又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】リンガーハット テイクアウト〜とくちゃんぽん麻婆茄子/麺増量/お持ち帰り専用ちゃんぽんめん/オススメ〜

ようこそお越しくださいました😊

 

テイクアウト強化中、風の又二郎です。

 

今回ご紹介しますのは…

 

リンガーハット

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

リンガーハットさんの期間限定メニューがずっと気になっておりまして、この度テイクアウトにていただく機会を得たというわけであります😊

 

その期間限定メニューがこちら

f:id:kazenomata26:20210109201102j:image

とくちゃんぽん 麻婆茄子

 

であります👍

 

ちゃんぽん×麻婆茄子…もう絶対に美味しいやつでしょ〜😆

 

ってことで店舗にてオーダーし、無事に買えました😊

f:id:kazenomata26:20210110090248j:image

それにしてもお客さんがいなかったなぁ…😵

 

帰宅後すぐに開封っ‼️

f:id:kazenomata26:20210110090335j:image

f:id:kazenomata26:20210110090501j:image

麺とスープがセパレートになっているんですね♫

 

フタを外して撮りなおし📸

f:id:kazenomata26:20210110090605j:image

美味しそう😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210110090644j:image

f:id:kazenomata26:20210110090829j:image
f:id:kazenomata26:20210110090820j:image
f:id:kazenomata26:20210110090824j:image

麺とスープを合わせる前に、スープの中に沈んだ野菜たちをムシャムシャ🥦🥬

 

もやし、きゃべつ、にんじん、たまねぎ、きくらげ、いんげん…そんなとこかな?

 

おそらく通常の長崎ちゃんぽんと変わらないラインナップだと思います😊

 

あれ?元々いんげん入ってたっけ??

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210110090928j:image

テイクアウト用に伸びにくい太麺を開発したんだとか。

 

セパレートなのでそこまで影響はなさそうですが、テイクアウトのために麺を変えるあたりに本気度を感じます😊

 

小麦の香りがフワッと香る、なかなか美味しい麺でございます🍜

 

麻婆茄子

f:id:kazenomata26:20210110091157j:image

今回のキーマンである麻婆茄子は麺の上に🔥

 

辛味オイル?が和えてある挽き肉と茄子。

 

辛さの分類で言うと「しびれる系」でして、花椒が効いているのかな??

 

スープを麺の器にイン‼️

f:id:kazenomata26:20210110093444j:image

これで完成形ですね😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210110093511j:image

ちゃんぽんの豚骨をベースに、豆乳を使ったというスープはとてもまろやか♫

 

…なのですが、後からシビレがビリっと来ます⚡️

 

でもそれがまたクセになる感じでして、どんどん飲みたくなってしまうからなんとも不思議。

 

本当に辛いのが苦手な方はやめておいた方がいいかもしれませんが、多少の辛いものなら食べられるという方であれば、普通に美味しく食べられるレベルの辛さかと思います😊

 

このスープ、なかなか美味しいですよ😆

 

茄子を発掘

f:id:kazenomata26:20210110094304j:image

油通しされた茄子はちょっとクタクタ気味かな?

 

それでもかなりの存在感を発揮しています✨

 

まあ麻婆茄子ですから当たり前なんですけどね🤣

 

麺と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210110094443j:image

油通し茄子の食感、力強い麺、そしてスープから来るシビレ…こりゃ堪らんコラボですわ😍

 

挽き肉を発見

f:id:kazenomata26:20210110094659j:image

スープに入ることでシビレが抜ける…かと思いきや、しっかり残ってましたわ🤣

 

ゴロゴロ大量に沈んでいるのがまたイイねっ👍

 

洋コショー

f:id:kazenomata26:20210110122350j:image

付属の洋コショーなるものをパラパラっと。

 

…えー、特段味に変化は出ませんでした🤣

 

まろやかなスープとの相性は良さそうに思いましたけどね👍

 

麺増量は2倍ということで結構な麺量でしたが、美味しすぎて一気に完食🈳

 

そんな感じで、ずっと食べてみたかった「とくちゃんぽん 麻婆茄子」をいただきました♫

 

豆乳仕立てのまろやかなスープ、そこにシビレる辛さ🔥

 

本当にクセになる味わいでございます😍

 

書いてたらまた食べたくなってきました😋

 

期間限定ですので、気になった方は是非一度お試しください♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆