX🤣

 

これを食べ比べちゃおうというわけ🤣

 

えー、大人の事情により、例によって調理風景からスタートしますが、食レポから読みたい‼️という方はここから読み飛ばしちゃってください⬇️

 

 

ではさっそく調理開始〜✨

 

その前に気になるカロリーなど

 

ポテト⬇️

f:id:kazenomata26:20201230174219j:image

トンコツMAX⬇️

f:id:kazenomata26:20201230174311j:image

トンコツMAXは驚異の694キロカロリー😅

 

なんだか危険なニオイがしてきました…☠️

 

中身を取り出します

 

ポテト⬇️

f:id:kazenomata26:20201230174616j:image

トンコツMAX⬇️

f:id:kazenomata26:20201230174439j:image

ポテトにはふりかけが付いているんですね♫

 

麺の上にオンしてお湯を投入します‼️

f:id:kazenomata26:20201230174807j:image
f:id:kazenomata26:20201230174800j:image

トンコツのソースには「フタの上で温めてください」とあります。

 

だいたい想像がつきますが、どんなもんか楽しみすぎてワクワクしますな🤣

 

お湯を捨ててソースを入れます

 

これがポテト⬇️

f:id:kazenomata26:20201230175148j:image

ゴロゴロとジャガイモが入っているのがお分かりいただけますでしょうか?

 

トンコツMAX⬇️

f:id:kazenomata26:20201230175239j:image

ブファ…強烈な匂い😵

 

これは驚きました‼️

 

豚骨臭といいますか、「クサイ系」な豚骨ラーメン店そのままの匂いがします💦

 

あの匂いが苦手な方は絶対に手を出さない方がいいと思います😅

 

そのくらい強烈です😵

 

マゼマゼしたら完成です✨

f:id:kazenomata26:20201230175656j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

トンコツMAX

 

まずはこっちから片付けましょう

f:id:kazenomata26:20201230175743j:image

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201230175801j:image

メンマをコリコリ♫

f:id:kazenomata26:20201230175940j:image

かやくの中身はメンマ、なると、ネギと、ラーメンの具材を思わせるようなラインナップ🍥

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201230175929j:image

おそらくノーマルのペヤングと同じ麺でしょうね。

 

この微妙なウェーブが、ソースを良く絡めてくれるんですよね♫

 

そして先ほど感じた強烈な香りはそのままに、程よい塩気とコクのある味わいでなかなか美味しいです👍

 

アブラもかなりのものでして、時間が経っても表面はかなりツルツル🤣

 

これは刺激的な一杯ですな😎

 

メンマやネギと一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201231075425j:image

食感のコントラストがイイネっ‼️

 

ラストひと口

f:id:kazenomata26:20201231075546j:image

端っこに溜まった具材とアブラを絡めまくりながら一気に完食🈳

 

トンコツMAX…これはなかなか強烈な一杯でございました‼️

 

パッケージに「モノホン」とある通り、この豚骨感は侮れません💦

 

しかしながら、匂いが大丈夫であればクセになる味でもあるので、豚骨ラーメンが好きな方は是非お試しくださいませ♫

 

ちなみにワタクシ(正しくは妻ですが)はドン・キホーテで購入しましたが、もしかしたら入手困難かもしれませんので一応お知らせしておきます😅

 

さてさて、次行ってみよう♫

 

ポテト

 

お次はこれです⬇️

f:id:kazenomata26:20201231080035j:image

ふりかけをかけて完成形になっております✨

 

ちなみにふりかけの中身は青のりでした😊

 

ではでは…いただきまーす🍽

 

ジャガイモ

f:id:kazenomata26:20210101082424j:image

大きさ的にジャガイモっぽくないのですが、食感はしっかりジャガイモでした🥔

 

先日のアップルパイもそうですが、近年のフリーズドライの技術には驚かされますね😅

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210101120828j:image

麺は共通でしょうから特に語ることはありませんかね。

 

ソースは普通のペヤングに比べて粘度高め&濃いめ。

 

これがジャガイモのホクホクした食感によく合ってるんですよね〜👍

 

なかなか美味しいと思います😊

 

ジャガイモと一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210101121056j:image

ソースを絡めた麺の味わいにジャガイモが加わって、新しいのに懐かしい?どこかで食べたような味?そんな感じ🤔

 

ソースの味わいがそう感じさせてくれるのかな?

 

青のりも良い感じ♫

f:id:kazenomata26:20210101121311j:image

濃いめのソースに青のりの香りがめちゃくちゃ合います👍

 

美味しすぎて一気に完食してしまいました🈳

 

そんな感じでペヤングのポテトを味わいました😊

 

いつものソース焼きそばとは違うソースの味、そこにジャガイモの食感とデンプン質たっぷりな味、そして青のりの良い香り…これら全てが合わさることでこのポテト焼きそばが完成するのかな?という印象です✨

 

群馬県の一部地域では焼きそばにジャガイモを入れると聞いたことがありますので、機会があれば本場の?やきそばも食べてみたいなぁ😆

 

まるか食品さんの新商品に期待しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします👍


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆