又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【感動】丸源ラーメン 相模原清新店〜チャーハンセット/肉ダブル/肉そば/替玉/鉄板チャーハン/子連れ歓迎〜

ホスピタリティに感動

f:id:kazenomata26:20210104165755j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

イクメンブログを目指す、風の又二郎です🤣

 

…ウソです🤣

 

この日はですね、年明け最初の休みの日。

 

正月期間も大体終わったかな〜って感じの平日。

 

2人の子供たちを連れ出して、妻を休ませよう企画でございます👍

 

年に数回やっているつもりですが、妻の中にはその印象が皆無だそうで。

 

それでもいいんです。

 

見返りを期待したり、感謝されたいと思ったり、そんなことを自ら求めるようになってはいけません。

 

そんなわけで、ちょいと出かけてまいりまして、その足で向かったのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210104170436j:image

丸源ラーメン

相模原清新店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は国道16号沿い、清新小学校を過ぎた辺りの八王子方面の車線側にあります。

 

平日13:30ごろの到着で先客多数。

 

それでもすんなり席に通していただき、待ち時間はほぼゼロでした♫

 

着席してメニューを…と思ったら、娘がギャーギャーと泣き出す始末💦

 

それを見かねた店員さんが駆けつけてくださり、色々なアイテムを出して来たり、子供用のカップに水を汲んで来て飲ませてくださったり、さらには「この間にメニューをご覧になってください」とまで言ってくださいました😊

 

こういうホスピタリティ、めちゃくちゃ感動しますわ🥺

 

そんなわけでメニューを眺めます

f:id:kazenomata26:20210105074922j:image
f:id:kazenomata26:20210105074919j:image
f:id:kazenomata26:20210105074925j:image

肉そばが基本のラーメンなんですね。

 

そこにラーメンやつけ麺、とんこつ?なんてのもあったり。

 

さらにセットメニューもあり、選択肢は豊富♫

 

そんな多彩なメニューの中からのオーダーは…

 

チャーハンセット+肉ダブル

 

全部で¥1040+税です。

 

チャーハンの写真が美味しそうだったもので😊

f:id:kazenomata26:20210105075506j:image

無事にオーダーが通りまして、娘もご機嫌になったところで恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210105075556j:image
f:id:kazenomata26:20210105075559j:image

揚げにんにく、餃子のタレ、酢、八味(唐辛子)、コショウ、どろだれラー油、野沢菜醬

 

野沢菜醬が気になります👍

 

そしてビックリしたのがこれ⬇️

f:id:kazenomata26:20210105075759j:image

ピッチャーに入っている緑の液体はなんと、緑茶でございます🍵😆

 

緑茶が無料で飲めちゃうのはめちゃくちゃ嬉しい限りです👍

 

混んでいた割にはあっという間に着丼であります🍜

f:id:kazenomata26:20210105075946j:image

美味しそう👍

 

鉄板チャーハン

f:id:kazenomata26:20210105080014j:image

たまごは店員さんが回し入れてくださるのですが、「たまごが固まる前に混ぜてお召し上がりくださ〜い」とのことでしたので、ここからスピード勝負ですな🔥

 

マゼマゼして…

 

完成形がこちらです

f:id:kazenomata26:20210105082606j:image

やっぱり美味しそう😆

 

ではでは…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210105082654j:image

青ネギをムシャムシャ。

 

微妙に辛味がありますが、そこまで辛いってほどでもないかな?

 

野菜らしきものはネギくらいしか見当たらないので、次行ってみよっ‼️

 

お肉

f:id:kazenomata26:20210106001929j:image

微妙に甘辛い味付けの豚肉がドッサリ♫

 

ダブルにしたからってのもあるでしょうが、このお肉の量は嬉しくなりますね😆

 

しゃぶしゃぶ肉みたいなイメージの、とても柔らかいお肉です😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210106002211j:image

豚清湯系というんでしょうか?

 

動物系のじんわりとした出汁に、丸みがあってとても香りの良い醤油がフワッと口の中に広がる感じ😆

 

チェーン店だからと正直ナメてましたが、これはなかなか美味しいと思います👍

 

ひと口、また一口とレンゲが進みます♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210106002556j:image

軽くウェーブのある中細麺。

 

加水率は高い感じかな?

 

プリンと歯を押し返すような弾力がなかなか面白いです👍

 

デフォルトでも気持ち固めに仕上げているのか、伸びにくいのが印象的でした😊

 

お肉と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210106002856j:image

先述の通り美味しい豚肉と麺を一緒に口に運びますと、これがまたなんとも言えない旨さ👍

 

麺の弾力と豚肉の柔らかさのコラボ…上手く言えませんがこのコントラストがいいのよね♫

 

もみじおろし?

f:id:kazenomata26:20210106003148j:image

時々これを溶かしながら食べましたが、大きな味の変化は感じられませんでした🤔

 

それだけスープの味がしっかりしているということなんでしょうね😊

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210106003405j:image

お肉も一緒に巻き込んだら堪りませんぞ😍

 

どんどん食べて行きまして、気づけば麺がなくなりお肉が大量に余る展開に😅

 

そんな時はこれ⬇️

f:id:kazenomata26:20210106003536j:image

替玉 ¥120+税

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210106003640j:image

先ほどよりも弾力が強く感じられます♫

 

このまま食べても美味しいですな😊

 

スープに投入‼️

f:id:kazenomata26:20210106123440j:image

替玉にしてもスープとの絡みはバツグン👍

 

鉄板チャーハン

f:id:kazenomata26:20210106123816j:image

みるみるうちに玉子が固まってきて、いつの間にか完成形に✨

 

チャーシューをほぐしたやつに、刻んだネギが入っています。

 

程よい醤油味のパラパラチャーハンでして、これはレンゲが進みます😊

 

一気に食べて行きまして…麺、チャーハンともに完食です🈳

 

丸源ラーメンさん、チェーン店だからとナメていましたが、なかなか美味しいじゃないですか♫

 

そして店員さんの気配りが最高‼️

 

こういうお店はまた行きたくなりますよね😊

 

子連れでラーメンはちょっと…と迷っている方、ぜひ一度行ってみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸源ラーメン 相模原清新店

相模原市中央区清新5-11-6

営業時間:11:00〜翌1:00(LO0:30)

※2021年1月4日現在の情報です。

定休日:年末年始

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆