又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【変化球】清勝丸 海老名店〜トマトつけ麺 中/ライス大/ビナウォーク〜

f:id:kazenomata26:20210106003731j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事の合間にランチ🍽

 

危うく食べ逃すところでしたが、なんとかランチにありつけました👍

 

今回のお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210105131933j:image

清勝丸 海老名店

 

さんであります。

 

相模大野にもありますよね🍜

www.kazenomata26.net

 

相模大野店とは運営会社が違うとかそんな話を聞いたことがありますが、食べる側にとってはどーでもいい話🤣

f:id:kazenomata26:20210106192426j:image

場所は海老名駅からすぐのところにあるビナウォークの一番奥「ら〜めん処」の一角にあります。

 

現在の「ら〜めん処」のラインナップはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210106192413j:image

ちなみに「準備中」となっている場所には現在、「ぐり虎」というお店が入っています。

 

話を戻しまして、昼時を少し過ぎた平日の13:15ごろの到着でほぼ満席‼️

 

ビナウォークにおける清勝丸の人気は不動のようです😊

www.kazenomata26.net

 

入って右側にある券売機にて食券を購入します。

 

よくあるタッチパネル式のアレ。

 

オジサンには(以下略)

 

なんとか購入したのは…

 

トマトつけ麺+ライス

 

トマトつけ麺は麺量が小(茹で後200グラム)または中(茹で後300グラム)から選べますので、迷わず中で‼️

 

ライスも中と大が同料金なので、もちろん大で🤣

 

豚骨魚介的なやつは相模大野店で散々食べましたから、ここ海老名店でしか食べられなさそうな変化球を食べてみようと思った次第であります😊

 

カウンター席がちょうど空きましたので、待ち時間ほぼゼロで着席♫

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210106192921j:image

ニンニク、酢、爪楊枝、コショウ、唐辛子、ゴマ。

 

一番左のやつはアンケートのようです。

 

店内の混雑を見て長時間の待ちを覚悟しましたが、思ったより早く着丼‼️

f:id:kazenomata26:20210106193039j:image

全体的に赤い🔥

 

トマトだから当たり前ですかね🤣

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210107074631j:image

麺の上にあるトマトペースト?的なやつ。

 

ホールトマトみたいな味がしました。

 

鶏肉

f:id:kazenomata26:20210107074750j:image

ブラックペッパーがかけられた細切りの鶏肉が数本。

 

そこまでスパイシーではありませんが、しっかり塩味が付いています😊

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210107192502j:image

立ち昇るチーズの香り🧀😆

 

ひと口飲んでみると、トマトの酸味が前面に来たあと、奥からは微かに煮干の香りがします👍

 

ベースは普通のつけ麺と同じ豚骨かな?

 

思ったよりもドロっとしている感じは無いですね。

 

むしろサラッとしたスープでして、非常に食べやすい印象です😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210108140056j:image

全粒粉入りですかね??

 

つぶつぶしたものが見える中太麺はスルスルっと喉越しがいい麺です🍜😆

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210108140337j:image

サラッとしたスープなので麺との絡みが不安でしたが、なんのなんの。

 

しっかり麺とスープが絡んで美味しいじゃあないですか😆

 

トマトの酸味、時々チーズのまろやかな味と香り♫

 

変化球ですが、なかなかの完成度ですわ👍

 

味玉半分も標準装備

f:id:kazenomata26:20210108183219j:image

トロトロの半熟♫

 

醤油味も程よく染みており、途中の箸休めにいいですね😊

 

トマトペースト?を追加

f:id:kazenomata26:20210108183613j:image

濃さを調整できるのがイイね👍👍👍

 

そこまで濃くはなりませんでしたけどね🤣

 

そしてそして、1番のお楽しみタイム♫

 

ライスを…

f:id:kazenomata26:20210108183757j:image

ドボンすると…
f:id:kazenomata26:20210108183754j:image

美味しそう😍

 

実際に食べてみると、やはりめちゃくちゃ美味しいんです😆

 

トマト×ごはんということで、味のイメージとしてはリゾットに近いです👍

 

欲を言えば、粉チーズ追加とかできると嬉しいかな?

 

そんな感じで一気に完食であります🈳

 

確かに変化球な一杯ですが、よく作り込まれているなあと思います😊

 

ほかにも韓国風つけ麺なんかもありますので、次回はその辺りも楽しみたいところですね♫

 

また寄らせていただきます👍

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

清勝丸 海老名店

神奈川県海老名市中央1-18-16 ビナウォーク6番館1F

営業時間:11:00〜翌2:00  ※日曜〜23:00

※緊急事態宣言発令中は20:00閉店

定休日なし(ビナウォークの休業日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


つけ麺ランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆