又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【激ウマ】クックら@相模大野〜ラーメン/ほうれん草/ライス×2/王道家自家製麺/家系ラーメン〜

クックらの麺が王道家自家製麺に⁉️

f:id:kazenomata26:20210128113051j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

ここのところ仕事は落ち着いてきましてですね、時間通りに帰れる日も増えてきました👍

 

まあそれがあるべき姿なんですけどね🤣

 

そんなわけで本日は無事にラーメンを食べに行けるっ‼️

 

というわけで久々の相模大野駅からダッシュで向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210128104845j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

 

相模大野自体は乗り換えでいつも使っていますから、久々ってわけでもないですね😅

 

相模大野でラーメン食べるのが久しぶりという意味です🤣

 

異動のご挨拶に来て以来ですので、2ヶ月ぶりのクックら訪問となりました。

www.kazenomata26.net

 

平日開店直後の訪問でカウンター空き2。

 

クックらが人気店になって自分のことのように嬉しく思います😊

 

食券を購入

f:id:kazenomata26:20210128113322j:image

今回のオーダーは…

 

ラーメン+ほうれん草+ライス+ライス

 

全部で¥1110です。

 

あと持ち帰りのコロコロチャーシュー(¥350)もオーダー😊

 

Twitterサービスはわかめでお願いします‼️

 

すっかりご無沙汰してしまっているドS助手さんにご挨拶。

www.kazenomata26.net

 

あまり変なこと書くと各方面からのアレが怖いので控えめにしときますが、ドS助手さんなんか雰囲気変わった?

 

きっともうワタクシを潰しにかかったりしないだろうと安心しつつ、店長にもご挨拶。

 

長いこと来ていなかった不義理なワタクシに「おかえりなさい」と言ってくださる温かさに感動😭

 

涙を拭いつつ、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210128113952j:image

マヨネーズ、辛いやつ、無臭ニンニク、グリーンニンニク、ラーメン酢、フライドガーリック、ライス用ニンニク、ゴマ、コショウ、きざみしょうが。

 

かなり豊富なラインナップは相変わらず😆

 

油断していると速攻で着丼🍜

f:id:kazenomata26:20210128114245j:image

うおおおおおおお😍

会いたかったよおおお😆

 

このビジュアル…どこから見ても美味しそう😆

f:id:kazenomata26:20210128113051j:image

もう我慢できませんので、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210128114450j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

しっかり水気を絞ったほうれん草。

 

ちょいクタ気味なのもイイネ‼️

 

そしてわかめ

f:id:kazenomata26:20210128114653j:image

わかめには痩せ菌が多く含まれているとか。

 

海藻やキノコ類はどんどん食べましょう😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210128114750j:image

超ストロング&シャープ👍👍👍

 

何を言ってるんだお前は?と言われてしまいそうですが、強力な豚骨スープにキレ味バツグンな醤油ダレの組み合わせ…これが堪らんのよ😆

 

朝からこれだけコクのある豚骨スープがいただけるなんて幸せですわ〜😍

 

鶏油の香りもイイネっ👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210128121218j:image

今回の主役ともいうべき麺🍜

 

クックらさんでは、年明けから修行先である王道家の自家製麺を使用しています。

 

ふっくらもっちり、これはなかなか美味しい麺だと思います😆

 

小麦の香りもふんわりと♫

 

今回は固め指定にしましたが、微妙に芯が残るくらいの茹で加減でした😊

 

ちなみにつけ麺に関しては三河屋製麺のままだそうです。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210128121629j:image

スモーキーなやつ、煮豚…絶妙な仕上がりのチャーシューたち👍

 

スモークチャーシューの方は、ガブっと噛み締めるとスモークの香りが一気に口の中に広がる、なんともハイレベルなやつ‼️

 

煮豚の方は柔らかく仕上がったもので絶品😆

 

次はチャーシュー増しもアリかな〜?

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20210128122618j:image

…って、コレなんですか??😅

 

たしかにライス×2とかにしたワタクシが悪いのですが…ドS助手さんは雰囲気が変わっても仕事ぶりは一切変わらないようです🤣

 

ありがとうございます🤣

 

まずはチャーシュー巻き

f:id:kazenomata26:20210128122006j:image

お肉の味わいがご飯によく合います😆

 

スモーキーな香りが後から来るのも堪りませんな👍

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210128123015j:image

やはり定番はコレでしょう‼️

 

鶏油を吸い込んだ海苔がいい仕事するんです♫

 

 

赤いやつをヌリヌリしまして…

f:id:kazenomata26:20210128135946j:image

海苔で巻く‼️

f:id:kazenomata26:20210128140032j:image

家系ラーメンのお店では必ずやる、個人的には定番の食べ方です😋

 

シャキッと炊けているクックらさんのご飯はこれをやるのに最適です♫

 

合間に麺を挟みながら食べて行きます

f:id:kazenomata26:20210128140216j:image

ご飯を頬張り、激ウマなスープで流し込んでいく…こんな幸せな瞬間が他にありますか?😍

 

最後はスモークチャーシューをおかずにご飯を食べます🍚🐷

f:id:kazenomata26:20210128140330j:image

いやぁ…最高の時間ですわ😆

 

できるなら終わってほしくないこの時間😅

 

名残惜しく最後の麺をすすりまして…

f:id:kazenomata26:20210128140440j:image

無事に完食であります🈳

 

そんな感じで、王道家自家製麺に変わったクックらを堪能いたしました😊

 

増田製麺も美味しかったですが、それ以上に美味しくて強力な麺でした🍜

 

そして何よりクックらさんの美味しさに感激いたしました😍

 

正直なところ次いつ来られるか分かりませんが…またすぐにでも食べたいなぁ😆

 

そんなわけで麺が変わったクックらに是非行ってみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜20:00(15:00〜15:30はスープ調整のため一時閉店)

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です。

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆