又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

海老名家@海老名〜豚骨醤油ラーメンスペシャル/麺大盛/ご飯大盛り/ビナウォーク/家系ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20210107064203j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

すっかり海老名に溶け込んだ感のある、風の又二郎です🤣

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで本日も海老名でのランチをご紹介いたします♫

 

まだ正月期間が明ける前の、とある仕事の日。

 

会社の食堂は営業してないし、かといって家から弁当を持ってくるのも微妙…🤔

 

となれば、ランチは外食に決定〜✨

 

特段仕事に追われることもなく、無事にランチタイムを迎えることができましたので、ビナウォークへGO‼️

 

混雑する映画館を尻目に向かうは、ビナウォークの奥の方にあります「らーめん処」という、ラーメン屋さんが何店舗か集まっているエリア。

f:id:kazenomata26:20210102184636j:image

階段を降りまして、無事に到着するも店舗によっては外待ちが発生‼️

 

平日しか来ないワタクシにとって、これはなかなか見られない光景であります😅

 

そんなわけで、混雑していなさそうなお店をチョイスします。

 

お、家系ラーメンのお店ができたのね♫

 

ラインナップもちょいちょい変わってる印象です。

www.kazenomata26.net

 

本当は清勝丸さんで気になるメニューを食べようかと思っていましたが、外待ちがあったため断念。

 

…ってことでこちらに決定💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210102184939j:image

海老名家

 

さんであります。

 

赤い看板が目印。

 

入って右手の券売機にて食券を購入します

f:id:kazenomata26:20210102185212j:image

ちょっと引っ込んでるのでスルーする人もいるかも?

 

実際何人かスルーしているのを見ました😅

 

デカ盛りっぽいメニューも気になりますが、そこはグッと堪えて…

 

豚骨醤油ラーメンスペシャル+麺大盛+ご飯大盛

 

全部で¥1330です。

 

「空いてるカウンター席にどうぞー」とのことでしたので、それに従い一番端っこの席に陣取ります👍

 

家系ラーメン店ならではの好みは「かため・少なめ」にてお願いします😊

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210103104259j:image

高台の上にニンニク、豆板醤。あとは下段に酢、ラー油、醤油、コショウ。

 

基本的なところは押さえている感じかな?

 

どこかで見たことある気がするPOP

f:id:kazenomata26:20210103104610j:image

インスタもやっているそうですよ⬇️

f:id:kazenomata26:20210103104640j:image

フォローすると特典があるそうな♫

 

そんなこんなしていると着丼🍜

f:id:kazenomata26:20210103105317j:image

チャーシューの迫力‼️😆

 

ライスは後から来るのかな?

 

タイミング読めないんで、先に食べちゃいましょうかね…ってことで、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210103105446j:image

キュッとしっかり水気を絞ったほうれん草をモグモグ。

 

鉄分もチャージできるなんて、家系ラーメンは健康食ですな😎

 

そんなことをやっているとライスが到着🍚

f:id:kazenomata26:20210103105646j:image

ほうれん草を食べている途中で本当に申し訳ございません🙇‍♂️

 

たくあんが付くのが色的にも味的にもいいよね♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210103105858j:image

まろやかで粘度のあるスープ。

 

粘度の割に軽めな豚骨感、醤油ダレの効きも気持ち弱めかな?

 

物足りないといえば物足りないですが、味変の余地があると思えばいいのです😎

 

物事は全て見方ひとつで変わります。

 

ザラっとした舌触りでして、底には骨粉?みたいなのも確認できました😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210103112121j:image

角断面の太麺。

 

ガッシリと食べ応えのある麺でして、固め指定で正解👍

 

この麺はなかなか美味しいと思います♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210103115849j:image
f:id:kazenomata26:20210103115846j:image

薄切りながら、スモークの良い香りがするチャーシューが4枚👍

 

これは意表を突かれましたわ😆

 

これなら大量に食べられそうな気がします🤣

 

旨し😍

 

さてさて、そろそろライスを楽しんじゃいますかね♫

f:id:kazenomata26:20210103122409j:image

大盛ですのでそこそこな盛り👍

 

いきなりハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20210103123016j:image

味玉半分とチャーシュー1枚をオン‼️

 

味玉の黄身がとろ〜っと👍

 

これが堪らんのよね〜😆

 

程よくしょっぱい味付けに、黄身のまろやかさがライスによく合います😊

 

からのチャーシュー巻き

f:id:kazenomata26:20210103133952j:image

スモーキーなチャーシューがイイネっ‼️

 

お肉の味がより一層引き立ちますね😆

 

なんだかんだ言っても、やっぱり海苔巻きで決まりでしょ〜😊

f:id:kazenomata26:20210103141201j:image

辛いやつと一緒に巻き込む、いつものスタイルです♫

 

海苔は溶けやすいってほどでもないのですが、硬質とも言い難いような感じ。

 

最後の方は一部溶けていました💦

 

味変

f:id:kazenomata26:20210103172932j:image

先述の通り軽めなスープでしたので、豆板醤で味変🔥

 

本当はニンニクも入れたいところですが、まあ仕事中じゃ我慢ですな💦

 

これでかなり戦闘力アップ‼️

 

一気にブーストをかけまして、完食でございます🈳

 

スープがやや弱めな印象ですが、チャーシューと麺は秀逸でございました😆

 

辛味噌や汁なし系も充実しているので、色々試せるのも面白いところかもしれませんね👍

 

テーブル席もありますので、映画の後のランチにでもいかがでしょうか?

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

海老名家

神奈川県海老名市中央1-18-16

営業時間:11:00〜24:00(LO23:30)

定休日なし(ビナウォークの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆