又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

源泉 海老名店〜赤みそらーめん/炒飯/ランチ限定/家系ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20210124133641j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

今回は仕事の合間ランチの記事です🍽

 

ここのところ珍しく平和な職場。

 

何もないということはランチに行く余裕もあるということで、久々に外でランチをすることに😊

 

今回のお店は、職場からも近いこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210124132329j:image

横浜家系らーめん 源泉

 

さんであります。

 

一度記事にしております⬇️

www.kazenomata26.net

 

前回は夜の訪問でしたが、今回は昼。

 

とある休日の昼過ぎ、人通りの少ない「えびーロード」を歩いて到着‼️

 

相変わらず分かりにくい入口を進みまして、店頭にたどり着きました😅

f:id:kazenomata26:20210124132820j:image

ガラッと扉を開け、右側の券売機にて食券を購入します。

f:id:kazenomata26:20210124133733j:image

本日のオーダーは…

 

赤みそらーめん+炒飯

 

全部で¥1560の豪華ランチになってしまいました😅

 

炒飯はランチ限定とのことでして、前回来た時からずっと気になっていたんです😆

 

そんな感じで入店しますと、店内はほぼ満席‼️

 

外は人通りが少ないというのに…みなさんどこから来たの??

 

そんなどーでもいいことを考えていると、店員さんから「空いてるカウンター席どうぞー」と促されましたので、空席に座ります。

 

チャーシューはロース、お好みは麺固めでお願いしました😊

 

卓上チェックはサクッと

f:id:kazenomata26:20210124192754j:image

隣客がいたもので…こんな画像しか撮れず申し訳ございません🙇‍♂️

 

最初から皿がセットされているのも相変わらず

f:id:kazenomata26:20210124193108j:image

卓上のピッチャーに入った黒烏龍茶を飲みながら待ちます。

 

そんなことをしているうちに炒飯が到着

f:id:kazenomata26:20210124192936j:image

美味しそうじゃないですかぁ😆

 

しばらく経ってから麺到着🍜

f:id:kazenomata26:20210124193037j:image

あ…赤い😅

 

並べて撮影📸

f:id:kazenomata26:20210125001123j:image

この色合い…食欲MAX‼️

 

ではでは、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210125001201j:image

適度な茹で加減のほうれん草。

 

量はかなり少なめです。

 

トッピング買わなかったことを後悔なんてしてませんからね〜だ🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210125001321j:image

ベースとなる味噌は甘めなもの。

 

まろやかな豚骨スープとの相乗効果なのかな?

 

そして後からグワっとラー油の辛味が来ます🔥

 

ただ辛さレベルはピリ辛くらいでして、個人的にはちょうどいい辛さです😊

 

甘めの味噌ラーメンが苦手なワタクシでございますが、ラー油の効果もありレンゲが止まりません‼️

 

なかなか魅力的なスープですな♫

 

旨し👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210125001729j:image

家系ラーメンの中では細めの部類に入りそうな中太麺。

 

それでも何故か存在感がある不思議な麺です🍜

 

カウンター前のPOPによるとデフォルトでも固めだそうですが、個人的には固め指定してポクポクした食感を楽しむ方が好きかな?

 

赤味噌スープを良く持ち上げてくれます😆

 

麺箱が見えましたが、何も書いておらず製麺所など詳細は不明。

 

この麺どこかで食べたことがある気がするんですが...思い出せず

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210125002103j:image

先述の通り今回はロースです。

 

バラに比べると確かに赤身多めでミッシリした食感なのですが、不思議と「ガチガチ」とか「硬い」とかそういう感想にならないのは、きっと適度な火の通し方なのでしょう♫

 

なかなか美味しいお肉だと思います👍

 

チャーシューメンにしたらバラとロース半々とかやってくれないかな?

 

そのうち聞いてみよう🤣

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210125002414j:image

なかなか硬質な海苔👍

 

海苔巻きが似合う、そんな海苔です✨

 

麺も美味しいので、この組み合わせはアリ👍

 

そろそろ炒飯いきましょうかね

f:id:kazenomata26:20210125002618j:image

まさにパラパラ炒飯♫

 

日本人はパラパラ炒飯が大好きです😍

 

赤みそらーめんと一緒に食べると味が薄く感じますが、実際はそこそこ味がついている模様。

 

次に炒飯食べるときは組み合わせに気をつけよう😅

 

具はチャーシュー、たまご、ネギ

f:id:kazenomata26:20210125002918j:image

シンプルなのがいいんです😊

 

たまに海苔巻きやってみたりして

f:id:kazenomata26:20210125002956j:image

これはイマイチかな?

 

※あくまで個人の感想です

 

半味玉を移植

f:id:kazenomata26:20210125003037j:image

醤油味の染みた美味しい味玉👍

 

黄身が流れ出さないくらいの半熟具合がなんとも絶妙です😆

 

赤みそスープと炒飯のコラボ

f:id:kazenomata26:20210125104129j:image

おお…意外と合うな♫

 

辛くてまろやかな味わいが炒飯にしっかり乗ってくる感じでイケますな👍

 

そんな感じで色々楽しんでいるうちに完食であります🈳

 

今回の源泉 海老名店さん、麺が美味しいということに気がつきました😆

 

今度つけ麺にしてみるかな?

 

赤みそは甘めの味噌に辛味が融合しておりまして、辛いものが苦手でなければオススメです😊

 

海老名でのお買い物の際は是非いかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

源泉 海老名店

神奈川県海老名市扇町5-8 T-CREST BLDG Ⅳ 104

営業時間:11:00〜20:00

※緊急事態宣言を受けての営業時間です。

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆