又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】ラーメンショップ沼目店@伊勢原〜ネギラーメン/ライス/ラーショ〜【朝ラー】

朝ラーにして最強のラーショに出会う‼️

f:id:kazenomata26:20210112095930j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

ラーショの魅力にハマってしまいそうな、風の又二郎です。

 

というわけで、今回はラーメンショップ…しかも朝ラーの記事でございます🍜

 

この日は時間通りに職場から解放されまして、せっかくだからと朝ごはんを食べて帰ることに。

 

とはいえ、仕事が終わったのは朝の9:00前🤣

 

こんな時間からやっているお店はあるのかな??

 

なんてことを考えながら検索してみると、ありましたありました😊

 

こちらのお店でございます⬇️

f:id:kazenomata26:20210112100249j:image

ラーメンショップ沼目店

 

さんであります。

 

場所は伊勢原市沼目、沼目交差点の角。

f:id:kazenomata26:20210112100458j:image

伊勢原駅から歩いて10分くらいの場所にあります。

 

詳しい場所は【お店のデータ】に住所を載せておりますので、そちらをコピペして地図アプリか何かでご覧ください🤣

 

そんな感じで今回は仕事終わりですので、伊勢原駅から歩いて行きました。

 

平日9:30ごろの到着で先客、後客とも無しの貸切状態👍

 

この時間からラーメン食べる人はいませんよね🤣

 

ちなみにこちらのお店、同じ建物にそばとうどんのお店「たつみや」も併設されています。

 

麻溝台のラーショを思い出しますね😊

www.kazenomata26.net

 

しかし麻溝台店とは異なり、店内の行き来はできない構造になっています。

 

入って右手の券売機にて食券を購入します。

 

オーダーは…

 

ネギラーメン+ライス

 

全部で¥1050です。

 

店員さんの熱い視線を感じたので券売機画像はありません🙇‍♂️

 

購入した食券を店員さんの前に置きます。

 

「お好みは何かありますか?」と聞かれましたので、「固めで」と答えてカウンター席中央付近に陣取ります。

 

なんとも物腰の柔らかい接客で好印象😊

 

ひと通り準備が終わりましたら、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210112101359j:image

らあじゃん(辛いやつ)、ニンニク、餃子のタレ、酢、ラー油、味濃いめ用カエシ、つまようじ。

 

カエシが卓上に常備されているのはありがたいですね〜👍

 

追加トッピング

f:id:kazenomata26:20210112101505j:image

おそらく券売機にはなかったキムチやほうれん草などは現金対応のようです。

 

店内

f:id:kazenomata26:20210112101551j:image

厨房を囲むカウンター席に、テーブル席が2卓、小上がり席が2卓という配置。

 

カウンターは間引きがされているようでした。

 

そんなことをしているうちに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20210112095930j:image

続いてライスも到着で完全体に

f:id:kazenomata26:20210112101835j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210112101916j:image

わかめをムシャムシャ。

 

クタクタ気味ですが、それがまたイイ👍

 

そしてネギ

f:id:kazenomata26:20210112102414j:image

ラーショといえばネギかなーっという感じで頼んだネギラーメン。

 

ごま油と醤油ダレを和え、細切りチャーシューを混ぜ込んだ白髪ネギが大量に😆

 

しっかり処理されているようで、辛味は全くありません👍

 

シャキシャキ食感にごま油のいい香りが堪りませんな😍

 

ネギにはまた後ほど登場してもらうとしましょう。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210112102708j:image

あ…これめちゃくちゃ美味しい〜😍

 

思わずこう叫びたくなってしまうほど美味しいスープ😆

 

とてもまろやかなスープは、しっかり豚骨感のある強靭なボディのもの👍👍👍

 

ラーショってどうしてもライトなイメージがありましたが、こちらは濃厚でめちゃくちゃ美味しいスープです😆

 

醤油ダレの効き具合は程よく、薄すぎずしょっぱすぎずなバランスがイイネっ👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210112103552j:image

ほぼストレートな細麺。

 

ラーショ御用達の「◯あ」印の麺箱が置いてありました。

 

固めでお願いした麺は、中心部には芯が残っており、外側はムニッとした食感のもの。

 

小麦の香りはほぼ感じられませんが、スープとの絡みは絶妙👍

 

バリカタも頼めるみたいなので、次回はバリカタにしてみるかな〜🤔

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210112104254j:image

海苔はしなしなで弱っちいやつですが、麺と一緒に口に運ぶと何故かめちゃくちゃいい感じに思えます🤣

 

ニンニクで味変

f:id:kazenomata26:20210112104541j:image

デフォルトの味がめちゃくちゃ良いので、味変するべきか正直迷ったのですが、ニンニクとの相性を確認したくて少量入れてみることに🧄

 

これが大ヒット‼️😆

 

ニンニクのパワーで戦闘力が最高レベルに😆

 

コクのあるスープとニンニクの相性はバッチリです👍

 

カエシを投入

f:id:kazenomata26:20210112114944j:image

パンチ力MAX😍

 

デフォルトのスープがしっかりしているので、味変もガシッと受け止めてくれるんでしょうね😊

 

セルフネギ丼

f:id:kazenomata26:20210112104137j:image

ラーメンの上に乗っていたネギをライスの上に移植っ‼️

 

これでセルフネギ丼の完成✨

 

海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20210112104416j:image

これもいいなぁ😆

 

からのネギ

f:id:kazenomata26:20210112115440j:image

シャキシャキ食感とライスの相性は最高😆

 

そしてちょっと意外だったのですが、ライスそのものが美味しいなと感じました😊

 

少々固めの炊き加減、噛むと甘みのあるご飯、ネギ丼にする前にそのまま食べてみればよかったな…🤔

 

辛いやつを投下

f:id:kazenomata26:20210112115741j:image

一緒にカエシも少しだけ回しかけ〜。

 

もうレンゲが止まりません‼️

f:id:kazenomata26:20210112115912j:image

一気に食べて行きまして…完食🈳

 

スープを飲み干したくなりましたが、グッと我慢してのフィニッシュです。

 

そのくらい美味しい一杯でございました😍

 

ラーメンショップのテイストはしっかり感じられるのですが、今まで食べたラーメンショップのイメージをはるかに上回る濃厚なスープがめちゃくちゃクセになりますね😆

 

LINEのスタンプカードも登録したので、これはまた行かないといけませんね😊

 

密を避けられる朝ラー、是非オススメです👍

 

もちろん朝以外に行っても美味しいと思いますので、気になった方は是非🍜

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ沼目店

神奈川県伊勢原市沼目1-99-1

営業時間:7:00〜20:00

定休日:不定休

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆