又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】ぶっ豚 本厚木店〜小ラーメン/豚マシ/黒烏龍茶/おまけ/極太麺/茹で前350グラム/二郎インスパイア〜【G系】

ホンアツで極太麺を喰らう‼️

f:id:kazenomata26:20210114130037j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

「又二郎とか名乗ってるクセに二郎とかそれ系食べてねーじゃん」と言う声が聞こえて来そうなので一言…

 

その通りです、申し訳ございません🙇‍♂️

 

全くその通りでございまして、通勤経路上にあるはずのスモジですら行く機会が激減している状況…😭

www.kazenomata26.net

 

この日もスモジに行こうとしたらまさかの臨休💦

 

ならばと立ち寄ったのがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210114130059j:image

ぶっ豚 本厚木店

 

さんであります。

 

以前、町田店にはお邪魔したことがあります😊

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

場所は本厚木駅から歩いて5分ほどのところ。

 

メインの方に出て、バス通りを有隣堂の方に進んで行きますと右側にあります。

 

調べてみるとこちら本厚木店も郎郎郎からの業態変更のようですね。

 

平日12:25ごろの到着で満席&待ち1。

 

やはり本厚木の中心部ですから混みますよね〜😅

 

入って右手にあります券売機にて食券を買います

f:id:kazenomata26:20210114130320j:image

ちょうど待ち椅子が券売機の前でしたので撮影することができました🤣

 

賑やかそうに見える券売機からのオーダーは…

 

小ラーメン+豚マシ+黒烏龍茶

 

全部で¥1110です。

 

食券を店員さんに渡しますが、コールはこの時に聞かれます。

 

ヤサイマシアブラマシおまけ

 

とコールいたしまして、しばし待ち椅子にて待機します。

 

後ほど登場しますが、公式Twitterをフォローすると「本日のおまけ」として、裏トッピングをいただくことができます😊

 

この日はニラキムチor柚子胡椒でしたので、ニラキムチをお願いしました。

 

待つこと10分ほどで着席👍

 

卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210114130950j:image

生姜、ニンニク、コショウ、唐辛子、醤油ダレ、酢、マヨネーズ

 

ちょっとだけ写っていますが、公式Twitterの案内が貼ってあります😊

 

着席するとすぐに黒烏龍茶とニラキムチがサーブ

f:id:kazenomata26:20210114131155j:image

黒烏龍茶はこれだけなみなみ入って¥150ですから、かなりお得かと思います👍

f:id:kazenomata26:20210114131220j:image

それから間もなくしてラーメンも到着🍜

f:id:kazenomata26:20210114131332j:image

アブラの色がイイネっ👍

 

標高はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210114130037j:image

そこまで苦戦する量じゃなさそう?

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210114131547j:image

ちょいとクタ気味のもやし&キャベツ。

 

このキャベツが甘くて美味しいんです😆

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20210114132455j:image

上からドレッシングのようにかけられた味付きアブラ☠️

 

少々豚臭い気がしましたがまあ許容範囲でしょう。

 

なんとも素敵なドレッシングでございます✨😍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210114132633j:image
f:id:kazenomata26:20210114132629j:image

おおお…美味しい😍

 

アブラ多めでトロッとしたスープは、ブタさんをしっかり感じる濃厚なやつ👍👍👍

 

醤油ダレの効きもしっかり…なのですが、キリッと尖っている感じではなく、むしろ丸みのある感じで美味しいです😆

 

失礼ながら、ぶっ豚さんってこんなに美味しかったっけ??

 

本厚木店が特別美味しいのか、全体的に進化したのかはわかりませんが、なかなかハイレベルなスープだと思います👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210114133939j:image

看板にも出ている通りの極太麺🍜

 

ゴワゴワした感じではなく、表面はツルッとした啜り心地なのが特徴です。

 

それでもなかなかの太さですから、最初はツルっと口に運びながらも最後は噛み締めて食べるような、そんな感じの麺ですね🍜

 

噛み締めるとモチっとした食感も楽しめるのもまたイイ👍

 

スープの吸い込みは弱めに感じました。

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210114134546j:image

並べ直して撮影📸

f:id:kazenomata26:20210114134619j:image

4つとも極厚なのにホロトロ食感でして、めちゃくちゃ美味しいブタさんです😆

 

赤身多めなのが2つ、脂身多めなのが2つというフォーメーション。

 

赤身多めな方は味が薄め。

 

逆に脂身多めなブタさんは味がしっかり染みており、非常にジャンクな味わいです😎

 

ブタさんにニラキムチ

f:id:kazenomata26:20210114145723j:image

ということで、味が薄めに感じた赤身部分にニラキムチをオン‼️

 

ニラキムチ…というより白菜キムチにニラを投入したようなイメージでして、白菜の方が多い印象。

 

それでもピリッとした辛さと、ニンニクベースの良い香りが鼻腔を刺激してきます😎

 

柔らかいブタさんの食感と、キムチのシャキッとした食感のコントラストもまた面白いですね♫

 

ニラキムチwith極太麺

f:id:kazenomata26:20210114154836j:image

ニラキムチと濃厚スープの相性がバツグン‼️

 

麺と一緒に食べても旨し👍

 

ニンニク投入

f:id:kazenomata26:20210114155104j:image

卓上チェックでご紹介した通り、ニンニクと生姜はセルフで入れ放題です😊

 

ニンニクが入ると戦闘力アップ‼️🔥

 

ブタ出汁たっぷりな濃厚スープにニンニクは最強の組み合わせです😎

 

最後はニラキムチも投入

f:id:kazenomata26:20210114171636j:image

食欲MAXな最強スープに変身😆

 

一気に食べ進めまして、無事に完食であります🈳

 

久々のぶっ豚さん、スープが美味しくなっていて驚きました‼️😍

 

アブラの溶け込んだ乳化スープ、そこに食べ応えバツグンの極太麺、そして極厚のブタさん…素晴らしい要素が集まった、なんともレベルの高い一杯でございました😆

 

海老名&本厚木近辺でこれ系が食べたくなったら間違いなくここに来るでしょうね😊

 

ニンニクで感染症予防なんてのもアリかと思いますので、是非一度召し上がってみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぶっ豚 本厚木店

神奈川県厚木市中町3-13-2 トリノビル1F

営業時間:11:30〜15:30  17:00〜23:00

※緊急事態宣言発令により、2/7までは20:00閉店

定休日:なし

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆