又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新味?】三田製麺所 イオンモール座間店〜野菜盛りランチ/鯛だし塩つけ麺/お得なランチセット/フードコート〜

三田製麺所の新味…??

f:id:kazenomata26:20201224201920j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は世間が最も浮かれている師走の某日🎄

 

とはいえ我が家も例外ではなく、イオンモール座間へプレゼントを買いに行くことに。

 

その合間にフードコートへ🍽

 

今回のチョイスはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201224181705j:image

三田製麺所 イオンモール座間店

 

さんであります。

 

何度かご紹介しています⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

今回は何にするかな〜?冬季限定のやつにするかな〜?

 

なんて色々と思案しておりましたところ、「鯛だし塩つけ麺」なるメニューを発見‼️

 

こんなの前からあったっけか??

 

しかもランチセットにできる👍

f:id:kazenomata26:20201224202329j:image

そんな感じでオーダーは…

 

野菜盛りランチ(鯛だし塩つけ麺)+ランチねぎ飯

 

全部で¥950です。

 

ランチセットはかなりお得♫

 

しかも麺量が小から大まで無料で選べるということで、もちろん大でお願いします‼️

 

カウンター横のコーナー

f:id:kazenomata26:20201225090213j:image

割りスープはこちらで小丼に入れて持参するスタイル。

 

あとはコショウと酢も置いてあります。

 

こちらを受け取り、一旦席へ。

f:id:kazenomata26:20201225090433j:image

しばらくすると呼び出しがありますので、再びカウンターに戻って受け取ります🍜

f:id:kazenomata26:20201225090618j:image

美味しそう♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201225090704j:image

もやし、キャベツ、にんじん、あと緑色に見えるやつは何ぞや??

 

シャキシャキの茹で加減でして、栄養たっぷり♫

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20201226135859j:image

透き通った塩スープ✨

 

魚の香りは軽めで食べやすいですね♫

 

そこに塩ダレがビシッと効いており、アッサリとした仕上がりなんですがそこそこ満足感があります👍

 

全体的に上手くまとまっているなぁという印象です😊

 

具材

f:id:kazenomata26:20201226140200j:image

メンマと鶏肉をほぐしたやつ?が入っていました😊

 

あとは青ネギと水菜と岩海苔かな?

 

海苔の風味は弱めながら、青ネギの爽やかさがいい感じ♫

 

さらに柚子の皮が少々

f:id:kazenomata26:20201226140317j:image

柚子の香り全開…というわけではありませんが、これがいいアクセントになっています👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201226140423j:image

しっかり水で〆られた太麺🍜

 

しっかりとした弾力でして、なかなか食べ応えがあります😊

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20201226140612j:image

アッサリ目のつけだれながら、しっかり麺に絡みつくのが好印象👍

 

水菜と青ネギも一緒にアップしていく感じになりますので、食感のアクセントを楽しむことができます😆

 

柚子コショウ

f:id:kazenomata26:20201226141038j:image

味変アイテムとして最初から丼の縁に置かれた柚子コショウ。

 

麺と一緒に

f:id:kazenomata26:20201226141131j:image

ちょっと柚子コショウが強すぎたかな?

 

ならばつけだれに投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20201229092048j:image

キリッとした塩味に柚子胡椒の香りがマッチしますね👍

 

一気に戦闘力MAX🔥

 

さらに美味しいつけだれに変身しちゃいました😍

 

ねぎ飯

f:id:kazenomata26:20201229092224j:image

ランチセットにはプラス¥100で付けられるねぎ飯。

 

ねぎチャーシュー丼的なやつかと思いきや、ご飯の上に乗っかっているのはネギだけ🤣

 

そこに塩ダレが控えめにかけられており、アッサリとした一杯ですね。

 

途中でつけだれを投入しながら食べると良い感じに♫

 

そんな感じで一気に完食🈳

 

全体的にアッサリした一杯だったなぁという印象です🍜

 

どうしても魚介豚骨みたいなつけ麺を求めがちなんですが、こういうのもアリだなと思える、そんな一杯でございました👍

 

1月はイオンモール自体が混雑することが予想されますが、是非お買い物の合間にでも行ってみてください😊

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

三田製麺所 イオンモール座間店

神奈川県座間市広野台2-10-4 イオンモール座間3F

営業時間:10:00〜21:00

定休日なし(イオンモールの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします👍


つけ麺ランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆